猫寺

テーマ:ブログ
先日、猫がいっぱい居るという猫寺へ行ってきました。
正確には御誕生寺というお寺です。

車で門から入ると、早速「猫注意」の看板が。
130713_御誕生寺14

そして、駐車場も兼ねた広場に出ると、
130713_御誕生寺01
居ます。
いっぱい居ます。
130713_御誕生寺05
130713_御誕生寺04
130713_御誕生寺03
猫、猫、猫。

あちらの石段の前にも猫。
130713_御誕生寺02
こちらの像の前にも猫。
130713_御誕生寺10
足拭きマットの上にも猫。
130713_御誕生寺09
休憩所の棚の上にも猫。
130713_御誕生寺11
自販機の足元にも猫。
130713_御誕生寺12

猫だらけです。
そして、どの子も警戒心がまったく無く、近づいても横に座っても全く平気です。
130713_御誕生寺08
130713_御誕生寺06
130713_御誕生寺07

他にもたくさん猫を見に来ている人が居ました。
人の足元で寝そべったり、
130713_御誕生寺13
座っていると脇からするりと膝の上へ♪
130713_御誕生寺16

おみくじの賽銭箱に陣取る子も。
130713_御誕生寺15

非常に癒されましたね~。
猫好きなら一度行って見ると良いかと思いますハート2
庭ブロ+(プラス)はこちら

株分け成功ですね

テーマ:エキナセア
春に掘り起こして分割(株分け)をしたエキナセア。
130427_エキナセア
結構細かく分けたのですが、それなりに根付いてくれました。
(失敗した株もありますけど…)
130709_エキナセア
嬉しい限りです。
一株だけでは、収穫しようと考えても寂しいですからねー。
できればいっぱい増えてくれるといいな音符

一気に大きくなった気がします。

テーマ:千成クコ
暖かくなってきてから、めきめきと音を立てて大きくなってきた感じのクコ。
130628_千成クコ

一本一本が細長く伸びていますので、支柱を立てるわけにもいかず放置してますが、大丈夫かなー?

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2013/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近の記事一覧

記事テーマ一覧