猫寺
テーマ:ブログ
2013/07/23 10:47
先日、猫がいっぱい居るという猫寺へ行ってきました。
正確には御誕生寺というお寺です。
車で門から入ると、早速「猫注意」の看板が。

そして、駐車場も兼ねた広場に出ると、

居ます。
いっぱい居ます。



猫、猫、猫。
あちらの石段の前にも猫。

こちらの像の前にも猫。

足拭きマットの上にも猫。

休憩所の棚の上にも猫。

自販機の足元にも猫。

猫だらけです。
そして、どの子も警戒心がまったく無く、近づいても横に座っても全く平気です。



他にもたくさん猫を見に来ている人が居ました。
人の足元で寝そべったり、

座っていると脇からするりと膝の上へ♪

おみくじの賽銭箱に陣取る子も。

非常に癒されましたね~。
猫好きなら一度行って見ると良いかと思います
正確には御誕生寺というお寺です。
車で門から入ると、早速「猫注意」の看板が。

そして、駐車場も兼ねた広場に出ると、

居ます。
いっぱい居ます。



猫、猫、猫。
あちらの石段の前にも猫。

こちらの像の前にも猫。

足拭きマットの上にも猫。

休憩所の棚の上にも猫。

自販機の足元にも猫。

猫だらけです。
そして、どの子も警戒心がまったく無く、近づいても横に座っても全く平気です。



他にもたくさん猫を見に来ている人が居ました。
人の足元で寝そべったり、

座っていると脇からするりと膝の上へ♪

おみくじの賽銭箱に陣取る子も。

非常に癒されましたね~。
猫好きなら一度行って見ると良いかと思います
株分け成功ですね
テーマ:エキナセア
2013/07/13 21:52
春に掘り起こして分割(株分け)をしたエキナセア。

結構細かく分けたのですが、それなりに根付いてくれました。
(失敗した株もありますけど…)

嬉しい限りです。
一株だけでは、収穫しようと考えても寂しいですからねー。
できればいっぱい増えてくれるといいな

結構細かく分けたのですが、それなりに根付いてくれました。
(失敗した株もありますけど…)

嬉しい限りです。
一株だけでは、収穫しようと考えても寂しいですからねー。
できればいっぱい増えてくれるといいな
一気に大きくなった気がします。
テーマ:千成クコ
2013/07/04 00:06
暖かくなってきてから、めきめきと音を立てて大きくなってきた感じのクコ。

一本一本が細長く伸びていますので、支柱を立てるわけにもいかず放置してますが、大丈夫かなー?

一本一本が細長く伸びていますので、支柱を立てるわけにもいかず放置してますが、大丈夫かなー?








