1  |  2  |  3    次>    

つくし

テーマ:ブログ
 本日は 暖かかったですね晴れ
車の暖房がいりませんでした。 今年初です。
広い面積のコンクリート工事があったのですが ここ数週間で 最高の条件だったのではないでしょうか?(自分は行ってないけど・・・)

本日は 成田市→芝山町→旭市→横芝光町→いったん会社に帰り→習志野市→千葉市花見川区をまわりました。

今の僕は 現場では あまり使い物にならないので 消費税増税後も 仕事量の落ち込みがないよう どんどん見積もりをしてまわっています。今日は 月末だから 車が多かったなあ車

だいぶ 長い距離を運転しても 腰の痛みが大丈夫になってきました。

もう少し もう少し あせらず しっかり治してバリバリ身体を動かして 仕事したいアップ

今日のように暖かいと 地面の下で つくしも 顔を出すタイミングを 計っているのでしょうね。

春まで もう少し もう少し ニコニコ(男の子)  

 
庭ブロ+(プラス)はこちら

メルモの薬

テーマ:ブログ
 我が国の頭脳集団 理化学研究所のチームが 「STAP細胞」という万能細胞を見つけたとのニュースが流れた

ノーベル賞の山中教授が研究しているIPS細胞より 安全で 早く ローコストで作れる可能性があるとの事。

世界の科学界 基礎医学研究界は バケツをひっくり返したような騒ぎになっているという目。 


もう一つ ニュースが注目している点は 研究チームのリーダーは 膝丈10CMのスカートを履き 髪を巻き巻きしている30歳の理系女子ウインク(女の子)だということハート2


ネタになる要素を 持っている人は 持っているのですねえラブラブ(男の子)


この万能細胞の可能性として 将来 もしかすると 若返りの薬もできるかもしれないとの事。

いよいよ 手塚治虫先生の描いた「メルモちゃん」の薬が できるかもしれませんね


あなたは 銀河鉄道スリーナインで 主人公が欲しがる「機械の身体」と「メルモの薬」 どちらが 欲しいですか?

国民的「ばかもーん」

テーマ:ブログ
 サザエさんのお父さん 波平さんの声で知られる声優 永井一郎さんが 亡くなられた。

うちの子供達に限らず 日本人なら 永井さんが別のキャラクターの声を担当していても 「あっ  この声って 波平さんと同じ人がやってる 」って 思うほど 日本人になじみの声だった。

ルパンの声をやっていた山田やすおさんが亡くなった時 これでルパンも終わりかなと思っていたが 栗田寛一さんが見事にその後任をやってのけ 今も活躍している

ドラえもんの声優陣が入れ替わった時も 後任の方達はプレッシャーがすごかったでしょうが 今では すっかりキャラクターと同化している

永井さんの「ばかもーん!」を受け継ぐ方は 永井さんが偉大なだけに大変でしょうが 国民的アニメ「サザエさん」 の為 がんばっていただきたいと思います。「やっぱり 永井さんの声でないと サザエさんは見る気がしない」なんて人がいたら 僕が 「ばかもーん」と言ってやりたいと思います。

永井さん ありがとうございました ゆっくり お休みください サザエさん通りの波平さんの毛は 国民みんなで 守っていきますので ご安心を

誕生日の意味

テーマ:ブログ
 今日は 長男の誕生日クラッカー2

彼が生まれた日 ぼくは東京に研修にいっており 帰りの満員電車の中で 本当はいけないのですが 携帯電話にそっと耳をあて 彼が  今 生まれたことを 聞きました。
その時 僕は どんな顔をしていたのでしょうねニコニコ(男の子)

しかし

今日の彼は 朝から ママと喧嘩しておりましたプンプン(女の子)雷パンダ爆弾

でも でも ちゃんと ケーキが買ってあり よかったねえハート2  パパも ケーキ もちろんごちそうになりますよハート2

そーいえば 今の子供達は 一年中 ケーキが食べられて 幸せですよね。地域により 異なるとは思いますが 僕の子供の頃は そもそも ケーキ屋さんなんて 身近になかった。パン屋さんですら ほとんど 街中で見たことなかったです。そんな昔話をしても 今の子供達には ちんぷんかんぷんでしょうが お皿のクリームをなめるくらい(あくまで く・ら・い の話ですよ汗(男の子))夢中で食べてもらいたいものです。


そーいえば 誕生日について 10年ほど前に こんな話をラジオで聞いたことがあります。

 映画評論家の淀川長治さんは 誕生日に 映画関係者や俳優達が 自分の為にパーティーを開いてくれるのを聞いて 怒ったそうです。

「誕生日は 産んでくれた母に感謝をする日です。みなさんとパーティーをする日ではありません。お気遣いはありがたいが 今まで ずっとそのようにしてきたので ひとりで 母のことを思い出しながら 過ごしたいと思います」 


 誕生日には 人それぞれの想いが ありますね
みなさんにも 一年に一度 必ず 誕生日がくるでしょう
どんな想い どんな意味付けをしていますか?

一年の計は元旦だけじゃない!

テーマ:ブログ
昨日 山武市民駅伝大会が開催された。

毎年のことながら 地区の体育委員という立場で 走路員のお手伝いをした。
今年は 腰が痛いので さすがに 「俺が選手として 走っていれば・・・・走る」なんて 妄想は全くできなかったエーン(男の子)

一昨日の夜 うっすら雪が降ったので 朝 開催が心配されたが 道路状況は悪くないということで 開催決定となった。

北風が強く 冷え込んでいたので Tシャツ 短パンの選手達には 申し訳ないが だるまのようにいっぱい着込んでみた。  それでも 寒いパニック(男の子) 


 走ることが大好きで走る人  走ることが得意で走る人  走りたくないのに走る人・・・選手は 様々だが 今の僕のように 身体に痛いところがあると どんな想いで走っていても うらやましく  そして かっこよく見えるラブラブ(男の子) 

早く 腰 治したいなあ ・・・・・    今度こそ  今度こそ  腰の痛みが引いたなら 真面目にダイエットしますので 神様 よろしくお願いいたしますペコペコ

わが睦岡ブロックは選手達の健闘により  過去最高順位の10位でした。 みなさん がんばりましたクラッカー2  お疲れ様でした
 

 
 午後から 山武市剣友会の新年稽古会でしたが それには 身体の不調と 仕事の都合により参加できませんでした。しかし 夜の新年会には 堂々と参加させていただきましたお酒ラブラブ(男の子)
 
若い人から 70歳を過ぎた人まで 剣道という共通の話題で楽しい時を過ごせるというのは なかなかない経験ですね!ひとりひとり 今年の目標を皆の前で 発表し  公言したからにはやらねばアップ とモチベーションを 高め合いました。


 1月も後半になってくると 元旦に想ったことの半分以上を忘れています。
昨日は 元気な人たちをいっぱい見たので 新たな気分で 月曜日を始められましたグッド
1  |  2  |  3    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/01      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
76位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
47位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧