雨の中

テーマ:ブログ
 昨日 市の住民健診を受けた病院

「あら目  去年より 腹囲が アップしてるわねえ」

「わかってます  昨日 葬式の礼服着て つくづく・・・・・わかってますパニック(男の子)


体重は 採血をしてから 測りたいくらいだよ。 ちょっとは 減るかもしれないからねグッド




 という事が 昼間にあり 少し運動するか と思い 夜 剣道の稽古にいった。

千葉は どしゃぶり雨


道場に行くと 誰も 来ていない  一番乗りだ。


5分経っても まだ 来ない

「あれ 今日 稽古休みかな?」と思い始めたとたん ぽつぽつと 人が集まりだした。


「今日は この雨だから 少ないかなあ」などと 会話しながら 5人ほどで 稽古を始めた。


そのうち


どんどん 道場が 狭くなってくる  人が どんどん 増えてくる。熱気と湿気で 道場のガラスが曇る

最後の大会を数日後に控えた中学生達も 稽古に入り始めた。
さっきまで 学校の部活でやっていただろうに 頑張るよねえ すごいねえ


どしゃ降りの中 老若男女 みんな よく来るなあ
心が強いよね

僕みたいに 痩せるために きてるわけじゃないよね







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 継続です
    2015/07/10 07:41
    おはようございますAKIです。
    胴囲気になりますか、私もです。
    自宅で筋トレをしてはや28年が経ちます。
    腹筋もやります、ムキムキを目標ではなく基盤をしっかりしたくて継続しています。
    胴囲を減らすには、筋トレも有効ですがやはり内筋を鍛えると、燃焼効率が上がります。
    腹式呼吸は効果があります、何をするにしても腹式を意識しながらやるといいですよ。
    車に乗っていながら、おなかに力を入れて腹式をする、これをするとおなかの筋肉が翌日痛くなることもあります、最初は。
    でもおなかに力を入れてへこましながら腹式呼吸をすると効果はあります。
    リバウンドなんか皆無です、継続することが一番です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/198900

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
76位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
47位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧