cobaのアコーディオン

テーマ:ブログ

バンクーバーオリンピック 男子フィギュアスケートで 髙橋 大輔が ショートプログラムで 好発進した。

僕が 注目したのは BGM。音符

アコーディオン奏者 cobaの 「eye」だった。

アコーディオンの独特な音色  そして 軽快なリズムに乗り 髙橋の得意なステップが 冴えわたる初日の出2

オーケストラによる重い曲が 多いなかで この曲と演技は 非常に引きたったアップ

「芸術点」が 高く評価されたのには このような点が 大きかったのではないだろうか。

 

運命のフリーの演技では 今度は 映画「道」の楽曲が 使われる予定になっている。

古いイタリア映画 (フェデリコ フェリーニ監督だったかな?)だが 僕も 好きな映画のひとつだラブラブ(男の子)

イタリア映画には たまに 耳から 離れない 印象的な曲が 使われる。

主人公の道化師(クラウン)のように 楽しさの中に 物悲しさが にじむような 素晴らしい演技が 期待される。

 

髙橋 大輔の あの細いまゆ毛は きらいだが 選曲が ビビッと 来たので 今回は 頑張ってほしいなあグッド

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/02      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧