いつでも笑顔に癒されます。 
笑顔は汗した額の下に
一緒に歩く歩幅の中に
 そ~と隠れているのです

手を伸ばし指先そっと延ばしたら
やっぱりあなたが直ぐそばに居た!!”



1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

りんくるっていう力

テーマ:シャララ(東松島市)

シュアして欲しいシャララさんの活動です。




はははって言いながらクリックしてね
↑ ↑ ↑ ↑ ↑







お願いします
ペコペコ




庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

野々島での作業報告

テーマ:野々島ラベンダーjk&b(浦戸諸島・野々島)

野々島ラベンダーjk&bさんたちの活動です。












   6/21の作業報告&7/5の作業予定
 覗いてみてくださいね!アップ









ご無沙汰でした

テーマ:ニーノ朗多(山形市)


各地の仮設住宅で生まれる手芸品を

応援し続ける『りんくる』さんの活動状況です。






覗いてねっ ハハハーっ
クリックっ↑




桂島に11月16日・23日(日)球根植えにいらっしゃいませんか?

テーマ:海と花の物語(浦戸諸島・桂島)
「海と花の物語」in 桂島 2014 日程表


11月16日(日)牡蛎祭り・11月23日(日) 鍋を予定 

今年も「花と緑の力で3.11プロジェクト」様からのスイセンをご支援いただくとともに、今年は住友化成園芸様より肥料、長野のペンションフィールドノート様から31,100円(3.11ということで)のご支援をいただきましたので、桂島から石浜へ抜けるフラワーロード(自称)にスイセンとクロッカスを植えたいと思います。当日は牡蛎祭りもあります。是非いらしてください。※集合時間:0910マリンゲート塩釜市営汽船切符売り場
0930   市営汽船マリンゲート発  
0953   桂島着
1000   *桂島かき祭り 
ぶらぶら歩いて15分ほどの現地でクロッカス、スイセン 植える作業、お昼 、散策 コーヒータイム 等 
1431   桂島発  1451 マリンゲート着
※参加者申込み  totokoza@yahoo.co.jp 
中止になることもありますので3日前まで ご連絡ください。
            

広島へ募金と支援物資協力のお願い(追記あり)

テーマ:携帯より最新情報 now !
ご無沙汰しております。
全国的に不安定なお天気が続いておりますが、皆様お変わりないでしょうか。


連日の土砂災害のニュースに、胸を痛めてらっしゃる方も多いかと思います。


私自身がそうなのですが…
何かできることないかな?と思ってる方、他にもいるのではと思い(アメブロでもUPしましたが)こちらでもUPさせて頂きました。



『 豆 記 』 
EARTH BERRY COFFEE STAFF 日記
さんより、転載させて頂きます。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2014年08月23日

広島大雨土砂災害への募金と支援物資の提供のお願い。



この度アースベリーコーヒーではお世話になっているNPO法人「子育てネットゆめもくば」さんと一緒に広島大雨土砂災害への募金と物資の提供を受け付ける事になりました。
以下、ゆめもくばより。===============
広島市で発生した土砂災害により、多くの方が被災されました。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りするとともに、被災された方々に心からお見舞い申しあげます。
ゆめもくばでも、何か少しでも力になることができればと思っています。
そこで、ゆめもくば賛助会員ではこの度、被害を受けた方への援護を目的として、次のとおり広島土砂災害への募金・物資の受付を行なうことといたしましたのでお知らせします。


〈実施期間〉2014年8月25日(月)〜
〈実施場所〉◎ゆめもくば(西条プラザ1F)◎アースベリーコーヒー(西条昭和町)
〈募金〉ゆめもくば、アースベリーコーヒーに募金箱を用意します。
〈物資内容〉*支援物資の受け付けは短期間になると思います。
乳幼児のいる御家族に向けての支援物資です。

○タオル大・小   
○おしりふき○雑巾      
○オムツ(1点からでもOK)
○ミネラルウオーター
○歯ブラシ
○お茶       
○離乳食・ミルク
○こども服


週明け25日から受付いたします。
タオル、雑巾、子供服は洗濯済みの物をお願いします。


<<<<< お問い合わせ >>>>>

NPO法人子育てネットゆめもくば東広島市西条西本町28-30 西条プラザ内
TEL 082-431-3350
e-mail yumemokuba@gmail.com


EARTH BERRY COFFEE アースベリーコーヒー
東広島市西条昭和町6−2 
ラフィーネ昭和町1F
TEL 082-421-6155
e-mail shop@earthberrycoffee.com


どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



「支援物資の受け付けは短期間になると思います」と仰ってるので、気付いたら受付終了ということにもなりかねないかも…


時間の経過とともに必要とされる物資が変化するので、情報を確認しながらちょっとでも協力できたら…と思います。



☆☆☆追記(8/26)☆☆☆

ブログを読んで、様々なカタチで協力しようとして下さった皆様へ。

支援物資受付から一日が経過し、状況を確認したところ、予想以上の物資が届いたということ、大手の企業様が支援協力を表明してること等から、物資の受付は終了させて頂くということでした。

取り急ぎご報告申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m




シャララ

希望の「種」その後♪

テーマ:シャララ(東松島市)

去年、東松島でお花を希望してる奥様の一言がきっかけで、奥様のご家族と『ミモザガーデナーズクラブ』の皆さんとで種まきしたことをUPさせて頂きました。



…が。
種まきをした後のご報告をせずすみませんm(__)m
実はあの後、物凄い大雨となりまして、種を撒いたハウス脇は雨水の通り道に。



ミモザの方からは、「もしかしたら、流れた種がひょんなところで芽を出すかもしれないょ」と励まされましたが、
冬は冬で、宮城まさかの大雪(T_T)



こっそり覗きに行った時も、緑がちょぼちょぼあるだけで、ドシロウトの私は「雑草」だと思っていたのですが…



雑草じゃなかったんですね(゜ロ゜)
梅雨入り前の先週、行ってみたら咲いてました!!!



種が全部流れたと思ってた場所にもユラユラと。。。



きれいだねって写真撮っていく人もいるんだよ(^-^)って、ここのファームで働くスタッフさんにお聞きしました。



花は自然と人を笑顔にしますね…
ほんとすごいなと思います。



去年の「希望の芽」テーマガーデンで使われたお花も寄せ植えされてて健在♪
今回お渡しできたゼラニウムと一緒に仲良く咲いてくれることでしょう。



ミモザガーデナーズクラブの皆さん、に~のさん、改めてありがとうございましたm(__)m





シャララ♪

作業日変更いたします

テーマ:携帯より最新情報 now !
6月8日に予定してました作業は、
6月15日に変更いたします。


梅雨に入りお天気次第でまた変更になるかもしれませんが、その都度ブログにアップいたします。

よろしくお願い致します。


野々島ラベンダーjk&b

野々島ラベンダーjk&b ご報告と6 月の活動予定

テーマ:携帯より最新情報 now !

「希望の芽2014in夢メッセ」では、
沢山の皆様にご支援いただきましてありがとうございました!!

島のお話しやラベンダーのお話が沢山出来まして、活動の励みになりました。
本当にありがとうございます。


6月の活動日程は、

6/8(第2日曜日)ラベンダーの挿し木

6/22(第4日曜日)ラベンダー畑の草取り

となっております。

島育ちのラベンダーに興味を持って頂いたのに、販売するものが無くて申し訳ありませんでした。
挿し木でどんどん増やして行きますので、今しばらくお待ちください。



野々島ラベンダーjk&b

『復興ぞうきん』ご報告♪

テーマ:携帯より最新情報 now !

先日開催された『希望の芽2014in夢メッセでは、『復興ぞうきん』のブースにも沢山の方に足を運んで頂き本当にありがとうございましたm(__)m


※アントンさん、はじめまして。
ご覧になってますか?
全く気付かず失礼しました(汗)
ご購入頂き、またUPまでして頂きありがとうございます☆


アメブロの方でもお話させて頂きましたが、準備した50枚、福島県南相馬市の方が最後のお客様となり完売となりました。


そして、ご支援頂いたタオルの枚数は55枚!
宮城県内だけではなく、ネットを通じて他県の方からもご協力頂き感謝の一言です。
本当にありがとうございましたm(__)m


…ということで。
タオルを積んで盛岡へGoGo♪


宅急便で送った方が安上がりでは?と言われそうですが…
イベントが終わったからEND…というお付き合いにはしたくなくて。
今後も何らかのカタチで繋がりを持てるよう担当者の方とお会いしてきました。
皆さんからのタオル、すごく喜んで下さり私まで嬉しくなりました♪


担当者の方と、岩手の現状や他県での販売状況等、色々お話を聞いてるうちにどう販売改善したら良いのかも少しずつ見えてき、次に繋げそう♪
お会いできて本当良かったです。


販売中は…
「使うの勿体ないわ♪」
「うちの赤ちゃんの枕に使いますね」等、あたたかい言葉を頂く一方…


お客様から厳しいお言葉を頂くこともあり…


被災された方々のおかれてる現状の厳しさを改めて感じると共に、自分の力不足や未熟さに正直凹む場面も多々ありました。


でも…
震災から3年が経過した時期だからこそ、今の自分には必要な経験だったんだなと思えます。


そう思えるのも、様々なカタチで支えてくれるボラ仲間やこのblogを読んで下さってる皆さんのおかげ…
本当にいつもありがとうございます。


タオルの募集、現地ではこれからも継続されますが、去年、おのくんのエサ募集で東松島と繋がり続ける方が現れたように、今回も、岩手と繋がり続ける方が増えるといいなぁ…と願ってます。


今後とも細~く長~く…
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m





シャララ♪

☆☆『タオル』大募集中です☆☆

テーマ:携帯より最新情報 now !

去年の『希望の芽in夢メッセ』では、本当に沢山の方から「おのくん」のエサ(靴下&綿&目玉)のご協力を頂きました。
イベント終了後も、継続的にエサを支援して下さってる皆さんに感謝です。
本当にありがとうございます。


有り難いことに、今年も『希望の芽』に参加させて頂けることになりましたが、今年は、岩手県の一般社団法人SAVE IWATE 紡ぎ組『復興ぞうきん』を応援させて頂く予定です。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


『東日本大震災被災者支援プロジェクト~復興ぞうきん~』


震災1か月後にスタートした復興ぞうきん。
被災者の方の手縫い雑巾を販売するとともに、材料も全国の方々に提供を呼びかけることで、よりたくさんの方との「つながり」を生む形となってます。
縫い手さんの登録者数は約160名、製作、販売したぞうきんは、約6万4千枚(2013年12月現在)
また、毎週開催している、縫い手さん同士が集える場「紡ぎサロン」も2年半になり、メンタル面でも非常に大きな効果をあげております。
復興ぞうきんは一枚300円。
そのうち、150円は縫い手さんにお支払し、残りの150円も全額、このプロジェクトの活動運営費として、材料費、販売経費、人件費、広告費などに充てています。

(パンフレットより転載)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



アメブロではすでにUPさせて頂いたのですが…ごめんなさい。
こちらでもご協力のお願いですm(__)m



現在、復興ぞうきんのもととなる『タオル』を募集してます♪


ご協力をお願いしたいタオルは…


☆未使用の無地フェイスタオル
(カラータオル可)
☆企業名や模様が全体に入っていないもの(片側のみに企業名やラインが入ってるものは可)
☆厚すぎないもの


皆さんのご自宅で眠ってませんか?
挨拶まわりでご近所さんから頂いたタオル…
保険の勧誘でもらったタオル…
温泉にお泊まりした時に、使わないで持ち帰ったタオル…etc.(笑)


イベント当日、ご来場可能な方は是非直接夢メッセへ♪


「行くのは無理だけどタオル送るょー」という方は、枚数に関係なく送り先を案内させて頂きますので、シャララまで連絡頂けると助かりますm(__)m


mt.f.1026@gmail.com

※5月30日〆切
※イベント終了後、ご協力頂いたタオルは責任を持って届けさせて頂きます。



『希望の芽』をきっかけに…
「復興ぞうきん」を通して、岩手の縫い手さん達と繋がるきっかけが一つでも二つでも生まれたら嬉しいです(^-^)




シャララ♪
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018/08      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
151位 / 2478人中 up
ジャンルランキング
92位 / 668人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

結人スタッフの〇〇です!

『結(YUI)』 
『結空(ゆいぞら)』に続く
結三部作の結びはこれかな!

『結人(ゆいびと)の花畑』

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧