ギャツビー汗ふきシート

テーマ:ブログ
最近のお気に入り
「ギャツビー さらさらデオドラント ボディーペーパー クールシトラス」

つまり

汗を拭くためのペーパーです。


「夏は 汗を かくもんだ。 働く男は 汗臭くて なんぼだっ! 汗を拭くなら 手ぬぐいで 充分だろ!」

と ずっと 思ってきましたし 今も そう思っています。

薬局やコンビニの店頭に 並んでいる「汗ふきシート」を見て 「なんて もったいない」と ずっと 思っていました。


しかし


一度 使ってみると この清涼感は たまらない!



一日の作業が終わり 現場から帰る時 汗だくになった作業服を脱ぎ この汗ふきシートを使ってから 替えのシャツに着替え 帰途につく・・・・・・・スーとした清涼感と共に「俺 今日も 頑張ったなあ・・・・  明日の作業は ああして こうして・・・・・」と疲れだけでなく 明日への想いや計画を考える余裕が生まれる。 いい感じのクールダウンだ。


汗をふくだけの為に 使い捨てなんて もったいないとも思うが 費用対効果で検討すると これは ずばり 「買い!」だ。
僕は 煙草を吸わないので 一日ひと箱吸って気分転換している人達と比べれば このくらいの贅沢は いいだろう。


今日は とっても 涼しかったので お世話にならなかったが まだまだ 暑い日は これからも続く。 今年の夏は 出番が多そうだ。


願わくば 夏限定のアイテムにしたい!

加齢臭対策にも・・・・・・ なんて ブログは できれば 書きたくないですから 
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

決算日

テーマ:ブログ
 みなさん お久しぶりです。
こんなに長らくブログを お休みしたことがなかったので 身体の調子でも悪いのかと 心配されましたが 暑さにも負けず しっかり 体重も維持しつつ がんばっていますので ご安心ください。


さて 本日は 超大型台風が くるとのことで 展示品の物置を片づけたり 雨樋のつまりを直したりしていたのですが おかげさまで いまのところ千葉は 「あれ?」と思うくらい雨も降らず 風も吹かず ホッとしています。


本日は 当社の決算日

なるべく この日までに 工事に 区切りをつけ 売上を上げたかったのですが そんな事は 企業の勝手な想いです。こちらの事情で お客さんを焦らすわけにもいきません。今回の台風は その意味でも 正直 あきらめがつき よかったような気がします。


そーいえば 「なんで こんな中途半端な日に 決算日なんだろう?」 と思う方も いますよね。

お答えしましょう。

当社は もともと 建材屋
建材屋は 世の中に景気にかなり左右される商売なので 昔から言われる「ニッパチ」つまり2月と8月が 比較的暇なのです。
事務処理が忙しいなら 暇な時期を 決算日にしてしまおう!しかも クーラーの効いた涼しい事務所で やれるから 最高だ―!
と いう理由で 僕が 決めてしまったのです。



このもくろみは 幸運にもはずれ おかげさまで 決算日は 毎年とっても 忙しいです。

すずしい事務所の中で過ごすどころか 一昨日 首の後ろの皮が むけてしまったくらい日焼けして 頑張っています。


本日のように 台風がらみで 事務所に いることの多い決算日は はじめてかも知れない。
あらためて お客さんに かわいがられている有難みを 感じました。


さて さて わが社の通信簿は どうなることやら・・・・・ 楽しみです。


 

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/07      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
126位 / 2476人中 up
ジャンルランキング
78位 / 667人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧