朝は花も辛いよ~

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)

今日は、特別ブログに書く内容も、ないよ~~エーン(女の子)

ただ、ちょこっと写真撮ったのがあるので、、、載せま~~す。

内容無くても、暇がある!ってか?、あちゃ~、なんか、かっこわり~な~~~エーン(女の子)

  line

毎朝、花達は凍えて、、半凍死状態。

「も、もう、、あ、あたし、、だめ~~死にそう~、、」 

あれから、5時間~「アラ、腹へった。、なんか、食べる物ない?」

 

一応ここは南側、でも日当たりはそんなに良くないんですけど、、

どうにかがんばってくれてます。

 

  line

 

今日は又ちょこっとだけ花買って植えたので、、紹介!

blue baloon

スカビオサ「ブルーバルーン」  

耐寒性あり&かわいいかな?で、買ってきました。

nemeshia

去年初めて知ってお気に入りになった「ネメシア」

あと、他2個ほど買いました。^^y  

その2個が、、なんか怒ってるみたい、、。汗(女の子)

花花「なんで、私達を載せてくれないのよ~プンプン(女の子)

汗(女の子)「、、え、えっと、写真撮らなかったから、今度載せるからねごめんね、、。」

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. kazuko
    2012/01/30 00:54
    ビオラのブルーといいスカビオサ、ネメシアのパープル綺麗な色ですね~!!
    こんな美しい色で咲いてくれるお花達は素晴らしい!!!
    こんな寒さに耐えて生きているあなた達は偉い!!!  
    [Res]Akemin
    2012/01/30 09:03
    ネメシア
    かわいいから、ちょこちょこ買って植えてたんだけど
    寒さに負けずみんな、元気なのよ~。

    寒さに強い花がいいわぁ~~。(*´∀`人)
    でも玄関側の花壇は北側で、日中も土が凍ってるこの頃、、。
    ちょっと霜除け対策考えなきゃ、と思ってます。(-ω-` )
    去年なんか、こんなこと全く気にしなかったんだけどね、、。
    (ほっといてもちゃんとパンジー等は元気に咲いてくれてた。)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/116113

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
4位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>