お出かけ
テーマ:ブログ
2013/03/11 01:47
ここ最近のお出かけ情報
いつものハーブ園ペザンさん。
さすがにまだ寒いので、外でのハーブ観賞は難しいです。芽とか葉とかさっぱりですが、これから暖かくなるので期待しましょう。
そして、インカ・ローズマリーさん。
一度目は場所が分からず、二度目は定休日、実は三度目の訪問だったりします。
以前、河北潟のハロウィンパーティーで知ったので、一度行ってみようとかと思っていたのですがやっと行く事ができました。
カウンターにテーブル席とそう広くないですが、飲み物も種類がたくさん。興味を惹かれるものが多く良い雰囲気でした。
そして、食彩館せせらぎ
地元食材を使ったイベントがあったので食べてきました。

猪汁

海鮮鍋

きのこ汁

そして、串焼き

猪は初めて食べましたが、私の鈍い感性では微妙ですが野趣を感じられた気がします。

串焼きは能登豚と能登牛で美味しかったです。
無添加フランクフルトも何も付けなくても美味しくいただけました。
豆腐入りみたらし団子も柔らかく食感がふんわりでした。
またイベントがあったら行きたいですねー。
いつものハーブ園ペザンさん。
さすがにまだ寒いので、外でのハーブ観賞は難しいです。芽とか葉とかさっぱりですが、これから暖かくなるので期待しましょう。
そして、インカ・ローズマリーさん。
一度目は場所が分からず、二度目は定休日、実は三度目の訪問だったりします。
以前、河北潟のハロウィンパーティーで知ったので、一度行ってみようとかと思っていたのですがやっと行く事ができました。
カウンターにテーブル席とそう広くないですが、飲み物も種類がたくさん。興味を惹かれるものが多く良い雰囲気でした。
そして、食彩館せせらぎ
地元食材を使ったイベントがあったので食べてきました。

猪汁

海鮮鍋

きのこ汁

そして、串焼き

猪は初めて食べましたが、私の鈍い感性では微妙ですが野趣を感じられた気がします。

串焼きは能登豚と能登牛で美味しかったです。
無添加フランクフルトも何も付けなくても美味しくいただけました。
豆腐入りみたらし団子も柔らかく食感がふんわりでした。
またイベントがあったら行きたいですねー。
むずむずしますね。
テーマ:ブログ
2013/03/08 22:53
今朝から鼻がムズムズ、目が痒いです。花粉症ですね。
毎年この時期はつらいです。急に反応しちゃうものだから、とっさに薬がありません。
病院行くまでの時間がしんどいことこの上ないですね。
治らないのも大変。「杉の木から他の木に植え換えして欲しい」なーんて思っちゃいますね。
毎年この時期はつらいです。急に反応しちゃうものだから、とっさに薬がありません。
病院行くまでの時間がしんどいことこの上ないですね。
治らないのも大変。「杉の木から他の木に植え換えして欲しい」なーんて思っちゃいますね。








