1  |  2    次>    

本日 快晴  アニバーサリー

テーマ:ブログ
本日 快晴晴れ

小学校の6年生が 修学旅行へ 出発しました。去年 長女の時は どしゃ降りでしたが 今年は 良かったねアップ楽しんで来てね いってらっしゃい音符


さて 本日 5月24日は 当店の開店記念日  

特に イベントは 行いませんが おかげさまで こんなアニバーサリーの日も飛び回らなくてはならないくらい走る忙しく営業をさせていただいております。 
皆さま 本当に ありがとうございますペコペコ


 また 5月24日は 私たち夫婦ニコニコ(男の子)ニコニコ(女の子)が 結納をした日ハート2
最近は めっきり結納をするカップルが少ないと聞いております。 所帯を持つということを 公表し 責任をもつ そして 結納に仲人がつくならば その仲人は 人生の先輩として 数年間は その家族を見守っていく責任をもつという伝統は 少数派でもよいですから 残っていてほしいものだと 私自身は 想っています。


開店も婚約も ある意味 自分の人生に対する契約です。
本日のような快晴の日ばかりではないでしょうが 債務不履行にならないよう 頑張りますグー
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

スカイツリーのふもとで  パート2

テーマ:ブログ
 今日は いい天気になってきました晴れ
スカイツリーからの眺めも 最高でしょうね東京スカイツリー

さてさて スカイツリーの真下を通り 久々に東京の現場を施工しました。

昨日からの続きですので 今日は いきなり ビフォーアフターで どうぞニコニコ(男の子)

施工前
東京 I邸 施工前1


施工後東京 I邸施工後1


施工前東京 I邸 施工前2

施工後東京 I邸 施工後2


内観東京 I邸 施工後3
もう この緑の向こう側には すぐ 都電の線路があります  でも 都電荒川線の乗客には たぶん 分からないだろうなぁ東京 I邸 施工後4 ガーデンルームを閉めると 電車の音も 緩和されますグッド


内観東京 I邸 施工後5
光あふれる庭への入り口  いままでは 石貼りテラスでしたが ガーデンルームの内面は 木樹脂デッキにし 素足で 気軽に この場所へ 行けるようにしました。
もともと 室内ドアも 折り戸だったので 全て開放すると とっても 開放的ですハート2



なんとか スカイツリー開業の混雑前に 仕事が終了できました。
この空間も楽しんでもらいたいですが わが町にあるセカンドハウスへも ぜひ こまめにいらしてください
お待ちしておりますペコペコ

スカイツリーのふもとで

テーマ:ブログ
東京スカイツリー開業日   雨   残念ですねー雨
まあ 雲より高いって感じで より凄さが 伝わりますけどねニコニコ(男の子)

ということで 先日 晴れの日に 仕事帰りに撮ったスカイツリーを どうぞデジカメ東京スカイツリー

「ん?  仕事帰り?」

そうです 東京で 仕事してきました。東京は 千葉の隣りですから 別にめづらしくないのですが 当社は 県外までは めったに行きませんので 職人たちも びっくり目

当社の近くにセカンドハウスを持っているお客様だったので 当社のことをよく知っていたし また 工事の内容が当社の得意であるガーデンルームだったので めでたくご成約となりましたクラッカー2

現場に行ってみると東京 I邸 施工前1リビング前に 自転車置き場用屋根がついていました。東京 I邸 施工前2

「あれ ここに自転車置いているのですか?」
「違うわよ サッシのシャッターの上に隙間がないからって この方法しかないって言われてつけたのよ」
「フーン なるほど  まだ 建物新しいけれど その時 ハウスメーカーさんが 取り付けてくれたんですか?」
「近くの大きなホームセンターにあるエクステリアセンターで工事したんだけれどね やっぱり なんか かっこ悪くてね  ガーデンルーム取り付けられるかな? 2年前 大橋のぞみちゃんのコマーシャル見てからずっと考えていたから」

東京まで 高速代使って 現場調査に来て 「取り付けられません」とは 言えません。
「大丈夫 僕が取り付けます  ガーデンルームキャンペーンもやってますから」


とりあえず この自転車置き場を パパッと取り外し ガーデンルーム 「ジーマ」のフレームを取り付け完了!
東京 I邸 施工途中

「ん? ガーデンルームのすぐ前を 電車が通過?」


そうです 都電 荒川線です。

いかにも 東京らしいシチュエーション。

都会のオアシスを 作ってあげましょう

明日に続く



天にも昇る

テーマ:ブログ
 本日 金環日食 ちゃんと みましたよ!
直前まで 雲に覆われていたので 「あーあ  全然 だめじゃん テレビで 見ようか」といっていたのですが まさに リングになる瞬間 雲が切れて 見ることができました晴れ
やったー うれしいー 「天にも昇る気分アップ

中学生の長女ネコは 学校で 観察会があったので 学校で  小学生の長男パンダと次女くまは 遅刻にならないギリギリの時間でしたが 家で一緒に見ることができましたハート2

年をとった職人が 「あーあ これで 見納めだ」と つぶやいていましたが 18年後にも また 見られるそうじゃないですか 北海道で。 月曜日の朝から そんな「天に昇るような」悲しいこと 言ってないで すごいもの見たんだから 頑張って 仕事 仕事走る


その職人と一緒に 天然砂利樹脂舗装にいきました。 これは 小さな化粧砂利を 強力な接着剤で コンクリートの上に塗り付ける仕上げ方法。

この材料は 一度塗り始めると 途中で 休憩がなかなか取りにくい。すぐに固まってしまうから

今日の施工面積は 約30㎡と少し広い。僕は 材料を練る係。

接着剤からは 強烈なシンナーの臭い病気(男の子)

途中から 頭が 痛くなってきた。 でも 休めない。 
最後には めまい。

「天にも昇る感じ」    これは 絶対 シンナー中毒だろ   ついに ダウンパニック(男の子)




午後3時から  「山武市商工会 通常総代会」に出席。
青年部が終わったと思ったら いつのまにか 僕は「総代」という役についていたらしく 新米総代として はじめて総会に出席した。

実は 昨日も 山武市剣友会の総会に出席していた。
はっきり言って 総会は もう 飽きた   とても 眠たい

隣が眠りはじめる  前も眠り始める  僕も 下を向き 目をつむる

「嗚呼 天にも 昇る気分 zzz




明日 スカイツリー が いよいよ オープンクラッカー2
先日 真下から 見上げてきました。 よくぞ こんなすごいもの 人間が作っちゃいますね

天望デッキ 晴れた日に昇ってみたいですね。

きっと 気分は 「・・・・・・・・・・・・」 でしょうねニコニコ(男の子)

リ・トイレ

テーマ:ブログ
 剣道を教えていた子のおばあさんが お友達を紹介してくれました。
治したいのは トイレトイレ
話が持ち込まれたのは 年度末の3月だったが 申し訳ないことに 年度末は とても忙しく 現場調査は 4月中旬になってしまった。ダウン

現状は こんな感じだったリ・トイレ施工前
一見 なんの問題もなさそうだが 床部分に シミがあり 漏水の可能性あり

「トイレの床を張り替えるとすると 一度便器を 取り外すことになるんだよね?そうしたら トイレ本体も この機会に交換したいな!それから 水はねで 壁のクロスも汚れるから 壁もなんとかしてね」
「それから どうせ 職人さんが入るなら 二階のトイレも一緒に!」


汗(男の子)「ご予算 大丈夫ですか?」

「そこは なんとか 社長さんに まかせるよ」

汗(男の子)「・・・・・・・・・」

「それから 孫が 今度来るので それまでに治したいけれど なんとか なるかな?」 との事

予算と工期の2点が 問題

春のこの時期 各メーカーは 新年度のテコ入れの為 新製品をラインナップ。そして 問屋も それを機に販売拡大するため 展示会が 多い。
このチャンスは 逃すまじ!走る

展示会場にて 問屋とメーカーさんを口説いてマル秘 最新機種を 2台 得値で ゲット!
利幅を 会社の儲けにしたいところですが 僕を紹介してくれたお客様の顔があるので 今回のお客様に還元$袋

もし先月 工事にかかっていたら 最新機種はこの値段でゲットできなかった。 運の良い人は 実際 タイミングが良いものです!ハート2


さて 工事が こんな感じで 進みましたアップ

もう一度 施工前
リ・トイレ施工前
便器本体取り外し
リ・トイレ便器取り外し 
排水位置 移動 および 床板張り替えリ・トイレ配管移動 床貼り直し
腰壁施工 本体設置  完成 リ・トイレ 完成


トイレは パナソニック アラウーノV  S3グレード(一番良いグレード) です。
自動開閉機能付きで トイレのドアを開けると 「待ってました!」と言わんばかりに 自動で 便座の蓋が 開きます。最初 慣れるまでは びっくりの機能です。

タンク部分をよーく見てください。 凹んでいます。実は ここはタンクではありません。このトイレは タンクレスなので この部分は手を洗う為のものです。最近流行りのタンクレストイレを取り付けると スペースのないトイレでは手洗いシンクを取り付ける場所に困りますが これは それを解消した商品です。


「孫が トイレが勝手に開くよ!って 喜んじゃって はしゃいじゃって!」

うれしい声と共に 両手いっぱいのおみやげを 頂きました。
ありがとうございましたペコペコ 

1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/05      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
116位 / 2476人中 down
ジャンルランキング
70位 / 667人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧