避難していたステビアをお庭へ。

テーマ:ステビア
暖かくなって、避難していたステビアを庭に出しました。
100223_ステビア
ついでに、水はけが良過ぎて気になっていた鉢の交換です。
最初に植え替えたとき、鉢底石を多く入れちゃったみたいなのでいつも乾燥気味なのを解消できれば良いな~。
というわけで、
100227_ステビア
鉢から抜いて、鉢底石を取り除き、駄温鉢への植え替え。
駄温鉢はプラスチックの鉢に比べて多孔質で、水はけが良いみたいだし鉢底石は入れなくて良いのかな?
とりあえずは土の量も少し増えたので様子見でしょうか。

それよりも、越冬の影響で枯れる心配をした方が良いのかも汗
まだ緑が残る枝もあれば、
100227_ステビア
すっかり葉が枯れた枝も…
100227_ステビア

なにぶん始めての植物育成(越冬)ですので手探り状態。心配事が尽きませんね。
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2010/02      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

記事テーマ一覧