石段リフォーム完成~~!

テーマ:ビフォーアフター

昨日も「石段リフォーム」ってタイトル使ったし~

でも今日も使いたいし~

タイトル決めるの結構難しいとこありますね。

そんな大した内容じゃないよう~って感じなのに、、

タイトルに惹かれて覗いてくれる人がいたら、気の毒~~。

かと、いって、「つまらない内容で~す」ってタイトルつけるのも悲しいし、、汗(女の子)

  sline

今日は、昨日の石段リフォームの仕上げをしました。

どこが変わったか?っていうと、、

こういうのは私しかわからないのかも??エーン(女の子)

「より美的に!」をモットーにしてる私のこだわりです。スマイル(女の子)

「え?人は自分にないものを求める??、そうそう、、だから、美的を、
、はっ、なにぃ~~こらぁ~~プンプン(女の子)~プン」

reform116a

大き目の石ころを仕切りに使ってた所をレンガブロックを入れ替えたり、

不要になった石ころは手前の側溝(使われてない溝)に、はめ込んだり(写真下左側)

アジサイ一本を下の段に移動させたり(昨日)の変化=>本日完成ですクラッカー2クラッカー2クラッカー2

reform116b

左のアンジェラと 右側の支柱立ててる所に植えられるバラ

ここにバラのアーチを置く予定です。花ハート2ハート2花

reform116c

上から見たところ、、、すっきり~(自己満足)

reform115d

もっと上から見たところ、、すっきり~(自己満足、え?しつこい?)

reform116e

もっと上=一番上の段の花壇から見たところ

reform116f

このピンクのバラ、いつまでも咲いてます。

花「なんかこのところ、下の方で、騒がしいけど、新しいバラ花壇だって?

  はっ、あんな下段の花壇で、、あははは~
  私は一番冗談じゃない、上段のハイクラスの場所に住んでるのよ。

  私はあなた達とは違うんです!」

スマイル(女の子)「どこかで、聞いたセリフ、汗(女の子)まあまあ、仲良くしてね、

  あなたも先輩としてがんばってね。」

reform116g

花「私だって、一番上段よ、。ちょっとワンランク下の場所だけど、

  家の出窓からは、よく見てもらえるのよ。プンだ」

スマイル(女の子)「あなたも、花びら開かないままよくがんばって、えらいわね~パーパー

reform116h

横から見たところ 右は枇杷の木の葉

この軽量ブロックの渡り廊下?通路、、
気をつけないと、ぐらぐらしてる箇所あり。

酔っ払った時は要注意!です。

あら~~っ どてっ~ 痛~い~エーン(女の子)

(石段も同じく、ぐらぐらしてる箇所あり!

なにしろ、か弱い女性の細腕での作業ですからね~、。

(どれどれ、、?あらっ ?そんな細くないわぁ~~~エーン(女の子)、、)ドテッ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>