頭 下がります

テーマ:ブログ
 先日の日曜日 木枯らし一号が吹いた病気(男の子)
いきなり 季節が 2歩前進した感じがした。

 テレビでは ますます盛り上がりを見せるハロウインの様子を放送している
ハロウインが終わった瞬間 クリスマスソングが 流れるんだろうなあ

 年度末の道路工事の前調査だろうか? 県道の各所で 交通量調査を行っている。
僕も 学生の頃 やったことあるけれど やっぱり この季節だった。
冷え込んでくると つらいんだよなあ

 僕が所属していた(・・・・いざとなれば 現役復帰?)消防団が 先日の操法大会で まさか まさかの「優勝」をしました。クラッカー2

 僕は 今回 一度も 練習の手伝いに行けなかったのですが OB団員として なんかしてあげたくて 当日の朝5時からの本番前練習に 「まあ 今晩の飲み代の足しくらいに してくれよ」程度の寸志$袋を包んでいきました。

本番当日 最後の練習を 見た限りでは 「俺の方が うまかったなメガネ」と正直 思っていました。
しかし
若い力って やっぱり すごいですね。本番で ビシッと決めてくれたようですひらめいた

 我々が 頑張って 頑張って 手に入らなかった「優勝」を見事 勝ち取った今年のメンバーのことは 少なくとも彼らが 死ぬまで 語り継がれるでしょう。 「まさか・・・・大げさな」と思う方も いるかもしれませんが 小さな 田舎のコミュニティでは 消防操法大会 優勝は とんでもない名誉なのです!

ほんと 頭 下がりますペコペコ

この優勝により 彼らは 来年 さらに 上のクラスの大会に出場することが 決定しました。
「2位だったら また 練習しなくて 良かったのに・・・・」との意見もありますが 更なる名誉の為 また 頑張ってください。
ペコペコ
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

筋・緊・金

テーマ:ブログ
 今朝のことです。
女房が 寝室に飛び込んできて 「大変だよ~エーン(女の子)」 泣いています。

みなさんも もう うすうす 今日のブログが何について 書こうとしているか 気づいているでしょう。

そうですひらめいた

体操の世界選手権  男子 団体 決勝です!


先日のラグビー選手とは 全く違う 筋肉をもつ男たちが 日本の期待を背負って演技する

しかし

田中が 鉄棒で 落下し  絶対王者 内山も 鉄棒で まさかの落下ダウン

オリンピック スキージャンプで 原田が まさかの失速で 金メダルが 手からこぼれ落ちた  あの時を 日本国中 思い出したのではないだろうか?


落下時に 頭を打って 少しボーとしているような内山が 残りの演技を 上手くまとめたが 落下による減点は でかい。


採点発表まで 日本中が 緊張している


結果


世界選手権 37年ぶりの金メダル! 


バンザーイクラッカー2 バンザーイラブラブ(男の子) バンザーイ初日の出2


僕は 東京オリンピックの時 生で 見たい競技が この体操競技なんです目

今後も 期待してますよ 体操ニッポン

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/10      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
116位 / 2476人中 up
ジャンルランキング
70位 / 667人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧