アシタバの明日はどうなる?

テーマ:アシタバ
成長が早くて楽しい植物、アシタバ
投げ売り品だったので買ったのですが。
実は、二株買っていて成長度合いを見比べる為に地植えと鉢植えにしたんです。

鉢植え
091209_アシタバ

地植え
091209_アシタバ

鉢植えの方が枝伸びが良いです。でも、地植えの方が密集しては居ますが葉数が多い気がします。
地植えの方がしっかり育ってくれる様に見えますね。あくまで個人的な感想ですけど汗

そんなアシタバにも、雪の洗礼が…
091219_アシタバ
アシタバが特産の八丈島は暖かい所だとか。大丈夫なんでしょか汗
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2009/12      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

最近の記事一覧

記事テーマ一覧