今年も終わります~♪

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)


今日と明日で、今年も終わりですよ~~

  ホント! 早いです~~~!!!

現実では、さっさとクリスマスグッズを片付けたのですが
ブログでは、
まだクリスマスを飾ったままになってたので、、、

急いで更新します!ペコペコ


クリスマスグッズ収納のことを
去年,記事にしましたが

今年は容器を大きめのケース2個にして
より楽な収納になったので、それをお見せします。

 

適当にビニール袋で包んで、、ポンポン入れていきます。
(もちろん、飾るより早いで~~す!)

 外に置いてた小物も、
ウェットティッシュでゴシゴシ拭いて
ポイポイ袋に入れて収納~
ポポイのポ~イッ~~

雑巾の代わりにウェットティッシュ便利ですね~!
(大掃除にお薦めで~す)

これで、すべての小物達が収納されました。アップ
まだまだ空きスペースがありますよ~~!!!

 

 

片付ける前アップ
クリスマスシーズン中は
楽しませていただきました~ハート2ペコペコありがっと~!

 

片付けた後アップ
あ~~~さっぱり~すっきり~~~ (笑)

クリスマス小物の登場は一年の内約1ヶ月間だけ!、
他の小物達は、1年中!
そこのとこ、小物達はどう思ってるのでしょうかね、、。

 

来年もクリスマスの飾りができるような平和な生活が
 送れていますように、、!

       

 

  

   

 さて、

今年はあちこちで花が早く咲くという情報が、、、、、

はいっ!近所でも、すごいです!!!

 

毎年1月上旬に咲き始めるTさんちの「ロウバイ」

もう咲き始めています。ダウン

この香りは、、mmm~たまりませ~~~ん~~ハート2

 

今年最後のブログなのだから、
よその家の花より、
うちの花を紹介してあげなきゃいけません。

 「Akeminさんちの花達、、
       誰か挨拶してくださ~い。」

「は~~い~~ ボケで~~~す。」

「写真がボケてるけど、私はボケじゃないわよ。

  シューメイギクで~す。」

「今年もおシューメイよ~~!」

 

今綺麗に咲いてるのは

サクランボの木の下で咲いてる菊です。

「この時期に咲く菊で~す。」

この時期といえば、

南花壇で咲いてたサルビア、、まだ咲いています。

ポインセチアの代理をしてくれて、、
もうご苦労様、、なのに、、正月までがんばりそうです。

 

 みなさん、がんばってくださ~~い!

 

 

 

今年も、
ダラダラ長いおバカブログにお付き合いいただきまして、、

            

どうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします~!

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/12/30 13:02
    楽しいブログありがとう 明日庭花のブログ
    可能
    [Res]Akemin
    2015/12/30 22:35

    こちらこそ
    今年もコメントや足あとをありがとうございました。
    また来年もよろしくお願いいたします。
      <(_ _*)>

  2. 2015/12/30 18:27
    ほんとあっという間でしたねぇ、近年ハロウィンがあるから昔ほどXmasグッズを飾る期間が長くなくなってしまったので残念です。
    私も先ほど飾っていたクリスマスリースを外しました。品川時代はお外に飾っていましたが、金沢は訪問者が宅急便と勧誘しかないのでリビングに…。

    今年も一年ありがとうございました!
    明日から柏に行きま~す!元旦と二日は初売りで駅周辺にお邪魔します♪
    Akeminさん探ししなきゃ~!!笑
    [Res]Akemin
    2015/12/30 22:47

    金沢の生活には、もう慣れましたか~?
    素敵な場所に転勤でよかったですね。

    あら、明日柏入りですか?
    大晦日~お正月はご主人の実家で過ごされるんですね。

    mmmm、浅野さんを探しに駅周辺をウロウロしてみようかなぁ~?
    福袋売り場で、、
    「それ、私が先に取ったのよ。」
    「何言ってるの、、私が先だったのよ。」
    「あああ~~っ、浅野さん、、、、」
    「あああ~~っAkeminさん、、、、」
    「お~っほほほ~ワ~ハハハ~~、」
     ハッピーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ ニューイヤーン

  3. 2015/12/30 20:24
    クリスマスグッズの収納、これなら手早く出来そうね(^-^)
    来年もきっと飾れますよ!

    ロウバイ、もう咲いてるのね!
    確かこちらのお寺のロウバイ、昨年は1月末に見ごろだったようですが・・・。
    観に行かなくちゃ〜(*^▽^*)

    サルビアやシュウメイギクが咲いてるのね。
    何だか季節が入り乱れてますよね!

    今年も楽しいブログを見せていただきました!
    ユーモアセンスはピカイチですね!
    たくさん笑わせてもらいました(^◇^)

    来年もよろしくね!
    [Res]Akemin
    2015/12/30 23:00

    はい、この容器、まだまだ収納できそうで、、
    こわいです、、。笑
    でも、もう買いませんよ~~(たぶん、、、あんまり、、、笑)

    道路沿いのこのロウバイ、、1月10日過ぎくらいに咲いて
    「ま~~年が明けたと思ったら、もう春の気分、、」
    と、見てたのに、、まさか年内に咲くとは!
        (ノ゚ο゚)ノ

    このシュウメイギク、、私に似て、鈍いんでしょうね。>_<
    秋明菊というより、、冬迷菊?

    今年もたくさんのコメントをありがとうございました。
    庭ブロ関東地区女子の部同士、がんばりましょう!
       ヾ(@^▽^@)ノ
    来年もよろしくおねがいいたします。
        m(._.)m

  4. 2015/12/30 20:27
    やっと片付けたかい・・・があはははは~~~

    まだ机の上にうっとうしい小物がわんさとあるバッテン長崎軍艦島・・・

    早くもロウバイが咲き始めたって~柏はロウバイだらけ?・・・写真も写す人もボケが始まったかい!!  があはははは~~~

    も~菊がおしゅめいって言ってるぜよ~~

      今日は此れでおシューメイさん



    [Res]Akemin
    2015/12/30 23:15

    また~、
    年内最後の気にイランコメント納めにきたのたけし!

    クリスマス小物、
    ちゃんと、さっさと片付けとったよ。
    ブログに、ずっと出しとったのが気になっとったバッテン長崎グラバー邸。

    いちいち、余計なことば~言うてから、、
    そんな性悪人間には明日の宝くじ100円も当たらんよ!
    60枚がゴミになるたいね~だ!

    缶ちゃんは、いつも路地をうろついとるらしいね。
    路地ーー>ろじーー>老爺
    があははははは~

    毒舌は出し納めできたんかいな?
    出し忘れは、よその人のブログで喋って嫌われてきんしゃい!

  5. 2015/12/30 23:29
    いろんな場面でその度に元気貰って 笑って 肩の荷軽く感じたAkeminさんのブログでした。

    ありがとう〜〜〜!

    その一言に尽きます。


    また来る年も仲良く行きましょうね!






    [Res]Akemin
    2015/12/31 10:25

    んま~~~
    の~にさんの上の人↑とは、180度違う暖かいコメント!
    どうもありがとうございます。

    同じ人間で、、どうして、こうも違うのでしょうねぇ~!

    気候、土地柄の違いでしょうか?

    なんだか、刑事ドラマを思い出しますね。
    犯人を取り調べる時に
    優しい刑事と怖い刑事がいて、、
    二人が上手く犯人を白状させるってあるじゃないですか、、

    あれっ?
    いつの間にか、私が犯人になってる、、?
      \(*T▽T*)/ スミマセン、もうしません、、

    おかげ様で今年も楽しかったです~♪
    来年もよろしくお願いしま~す♪

  6. Rui
    2015/12/31 11:41
    こんにちは。(^^)/
    あけさん宅のお花さんたちにも挨拶しましたが(笑)
    今年も大変お世話になりました。
    良いお年をお迎えくださいね~♪
    [Res]Akemin
    2015/12/31 14:50

    どもども、うちの花達に挨拶していただき
    花達に成り代わりまして御礼申し上げます。
        <(_ _*)>

    今年はルイ家にとってすばらしい年になりましたね。
    そして、最高のお正月になりますね。
    そして、バババカ突入ですね~~(笑)

    来年もよろしくお願いしま~す。
    y(^ο^)ノ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/206116

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>