避難していたステビアをお庭へ。
テーマ:ステビア
2010/02/28 20:46
暖かくなって、避難していたステビアを庭に出しました。

ついでに、水はけが良過ぎて気になっていた鉢の交換です。
最初に植え替えたとき、鉢底石を多く入れちゃったみたいなのでいつも乾燥気味なのを解消できれば良いな~。
というわけで、

鉢から抜いて、鉢底石を取り除き、駄温鉢への植え替え。
駄温鉢はプラスチックの鉢に比べて多孔質で、水はけが良いみたいだし鉢底石は入れなくて良いのかな?
とりあえずは土の量も少し増えたので様子見でしょうか。
それよりも、越冬の影響で枯れる心配をした方が良いのかも
まだ緑が残る枝もあれば、

すっかり葉が枯れた枝も…

なにぶん始めての植物育成(越冬)ですので手探り状態。心配事が尽きませんね。

ついでに、水はけが良過ぎて気になっていた鉢の交換です。
最初に植え替えたとき、鉢底石を多く入れちゃったみたいなのでいつも乾燥気味なのを解消できれば良いな~。
というわけで、

鉢から抜いて、鉢底石を取り除き、駄温鉢への植え替え。
駄温鉢はプラスチックの鉢に比べて多孔質で、水はけが良いみたいだし鉢底石は入れなくて良いのかな?
とりあえずは土の量も少し増えたので様子見でしょうか。
それよりも、越冬の影響で枯れる心配をした方が良いのかも

まだ緑が残る枝もあれば、

すっかり葉が枯れた枝も…

なにぶん始めての植物育成(越冬)ですので手探り状態。心配事が尽きませんね。








