ようこそ。スーリエ ルージュの小庭へ

日が暮れるのが早くなりました。

テーマ:レモングラス
最近、日が落ちるのが早くなってきましたねぇ。
夕方に帰ってくると、すっかり暗くなってて庭の写真が撮れないことが多いです。

冬の訪れが近くなって来た様に感じますよ~。

そして、こちらも冬が近い事を表しているのかも。
レモングラスです。
101022_レモングラス
葉先がちょっと茶色くなってきました。
地植えの方はまだ緑なので、水が足りてなかったのかもしれませんが、それだけではないのでしょ~。

早く収穫しないといけませんねぇ。
色が変色した部分は、入浴剤としてお風呂に浮かべようかな音符
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/23 15:57
    晴れてる日の日の入りは 6時で暗くなり始めるけど
    曇ってる時は4時すぎれば もう暗くなり始めてる仙台です(汗)
    写真撮りはのんびりできないですよねぇ~^^
    ちいは震えながら・・・早朝撮りです^^
    レモングラスの葉っぱって 入浴剤になるんだぁ~^^
    知らなかったぁ~^^
    浮かべたいぃ~^^
  2. 2010/10/24 00:04
    ちいさん
     ちょっと前まで19時頃まで明るかった気がするのですが、今では17時過ぎにはもう写真が厳しい明るさです。
    レモングラスの入浴剤は、去年はそう沢山収穫できなかったので、まだ試した事が無いんですよー。外観から「菖蒲湯」に似た感じになるんでしょうね~。香りはちゃんとレモンの香りがするのかな?(^^
  3. 2010/11/03 09:36
    夕姫さんはどちらでしたっけ?
    もう枯れてきたのですか?早い…
    私は仙台ですが、まだ青々としています。
    出もそろそろ収穫時でしょうかね。
  4. 2010/11/04 00:00
    ゆり子さん
     私は北陸、石川です。
    鉢植えのレモングラスは茶色くなってきましたが、地植えのほうはまだまだ青いです。鉢だから根も寒さに晒されたのかもしれませんね~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/you-alice/trackback/72925

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

記事テーマ一覧