1  |  2    次>    

ノームくんは 明日をみつめる

テーマ:ブログ

店 玄関タイル 施工前

になったら 店のあちこちを 治したくなりました音符

普段 お客さんのところを きれいにしていますが 自分のところは なかなか できないものです。

「紺屋の白袴」という格言が 身にしみますエーン(男の子)

店の玄関タイルも 随分と汚れてきました。もう15年経ちますからね。

 

ちょっと前までは 玄関タイルといえば 10cm角のタイルが 主流でした。

今は 30cm角のタイルが 主流です。

理由は ①タイルの目地が少なく 掃除が楽 また 見た目もすっきり ②昔のタイルは 表面が ツルツルしていて すべりやすかった。そこで 目地を多くすることで 滑ることを防止していたのだが 現在は 表面の滑りとめが工夫され 大きなサイズでも 安心 ③各々の好き嫌いもあると思うが 職人側から見ると 小さいタイルより 大判の方が 貼るのが 楽  といったとこだろう。

 

この店のタイルも 高圧洗浄すると きれいになるのですが 「工事店の玄関だから」ということで 思いきって貼り替えました。

玄関ポーチが 新しくなりました

色も白系にしたので 少し 広くなった気がしますニコニコ(男の子)

使用タイルは INAX カスティージョです。

INAXのタイルは 「マイクロガード」という汚れ止めの表面処理が されているので 白系でも 安心して使えますグッド

 

ノームくんは 明日を見てる

 「ノームくん」も せいぞろい!

彼らのまなざしは 明日にむかっています

この新しくなった玄関から 「福」が たくさん入ってきますように・・・・・ペコペコ

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

再スタート

テーマ:ブログ

 本当ならば 3月15日から スタートするはずだった「TOEXガーデンルームキャンペーン 2011 春」。

震災の影響で 出鼻をくじかれ その後も 震災の後始末で キャンペーンが 始まっていたことすら 忘れていた。 

しかし

本日 4月15日から 再び スタートをしよう走る

 

電気という文明に 影が 落ちたならば 再び 自然の有難みに 光が あたるはず

「身近な自然に浴する」という考え方を 僕らは おすすめしていこう。

 

暖蘭物語 新モデル 展示1

この春 新モデルが 発表された「ニュー暖蘭物語」

暖蘭物語は 当社でも 一番売れているベストセラーだが より カッコよくなりましたラブラブ(男の子)

早速 展示いたしましたニコニコ(男の子)

暖蘭物語 新モデル 展示2

県道沿いに展示しましたが パネルを閉めると 音も静かになり こりゃ いいねグッド

パネルも 重厚感があり プチセレブの気分です音符

暖蘭物語 新モデル 展示3

今回の新モデルから 規格化された奥行き10尺(3メートル)タイプを 取付ました。

はっきり言って 「広い」

 かつて バブル真っ最中に 10尺モデルが 存在していたが その後 廃番になり 僕としては 待ち望んでいたサイズです。

 

ぜひ このガーデンルームキャンペーンを利用して 買ってください。

多分 間違いなく 後悔させませんペコペコ

 

ガーデンルーム ジーマも展示中!

こちら ガーデンルーム 「ジーマ」も もちろん 展示中!

 

僕が 創るガーデンルームで みなさんの生活を 再スタートしましょう! 

 

 

 

 

 

 

 

天皇 皇后 両陛下 来たる

テーマ:ブログ

 本日 地震で大きな被害のあった千葉県旭市に 両陛下が いらした。

まだ まだ 身のすくむような余震が 続くなかなのに 天皇が 被災地を訪問してくださるのは 関東大震災のころには ありえないことだろう。

避難所の人達にとって 茶色のジャンパーを着た陛下との会話は 良い意味で 心を震わす出来事だったろう。

 

旭市は 女房の出身地で 現在も 僕の義父 義母が 住んでいる。 また お客様も 多い。 

今回 津波で 多くの人命が 奪われたが 実は 海沿いだけでなく 少し内陸の方でも 被害が起きている。

液状化現象だ。

浦安市でも 大問題が 起きているが こちらでも かなり 被害がでている。

旭市 液状化1

銚子に向かう国道126号線のすぐ脇です。

国道の復旧は すぐでしたが 路肩までは まだまだ手がまわっていません。

旭市 液状化2

地盤が さがったのか?浄化槽が 浮き上がったのか? いずれにしても いままでの常識からすると あり得ない光景です。

こんな家が いっぱいあります。配管が 破断したり 勾配が 逆になり 汚水が 逆流してきたり・・・・

旭市 液状化3

僕のお客さんであるレストランです。駐車場のいたるところから 砂が 噴き出しています。業務用の巨大な浄化槽が やはり30cmも 浮き上がってしまいました。

旭市 液状化4

噴き出した水と砂が 波のような模様をつくっています(ちなみに ブロックは もともと 波のデザインですから・・・) 噴き出した砂と水の勢いの凄さを 物語っています。

建物に入ると 少しめまいが起きるくらい傾いています。多分 平行感覚が 狂わされているのでしょうパニック(男の子)

営業は 当分できないどころか 2階の住居にも 住めず 避難しています。

 

旭市 液状化5

僕が このレストランにつくったガーデンルームです。 曲がってしまった建物にひっぱられ これも 傾いて 今は ガラスが 開かなくなってしまいましたが なんとか また 使えそうです。

また 床も すべて インターロッキングという素材で作られているので 全部 再利用可能です。

これから どれだけ 再建にお金が かかるか分からない中 僕が 「ほとんど 全部 再利用できます。大丈夫です。きれいに治りますよニコニコ(男の子)」と いった時のオーナー夫妻の顔が 忘れられません。

 

ぼくが出来る復興は ここにある!

がんばるぞグッド

 

 

 

 

久々に

テーマ:ブログ

 いつもお世話になっている山武剣道連盟の定例稽古会に行ってきた。

地震以来 はじめての稽古だ。

誕生日記念に買ってもらったショートケーキショートケーキを 子供たちと一緒に食べてから 稽古にいった。

 

稽古会の場所である 母校 成東高校の桜の木は 5分咲きになっていた。

去年は ライトアップされ 「観櫻会」ということで 多くの人出があったが 今年のライトアップは中止され 車のヘッドライトで 照らしながら 見せてもらった。せっかく きれいなのに もったいないなぁ。やっぱり 去年の方が かっこよく 見えるなぁ。

桜の木は 去年と変わらぬ美しさなのに 人の心は 不安定なものだ・・・・反省汗(男の子)

 

 

練習は すでに はじまっていた。

高校の時に 教わっていた先生が 久々に 稽古に来てくれていた。

思えば あの時の先生と 同じ歳になってしまったなあ・・・・  生活態度などなど 全てにおいて 先生の足元にも及んでいない自分を 反省しながら 防具をつけた。

先生は 若くして 8段になられた みんなのあこがれなので 先生に稽古をつけて頂くため すでに 行列が できていた。

僕も 久々に 先生に 稽古をつけていただきたかったが もう 時間内に 順番は 回ってこないだろう。

 

身体 重っ!

 

声も 出ない!

 

反省しきりの40代稽古始めになってしまったエーン(男の子)

でも 気持ちよかったなあ 久々に

 

 

帰りに コンビニに寄り 久々にサントリー角ハイボールと チョーヤのウメッシュを買い もちろん家に着いてから 飲んだビール

10時を過ぎても 子供たちが まだ 起きていたが 今晩は 怒らなかったウインク(男の子)

汗をかいた為 すぐ 酔いの効果が 現れたアップ

ウメッシュを 女房と半分ずつにして 飲んだが 久々で うまいなぁ これビックリマーク

年度末 お酒を飲む機会は たくさんあったが 年度末恒例の○○反省会や ○○総会などなど 多少なり緊張を強いられる飲み会だったので いまいち リラックスできなかった。

誕生日 夜桜 久々の稽古 今日から始まった現場の事 など いろんな想いを 肴にしながら 気分よく 飲んで 寝たzzz

 

今年は ひとりで 過ごす誕生日じゃなくて よかった音符

ありがとうございましたペコペコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい道

テーマ:ブログ

  いつもと全く違う年度末が 終わった。

今回の年度末には 家の近くで 道路工事が 多かった。苦しい行政予算の中で 久々のことである。

地震の影響で 途中 一時ストップしたが この春うららの中 新しい道が できあがった。

アスファルト施工したばかりの道や 新しく道路のラインが かかれたばかりの道を 通ると なぜか うれしい音符

「車が 汚れるから」 ということで できたての道が 嫌いな人も多いけれど 僕は すがすがしい気分だラブラブ(男の子)

腰痛が ある時のガタガタ道は つらいから というのも その理由の一つだが 誰も踏んでいない あるいは まだ 何人も通っていない道を 通るというのは ロマンが あるじゃないですか!いわゆる ひとつの「開拓者精神」(パイオニアスピリット)に近いものが あるような気がするアップ

その行く先は わかっているので 完全なる「パイオニアスピリット」というわけではないですが・・・・汗(男の子)

 

本日 4月6日  僕の誕生日バースデイケーキ

40歳に なりましたクラッカー2

 

僕の前には 新しい道が どんどん 創られています。

枝分かれしているか すぐ そこで 終わっているか 真っ直ぐか 曲がりくねっているか 坂道か 広い道か にぎやかな道か わかりません。

でも

行き先は 決まっています。

 「しあわせ」行きです。

 

先達もいます

同行者もいます

体力もあります

気力もあります

髪の毛も まだ あります

 

日本の前にも 新しい道が 創られます

創っていかねば なりません

 

ゴール地点で 会いましょうグッド

 

 

1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/04      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

総合ランキング
116位 / 2476人中 down
ジャンルランキング
70位 / 667人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧