発芽率は不明。バジル
テーマ:スウィートバジル
2010/01/18 18:11
先日、ホーリーバジルの種の話をしましたが、今回は同様にスウィートバジルです。
しかも、今回は収穫済み。

すっかり乾燥して茶色くなった枝から切ってきました。
そして、種だけを切り離します。

種
っぽいもの。
正直、手探り状態で育成・収穫しているので、コレが種なのか、ちゃんと発芽するのか、さっぱりわかりません。
とりあえず、暖かくなったら蒔いてみましょう。
雪対策に買った木製温室は、種や苗の発芽育成にも使えるみたいですから丁度良いです。
あ、ちなみにこっちがホーリーバジル。

量の多さは別にして、ちょっとだけスウィートよりも小さいかな?
しかも、今回は収穫済み。

すっかり乾燥して茶色くなった枝から切ってきました。
そして、種だけを切り離します。

種
っぽいもの。
正直、手探り状態で育成・収穫しているので、コレが種なのか、ちゃんと発芽するのか、さっぱりわかりません。
とりあえず、暖かくなったら蒔いてみましょう。
雪対策に買った木製温室は、種や苗の発芽育成にも使えるみたいですから丁度良いです。
あ、ちなみにこっちがホーリーバジル。

量の多さは別にして、ちょっとだけスウィートよりも小さいかな?








