フラワーポート?計画中

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)

このところの厳しい寒さの影響で、

北の玄関側の花壇の花が、かなり危険な状態になってます!汗(女の子)ハラハラ~

他の場所の花は、どうにか日中には霜もとけて、元気になるのですが、、。

玄関側は北側のため、日中も気温上がらず、霜もとけず、

花壇の土がカチカチコッチン! 石の塊の様に!

私が、花にハート1注入するようになって、

冬場でも水をあげてたのが悪かったのじゃないか?、と、。汗(女の子)(ワ~~ン)エーン(女の子)

(午前中に水あげてたんですけどね~。やはりあげない方がよかったかも。)

 

    blueline

 

シャベルとハンマーで凍った土を取り出すことに、、、。

狭い花壇なのに、これが結構大変な作業!プンプン(女の子) 

あまりに、カチカチの石状態なので、

結局、水をたっぷりかけてやわらかくして掘ったり

 

frozengarden2

↑これらの塊は、全部カチンカチンに凍った土です。

frozengarden1  penguin

 午後の2時でもこの状態。

これから、寒波も来るらしいし、この場所はずっと冷凍庫状態に、!

それで、人命花命救助にとりかかったのは、、いいけど、、

寒~~~~~~~~~い!手も足もガジガジに凍えてエーン(女の子) メタ~~~~イ

frozengarden3

この土の塊↑、完全に凍ってます。カチカチです。

まるでケーキショートケーキの型から取り出したみたい。ニコニコ(女の子)ハート2ショートケーキ 

「ガブッ、ジャリッ、まずい~~エーン(女の子)

cover1

cover2

わぁ~~これ、見ないで~~でも、見て~(笑)

見て笑って~~~あはははは

ちょ、、ちょっと、これは、、仮のイメージ的なものです。

もっと美的な物を作りたいと思います、、。

今日のところ、もう時間切れでここでおしまい!にしました。

すごい寒い!時々冷たい突風がビュ~~、、

鼻水出しながらがんばってるのに、な、なんで風が吹く??プンプン(女の子)ナンデヨ~

ぜったい風の嫌がらせだ~~~angrysmily  

(今日取り上げた花達は、カチカチの氷がとけてから又花壇に戻す予定です。) 

車に「カーポート」があるように、花にはフラワーポートを!!!

マイアイデアは、、ダウン  

flowerport

(11月初めの写真↑) 赤線=>骨組み、黄線=>ビニール

これで、霜や雪にも大丈夫??ニコニコ(女の子)チョキ

*なにも、こんなことする必要ない?

*返って、かっこ悪い?

やっぱ,、変かなぁ~~???、、汗(女の子)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>