庭ブロのお引越し♬

テーマ:その他

((*最後に<お知らせ>がありますので見てください。ペコペコ)) 

 

 庭ブロリニューアルで
みなさんが、新天地へ移動して行って、、
 
ここは、その内
「シャッター通り」みたいになるかもですね。
 
 
 
あらっ?オロオロ
 
新バージョンの庭ブロ+は、おしゃれで、
写真も大きくて、、
カメラのレベルの違いが、
はっきりわかりますね~。汗(女の子)
 
今までは、、写真の画像も適当なので
このカメラで十分!と思ってたけど、、
、ちょっと、差をつけられそうです、、。汗(女の子)

 
そのうち、
私も引っ越しするつもりなのですが
 
ちょっとクエッションマーククエッションマークな点が、、
 
        
 
パソコンでは新バージョンがしっかり見れるのに
スマホだと、新バージョンが見れないんです。
 
 
 
 
左のように画面が白くなるんです。 
タップすると、右のように一瞬画面が現れるけど
また、すぐ真っ白画面になるんですよね~。
     
その内解決するのかな~?
携帯でブログ見れないとつまらないですからね~。 

    
 
 
 
 携帯電話   携帯電話   携帯電話 
 
 
携帯の話つながりで、、

昨日、29年前に他界した 
父からメールが来ました。
    
 

 
 
 
 
お父さ~~ん、
天国でもスマホが流行っとるんねぇ~??
  「そうだよ~~」
 パニック(女の子)「お父さん、東京弁になっとるで~、、!」
 
 

 証拠記念写真を撮った後、(笑) 
すぐゴミ箱に入れたのですが、
父は、
もっとブログネタを提供してやろうと思ったのか、、
 
 
今朝は、
13年前に他界した 母からもメールが来ました。
 
 
 
お母さ~~~ん、天国で元気にしとるん~?
   まあまあ~
エーン(女の子) 「お母さん~その口癖まだ直っとらん、、」  
 

 
 携帯電話   携帯電話   携帯電話
 
 
 
昨日私も大根餃子」作りましたよ~!
          
 
 
(餃子が小さく見えてますが、
このフライパン、32cmの特大フライパンです。) 
 
主人にも、むぎちゃんにも大根評大好評でした。
       
 
ピオニーさん、大根ちゃん、ホリーガーデンさん
ペコペコありがとうございました。ペコペコ
 
         
 
 
    
 
 
野菜仲間つながりで、、、
 今日の〆は、
裏の畑の野菜」です。
 

 
 
「ブロッコリー」 
 
この前まで、葉っぱもキレイだったのですが、
鳥さん達が食べてるようです。
 
このところの寒さで、
鳥も食べ物が無くなったのでしょうね? 
 
 腹へったよ~~


 
 
「水菜」&「葉大根 
 
種を撒く時期を完全に逃してたのですが、、
だめもとで、種を撒いて、カバー付けたら
、、ちゃんと育ってきてます。
 
 
 最後は、
「芽キャベツ」でつ~、、。
 
  
 
 
 
 4本中、3本はこのように実をつけています。
 
キャベツの赤ちゃん、、かわいいでつね~!
 
          
フンギャー
 
 
 
 << お 知 ら せ >>

庭ブロがリニューアルして、
「庭ブロ+(プラス)」を開設しました。

そのため
庭ブロ友のほとんどが、新天地へ引っ越ししてしまい
 
私の商売もシャッター通りでは、営業し辛くなりました。エーン(女の子)
 
庭ブロ通りは7月には閉鎖されますが、閲覧はできます。 
 
一応、ここは開けておきますが、、 
 
これからの投稿は 新天地で投稿する予定です。、、、
 
ニューバージョンの庭ブロでも同じ名前で出ています。
 
新地でも、、続けていきますので、よろしくお願いいたします。
 
 クリックすると
新しいブログに飛びます=>ーー我が家の周りの花達 ーー<=クリックして下さい!
 
 

 
 
 
 
 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2016/01/27 17:36
    あの世からメール?どうゆうこと?

    うちの両親 生きてるけど メールきたことないよ。
    だって・・・携帯もPCももってないもん。(^-^)

    大根ギョウザ作られたんですね。
    さっき畑に行ったら時 大根の姿を発見。
    ギョウザのこと一瞬思ったんですけどね。
    作る日がやってくるんだろうか?

    引っ越ししてみたものの・・・わかりません。
    タブレットでやってみてるんですが・・・ヤッパリPCでしょうかねえ。
    [Res]Akemin
    2016/01/27 19:31

    一瞬でも、、
    両親から何かメッセージが来たかのように
    思ってしまいましたよ~~~!

    開かずに捨てたけど、、
    ひょっとして、本当に親だったのかも、
    確認すべきだったか、、と思ったり、、!?
     (゚ー゚*?) 

    大根餃子、興味あったのですが、、
    大根の下ごしらえに
    一応時間かかる点で、、躊躇してました。
    ちょっとやる気になって初挑戦しました。
    ヘルシー!歯ごたえあり!好評あり!
    で、、よかったですよ~。

    これを応用して(大根薄切りをしんなりさせて)
    いろんなものを巻いたりとかできそうですね。

    あっこさんは、
    一応引っ越しされてるんだから(部屋を確保してるんだから)
    ゆっくり整理整頓していけばいいだけじゃないですか、、。
    こっちは、まだ引っ越し屋に電話もしてないです。>_<

  2. 2016/01/27 18:26
    ✉、危ない危ない!
    気を付けましょう〜!

    大根餃子、美味しいですよね〜!
    うちでも好評でしたよ(*^^)v

    葉物野菜は、カバーをかけるときれいに育つのね!
    ブロッコリーはカバー無しだったの?

    庭ブロ+、まだまだ?がありますが、毎日少しずつ形が出来ていくので楽しんでます♪
    早くいらっしゃ〜い(^-^)
    [Res]Akemin
    2016/01/27 19:51

    時々、迷惑メール来る時期があるみたいで
    気にしないで削除してたら、、
    そのうち全く無くなるんですけどね、、。

    大根餃子、食べながら、携帯で
    ピオニーさんと大根ちゃんの大根餃子の写真を
    主人に見せてあげました。
    へぇ~~~っと感心していました。
    むぎちゃんは、大根を茹でてると思ったみたい、、。

    ミニトマトを遅くまで置いてたから
    野菜を植えるタイミングがズレて、、
    (私の場合、なんでもノロいですね、、笑)
    家に残ってた種を、(無理と思ったけど)
    撒いて、カバーかけたら、芽が出ました。^^

    ブロッコリーはカバー無しでも、ずっと葉はキレイでした。

    +の方、毎日、覗いてますよ。
    写真がきれいですね~!
    登録してないと、なんだかコメントし辛くて、
    失礼しています、、。

    は~~い、ありがとうございます~。

  3. Rui
    2016/01/27 22:21
    こんばんは~。
    スマホの件ですが、白い画面の右上の緑の淵に四角があります。
    それをクリックするとメニューやログイン画面など数種が出てきます。
    そこでログインすると庭ブロプラスの管理画面に入ることができます。入ったらそれをスマホのホーム画面に張り付けておくと便利ですよ~。(^^)/
    早くお引越ししてきてね~♪
    [Res]Akemin
    2016/01/27 23:13

    どもども、、ありがとうございました。
    最後の庭ブロ+のページをクリックしたら
    同じ状態になってしまって、、
    見れないままでした。

    結局、
    シーマーが言ってる通り
    登録しないと、携帯からページは見れないみたいですね。

    あの男もたまには正解のことを言うのですね。
    たぶん、もう少ししたら、
    一般の人にも見れるようになるのでしょう?!

    私、こういうことには、、ゆっくりしてるんですよ。
    なにしろ運動神経が大変鈍いからね~~。>_<

    ポイントをすぐ使わないで
    ためておきたいタイプで
    、、気がついたら、有効期限が過ぎて
    ポイントを無駄にしたことが、、何度も、、
    アハハハ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    、、って、関係なかったか、、>_<

    登録には期限がないから大丈夫でしょ?!
    どうもありがとうございました。
    すっきりしました~~!

  4. 2016/01/27 22:24
    akeminさ-ん!

    すずらんさんも、庭ブロ+に引っ越したけど
    ???なんか淋しいし、焦ります!
    私は、迷子になるのでしょうかね??

    え~!皆さん、サクサク出来るけど
    ・・・困ったなあ!
    コメントよりも、私のボヤキになりましたねえ^_^;
    ごめんなさい!
    心の整理が出来ていません!

    親御さん~の携帯メール?
    うーん!仲の良かった親子なら嬉しいですよね!
    でも、違うなあ???
    [Res]Akemin
    2016/01/27 23:29

    こんばんは~

    そうそう、みんなが引っ越ししてますよ~!

    ふーちゃん、なにも焦らなくていいですよ~!
    まだ、半年近く、ここを追い出されることないんだから。
    のんびり、行きましょう。

    迷子にならないですよ~
    みんなが教えてくれるから大丈夫ですよ!

    えっ?
    ふーちゃん、 仲悪かったんですか?
    不思議なもので、
    こんな迷惑メールのせいで
    両親を思い出していました、、。

  5. Rui
    2016/01/27 23:42

    登録していない主人のスマホでやってみました。
    左上の小さな四角をクリックすると何項目かの画面が出てきます。
    登録してからはそこからログインすると入れる感じです。
    ポイント忘れる前にそろそろ登録しよ~。

    それにしても・・お父様からメールが??
    スマホまで使いこなせて・・
    どうしよ~~。


    [Res]Akemin
    2016/01/28 09:50

    ご主人様のスマホもお借りしまして
    いろいろ調べていただきまして、
    ありがとうございました。

    私もいろいろ調べたり実験したり
    してました。

    ルイさんのご主人の携帯でも真っ白画面になるでしょう?
    と、返事を書こうとしたとこでした。

    スマホ対応っていう目的で作ったのに
    会員以外の人が携帯で新バージョンを
    覗けないって、、、シャレにならないですね、、。
    きっと、落ち着くまでのことなのだと思うんですけどね。

  6. Rui
    2016/01/28 09:36
    あの後、さわってみたら開けないところも多数。
    まだスマホの準備が整ってないのかしらね~。
    [Res]Akemin
    2016/01/28 09:58

    会員になるまでは、
    パソコンで大きい画面で見れるので
    困ることはないのですけどね、、。

    ルイさんのゴージャスな多肉ボディ、じゃなかった
    多肉の写真も、あっけにとられて見てたあっけみんでした。
      (*^▽^*)

    いろいろどうもありがとうございました~!

  7. 2016/01/28 10:19
    Akeminさん、大根餃子作られたんですね~^^
    それもとっても上品サイズで美味しそうです。
    ブログちょこちょこ覗きに寄せていただいてるんですが、
    お友達が多いAkeminさん、コメントの返信も大変かと
    コメント入れさせていただくのを躊躇してました。
    でも、コレも何かのご縁?
    餃子繋がりで仲良くしていただけたら嬉しいです♪
    大根餃子、ご主人やむぎちゃんさんにも好評で良かったです♡
    少し、手間に感じますが、
    餃子の皮を織り込む手間が省けて簡単だったでしょう?
    これからも是非ぜひ作って下さいませ~。

    [Res]Akemin
    2016/01/28 13:52

    これはこれは、
    大根餃子の元祖様のホリーガーデンさん、

    コメント&大根餃子の伝授
    どうもありがとうございました。
      <(_ _*)>  
    翌日、主人のお弁当箱に(本人のリクエストで)
    2個入れたのですが
    お昼もおいしかったと喜んでいましたよ。
    私も歯ごたえシャキシャキ感とヘルシー感
    大変気に入りました~。

    写真で小さい餃子に見えてるけど、
    このフライパン、32cmの特大サイズなんですよ。

    ホリーガーデンさんは、
    とにかく、写真がメチャ綺麗で
    ラベルもレベルも違う
    近寄り難い人だと思ってました。
       (* ̄∇ ̄*)ドキドキ
    コメント、躊躇 ←むつかしい漢字、、書けないのに書けてる、、
       o(*'o'*)o  チョッチネ~
    ちゅうちょちないで、ちょっちゅうコメントちょうだいませ~!
        (*^▽^*)
    こちらこそ、よろしくお願いします。

  8. 2016/01/28 21:19
    野菜つくりも上手
    生は雑な菜園野菜つくり
    芽キャベツ育てたい 苗 たね ❓
    たくさん芽キャベツついているの見たが鑑賞にもいい
    [Res]Akemin
    2016/01/29 09:56

    野菜作り、、全然上手じゃないですよ!
    いい写真だけ載せています。
    (^▽^;)
    でも、昔と比べたら上達してるでしょうね、、。
      (‐^▽^‐)

    芽キャベツは苗4つ植えて、その内
    3つが元気に育っています。
    実の付き方が面白い&かわいいです。

  9. leonの庭
    2016/01/29 14:51
    お久しぶりです
    いち早くお引越しだと思ってたのに。。。。
    足踏み踏んでないでお越し下さいな

    私はパソコンで出来なくてタブレットでできる事が多々あります(; ̄ェ ̄)
    息子曰く、古いパソコンだから庭ブロプラスについて行けないんじゃと言われショックを受けてます

    とにかくついて行くのに必死です

    大根餃子美味しいですよね〜
    [Res]Akemin
    2016/01/29 18:50

    はーい、お久しぶりですね~!
    +の方、、見てますよ~~!

    レオンさんの写真もバッチリですね~。
    いいカメラを持ってる人達にとっては
    よかったですよね~!
    (あ、カメラ、+ 腕でした、、、!)

    どうも会員じゃないとコメントし辛いような感じで
    コメントしてませんが、、

    まあ~~大根餃子、
    レオンさんと同じ日に作ったみたいですね~。
    庭ブロで大根餃子が大流行だーい~~!!!

    みなさん、さっさと引っ越しされて
    サクサクと整理整頓してる人、してない人、、
    いろいろですね、、。^^;

    遅く入った方が、、
    いろいろ聞けていいような気もするのですが、、、、
    私ももうじき、引っ越ししますので、
    (まだ、引っ越し屋の車で混雑してるかな?)
    それまで、
    静かな平和な時間をお楽しみください。笑


  10. 2016/02/02 07:25
    取りあえず +の方に場所は確保してはみたものの
    モチベーション上がらず困っています!”
    7月以降も庭ブロ継続して*と併設すればいいのにね!!”

    [Res]Akemin
    2016/02/02 10:44

    ここの部屋は最後まで
    開けっぱなしにしておくつもりです。
    もうちょっと美的な記事を更新すべきかな?

    ♬今はもう~~誰も~~♬
    ♬ここに来ないの~~♬
    (だから)何でも書けるよ~♬
    ♬今の私にできること~♬

    の~にさん、ゆっくりでいいですよ~!
    オモチ食べて、モチベーション上がるのを
    マチべーション♬

    って、さっき見たら
    ちゃんと+の方にアップしてるじゃないですか~!

    併設、、んんんん、
    なかなか難しいでしょうね。

    両手に花、、プレイボーイなら簡単でしょうね~!
    二足のわらじ、、はいたら転んじゃう~!
    二兎追う者はよほどの兎好き、、優秀なハンターなら可能姉妹!
    2軒並んだラーメン屋、、これはアリエールかも!

    外で働いてお金を稼ぐ夫と
    家ですべての家事をやってくれる夫
    こういう二人の夫、併設できればいいなぁ~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/207379

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>