暑さに耐えつつも、成長するステビア。

テーマ:ステビア
越冬失敗後、新しい苗を購入してきたステビア。
葉を齧られたりもして、隔離管理されていたのですが、それも今ではすっかり大きくなってます。
100810_ステビア
日照りの翌日には、すっかりうなだれた姿を見せたりもしているのですが、水をあげるとすぐに元気になります。

この子も地植えの方が育ちそうですが、越冬が困るので今年も鉢植えかなぁ。
地植えでも大きな株なら越冬できたりしないかな~?
庭ブロ+(プラス)はこちら

炎天下、帽子を忘れずに。

テーマ:ブログ
いつまでも暑くてこまりますね。早朝や夕方はあまり時間も無いので、庭に出られる時間が少ないです。
そろそろサフランなどを植えたくなってきたところで、炎天下の中を元気いっぱい外へ飛び出したまでは良かったのですが、さすがに暑かったです。あっという間に服がじっとりと湿ってきて、気が付くと吐き気が…

皆様、炎天下の作業では熱中症対策に帽子を被りましょうグッド

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2010/08      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

最近の記事一覧

記事テーマ一覧