1  |  2    次>    

とっ とったどー!

テーマ:ブログ

ついに ついに 念願の 

剣道 五の審査に 合格したぞニコニコ(男の子)ラブラブ(男の子)アップアップハート2初日の出2クリスマスベル2クラッカー2クラッカー2ペコペコ

 

 

ありがとうございました

家族のみんな

従業員のみんな

稽古をつけてくださった先生達

いつも応援してくれた少年剣道のみなさん

合格の報告を しているだけで 涙がでてくるエーン(男の子)

ひさしぶりに 泣いたエーン(男の子)

本当にありがとうございます。ペコペコ

これからも精進いたします。

良いご報告が出来て 幸せですラブラブ(男の子)

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

ギャップ

テーマ:ブログ

 今週は 月曜日から 昨日まで ずっと 少し遠い現場へ 行っていた。ニコニコ(男の子)

場所は 銚子船。別のお客様からのご紹介で ガーデンルームを 作りに行っているペコペコ

銚子の現場は 今年は 4つ目。行くことには慣れてきたが なにしろ 今は 一番 昼間の時間が 短い時期。当然 作業時間も 短くなる。しかも 銚子は 本州の東端に位置するので 日暮れが 早い。

ということで スタッフのみんなには 30分早く出社してもらい 車内で 充分なミーティングを済ませ 現場に着くと それぞれの担当を すごい勢いで こなしていく。4時半には 撤収。

こういうスケジュールも たまには 新鮮で良い。遠い現場の方が 道具の忘れものもしないし 「テキパキ感」が あるみたい走る

 

 

本日は 昨日までと違い 今までで もっとも近い現場。 会社の隣りの家へ コンクリート工事にいく。

職人達が 皆 口ぐちにいう。「店長の現場は 昨日と今日で 差が すごいなー」 

 

車は 使わない。歩いていく音符

「あっ あの道具忘れた」

「ちょっと 店に戻ってくるね」

「昼ごはん そっちで食べるから 用意しておいて」

仕事は 順調に進んだのだが 昨日まで現場とのギャップが あまりにも激しいので 気持ちも 油断になりがち。

こういう時は 何回も 何回も みんなに声をかけるプンプン(男の子)

「近いときこそ ケガやミスに気をつけてね」

確か こんなことを 紀貫之も「徒然草」の中で 書いていたような・・・・

 

 

僕は ギャップ(差異・起伏)を 結構楽しむ方だ。

忙しかったり 暇だったり  遠かったり 近かったり  簡単だったり 難しかったり 面白かったり辛かったり 儲かったり 儲からなかったり(これは 困るな)・・・・・・・

これも AB型の変人体質のせいかな アッカンベー(男の子)

 

 

 

 

 

 

 

エコキャン2010 

テーマ:ブログ

 僕らの仲間で 行っている冬のイベント「エコキャン2010」が 土曜日に開催されました。

このイベントは エコやリサイクル 地域のコミュニケーションをテーマとしています。

廃油を利用した手作りキャンドルを さんぶの森公園に並べ 冬の一日を みんなで 楽しく過ごそうというものです。

 

キャンドルが メインなので 雨と風が 最大の心配なのですが 昼間 吹いていた大風も キャンドル点灯時間になると ピタリと止み  また  冬にしては 異常とも思える暖かい夜となり 超ラッキーアップなイベントとなりました。

 

 まずは みんなで キャンドルを 作ります。大人も子供も みんなで 作りますハート2

エコキャン1

さんぶの森公園の中に キャンドルを置いていき  点灯を待ちます ドキドキラブラブ(男の子)ラブラブ(女の子)

エコキャン2

子供たちも 手伝って チャッカマンで 点火していきます  ちなみに この「ハートに矢」は 役場職員の作品です。 後ろにカップル専用のベンチも ちゃんと置いてありますハート2

エコキャン3

だんだん 暗くなってくると 森の中に キャンドルだけが 浮かび上がってきますクリスマスベル2

エコキャン4

やさしさに 満ち溢れた  オリジナリティある作品が たくさん できました音符

エコキャン5

普段は 決して こんなセリフを 口にしないような おっさん連中が 作った作品ですウインク(男の子)

エコキャン6

作品名は 「ずばり千葉」 ・・・・・かな?

エコキャン7

立体作品も 増えてきました  作品名は 「杉のノエル」

エコキャン8

 

去年もブログに書きましたが 僕たちは  この「さんぶの森公園」で 高さ60mのタワーにイルミネーションをするイベントを 10年間やってきました。

当時は 花火を打ち上げたり ステージを組んで ダンスをしたり バンドをやったり とにかく 賑やかにしていましたアップ

 

この「エコキャン」は とても しずかに 始まり とても しずかに 終わります。

 

「いっぱい人を 呼ぼう」とか 「町を元気にしてやろう」などという変な気負いもなく やっている人達が 思い思いに楽しみ みんなの作品を 讃えあい キャンドルの炎に癒されて 帰っていきます。

 

これは これで ありグッド だな と 思っています。

 

気ぜわしい12月ですが 楽しい仲間と 過ごせて 良い一日でしたニコニコ(男の子)

ミッケ!

テーマ:ブログ

 名刺入れが 見つかりましたクラッカー2

 

ご心配をおかけいたしましたペコペコ

 

 

昨日 ガーデンルームの提案プロフェッショナルを 養成するための「TOEXガーデンルームコンシェルジュ」 の研修および認定テストが行われ 「名刺入れが ないと いろいろな人と会った時 困るなーエーン(男の子)」と思っていました。

 そこへ

「やっちゃん  これは なんだろねー音符

 

「あれ どこにあった それ 目    えっ  あそこ ビックリマーク   えー 何度も 何度も 探したのになーニコニコ(男の子)

 

「やっぱり 違う目で 見ることが 大切なんだねーウインク(女の子)

 

感謝 感激! 抱きしめたくなっちゃうハート2

 

 

この名刺入れとは 17年の付き合い    女房とは 結婚して12年 

僕が どうしても 見つけられなかったものを いとも 簡単に見つけ出してしまった。  

つくづく 女の目は 怖いものだなー目 と 改めて 感心した汗(男の子)

 

 

そんな調子で 無事 研修にも行けて 「すんません 名刺入れをなくしてしまったもので・・・・・・パニック(男の子)」というセリフを 言わずに済んだ。

 

「ガーデンルームコンシェルジェ」の試験も メーカーの人は 事前に「店長なら 100点ですよ 絶対!」と言ってくれていたが 改めて 研修およびテストを受けてみると 新しく覚えたことも多く 大変 役に立った。

やっぱり 「違う目で 見た方が いい」もんだなーグッド

 

 

タイトルの 「ミッケ!」で 思いだしたが 我が家には 「ミッケ!」という本が シリーズで3冊ある。

小学館から出版されている本で 通称「かくれんぼ絵本」という。要は そのページを よーく見て いろんな物を 見つけ出す 子供向きの本です。

子供たちが まだ 学校に行っていない時に クリスマスプレゼントとして 買ってあげたものですが とっても 面白い本で 大人も すっごく楽しめます。

ぜひ 今年のクリスマスプレゼントに いかがですかサンタ1? 

 

 

 

あれを なくしました・・・・

テーマ:ブログ

 名刺入れを なくしました。

社会人になった時に買った「バーバリー製の名刺入れ」。 もう17年ほど使っている。

 土曜日に会ったお客さんには その名刺入れから 名刺を出したので そこまでは 記憶にあるのですが・・・・クエッションマーク

日曜日 同じ上着を着て 一日中 重機で 穴を掘っていたので もしかすると 知らぬ間に上着のポケットから 落ちてしまい もう地下深ーく潜ってしまったかも知れない。

もし 地中に埋まってしまっているとすれば それを見つけるのは かなり困難パニック(男の子)

「はやぶさ」が 地球に戻ってくる確率 あるいは 「あかつき」が 金星で 宇宙人に遭遇するくらいの確率です。

 ショックの度合いは 携帯電話を 落とした海老蔵と 同じか あるいは それを上回る。

 

 この名刺入れの中には 頂いた名刺も 十数枚入っている。世間を騒がしているインターネット上の情報流出より かなりアナログ的だが 情報流出(情報紛失?)であることには 代わりない。

幸いなことに 女房に見つかったらプンプン(女の子) 怒られそうな名刺や いざとなった時の為のへそくりマル秘が 入っていないのは 助かった。

 

こうなったら おみくじでも 引こう 。「失せ物 出る」の言葉が 出るまで・・・・エーン(男の子)

 

 

 

1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/12      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
132位 / 2477人中 up
ジャンルランキング
78位 / 668人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧