1  |  2    次>    

あっという間に

テーマ:ブログ
あっという間に 6月が終わってしまいますね。

九州南部の方々は 雨 雨 雨の6月で 大変です。まだ 梅雨は 続きますので お大事にペコペコ


 昨晩 事務仕事に疲れたので 晩御飯を食べに 一度 家に帰った。


もう 家族皆 食事をすませており 一人で食べた。
一人で 晩御飯を食べると あっという間に 食べ終わってしまうものだ
満腹中枢が満足する前に 食べ終わると 口がさびしく ダイエットの誓いもむなしく また アイスなどを食べてしまう。

そのうち 眠くなり あっという間に 居間で うたた寝をしてしまった。zzz


2時間ほど眠り  月末の事務仕事がおわってないことを思い出し また 店に戻った走る


2時間程度の睡眠でも ぐっすり眠ると 眼が冴える 頭が冴えるメガネ


あっという間に 朝がきた初日の出2

溜まっていた請求書や見積書が たくさん できましたニコニコ(男の子)


見積もり書をお待ちのみなさん お待たせいたしました

請求書をお待ちのみなさん ボーナスは 出たでしょうか?当社 山武市のプレミアム商品券を扱っておりますのでどうぞ ご利用ください


7月に入ると あっという間に 当社の決算です本

頑張れ 頑張れクラッカー2



庭ブロ+(プラス)はこちら

きみはいい子

テーマ:ブログ
 本日 呉美保監督 高良健吾 尾野真知子主演による「きみはいい子」という映画が封切りになる。

 今年上半期の邦画の中で 前評判が 特に高く 多くの映画評論家が 「今の日本で わすれがちなものが表現されている 多くの人に とにかく 見てほしい」と言っている。

このストーリーの中で 学級崩壊したクラスの若い担任である高良健吾が 「家族に抱きしめられてくること」という宿題を 子供達に出す。

「難しい宿題だよ」と 彼は 言う。


子供達に 変化が 現れる

実際に 子役の子達は この宿題を 演技とは別に 家でやってきたということだ。

そこには 演技を超えた 穏やかな表情が現われ 呉監督は それを 確実に 映像として 保管している。


「家族に抱きしめられてくること」という宿題

わが睦岡小学校では 「ハッピープロジェクト♥親子でハグ」として 数年前からキャンペーン展開してきた。

僕が PTA会長になって一番やりたかったこと


多くの人に 笑われた

そんなこと 何になる と けなされた

人の家庭のことだ 大きなお世話と 大きくアンケートに書かれた


でも 映画の中で 同じことが 行われている
僕は とても 心強く思った


今日から 封切されるこの映画を見て 日本各地で この宿題が広がることを願います

何年後か この宿題をやった子供達が きっと 日本を 良くしていると 信じていますハート2


 

日焼け

テーマ:ブログ
 今日は カーポート解体 土留めブロック裏側埋戻し整地 電気配線埋設などなどの作業をしましたグッド
半袖で  太陽晴れに照らされていたので 今 ヒリヒリしていますパニック(男の子)

僕は いまでは 一年中 日焼けしていますが 本来 そんなに黒いわけではありません。
高校の剣道部時代は 朝早く登校し 陽が暮れてから下校していたので 太陽にされされる時間は 短く 僕のことを 「日焼けして黒い」と思っていた友人は いないはずです。

友人の多くは 外のスポーツでしたから それらと比較すれば 大概の人は 白い方に入りますが・・・・汗(男の子)

大学に入り 「日焼けした男がもてる」的な記事を載せた「ポパイ」という雑誌に だまされ コパトーンをぬりまくり 公園や学校の屋上など ところかまわず 焼いたものです。

ウインドサーフィンを始めてから さらに 拍車がかかり  肌を焼いて 髪も日焼けでバサバサなのが 20代の特権だと思っていた。(ちなみに もう15年くらい ウインドサーフィンは やってませんエーン(男の子)


ところが

最近 頬や肩のところに シミが 多く出てきているエーン(男の子)

一年中 日焼けしているから 目立たないだけで これ 結構 やばい

この商売している限り 日焼けは しかたないけれど これ以上 ブツブツとシミになるのもなあダウン


とりあえず ビタミンをいっぱいとって 今日は 良く寝ますzzz

ベストコンディション

テーマ:ブログ
 今日は ひさしぶりに降水確率が低いです。
 我々 エクステリア業者は この時期「一日中晴れ!」と気象予報士がいうだけで まだ 仕事やっていないのに 半分成功したように感じますニコニコ(男の子)

おまけに 今日は 昼が一番長い夏至晴れ星

朝早くから働くと なんか いいこと ありそうハート2
今朝は 現場の下準備があった為 朝6時に 集合し 6時20分に会社を出発しました走る


 今日は 工事を2班に分けましたが 両方 土間コンクリートの施工です。

ひとつは 150平方メートル

もう一つは 45平方メートル

合わせて 195平方メートルです。

僕は 広い150㎡の方に行きましたが 僕は コンクリート仕事が上手でないので 施工では 活躍できません。
そのかわり この現場では 一時的に道路を封鎖して 施工しなければならなかった為 道路整理員として活躍?しましたメガネ

この梅雨時期 このくらい広いコンクリートの施工日に 雨が降り 中止になると 生コンミキサー車やコンクリート圧送ポンプ車 施工人員など すべてが狂い 以後の予定が ガタガタになります。
道路封鎖する範囲の近隣にも 改めて 予定を通知し 了承を得る手間もありますので ぜひ 今日 施工したかったのです。

おかげさまで お天気に恵まれ 土間コンクリート施工は 大成功クラッカー2
本当に 今日 施工できて よかったですグッド


 
 ちなみに コンクリートは たとえ 晴れていても 暑すぎても ダメ  寒すぎても ダメ 乾燥しすぎていてもダメ 風が強すぎても ゴミなどが飛んできて ダメ ・・・・という感じで 結構 わがままな奴です。

今日は 適度に湿度もあり 風も適当 じりじりと焼けるような日差しでもなく ベストコンディションといってよいのではないでしょうか

 みなさんも 街中で コンクリートミキサー車を見かけたら 現場の職人さん達は こんな気苦労しながらやってるんだ・・・ と ちょっと 思っていただけると うれしいです!

気持ちいい朝です!

テーマ:ブログ
 昨日の千葉は 一日中雨降っていました雨
4件ほど お客さんと打ち合わせがあり その後 シャッターの取り付けについて メーカーさん達と打ち合わせがあったので 一日 降る回転 でなく フル回転走る。 現場作業はなくても 人と話すことは 結構パワーが要りますので夜は 少年剣道の指導にいったのですが 竹刀をフルのも 少し億劫になるくらいでした。

稽古から帰ってきて 疲れていたので 「早く寝よ」と思っていたのですが 唐沢主演の「ラストコップ」を見て 昭和のギャグに バカ笑いしている妻ニコニコ(女の子)も見て こちらも面白くなりニコニコ(男の子) 最後まで 見てしまいました。


 
 今朝 遠くの町まで 剣道大会に行く息子を送る為 5時に起きると 外は 快晴晴れ
それだけでも 気分がいいですね晴れ

雨で塵が落ちたのか 空の透明度が違う感じだし 適度に湿度があり マイナスイオンをなんとなく感じます。

来週は 少し天気が安定するとの事

我々が 稼ぎ時です音符
1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/06      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
140位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
85位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧