1  |  2  |  3  |  4    次>    

ウッドデッキ reboot(リブート)

テーマ:ブログ
 reboot  リブートとは コンピューターの再起動の意味である。

新しいソフトを入れた時や 何らかの要因で 制御不能になった時に 「再起動」するのであるパソコン


今日のブログのテーマは 早い話 「ウッドデッキが 腐って使えなくなったので 作り直した」ってことなんですが 「リブート」って書くと なんか カッコよく感じるので 使ってみただけです。あしからず汗(男の子)


さて 物件は これです。  当社で 14年前くらいに作ったウッドデッキです。ウッドデッキ 再生 施工前


現状を見ましたが 怖くて デッキの上には 乗れません。板が 抜けてしまいそうな感じです。
最初 補修を考えていましたが これは もう 全面的に 作り直しが必要です。
あえて 使えそうなものは フェンスくらいかな?


壊してみました爆弾
ウッドデッキ 再生 うわー(泣)

土台もすっかり スポンジみたいになっており ほとんど 釘抜きも使わず 壊れてしまいましたパニック(男の子)


束石およびフェンスの部材以外は 全て 新品にしました。
但し 最初の時は ウエスタンレッドシダーを使ったのですが 現在 レッドシダー材高騰の為 もう少し程度の低い木材で 作り替えました。
フェンスは 使えましたが 笠木部分は 弱っていたので 作り替えました。


「ウッドデッキ reboot  再起動せよ !」


カッコよく声をあげて 叫びたいくらいです初日の出2ウッドデッキ 再生


安心して また 使ってください  再びのご依頼 ありがとうございましたペコペコ 


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

バイク保管庫

テーマ:ブログ
 元ポケバイ(ポケットバイク)レーサーだった僕は 小学生のころに バイクの恐怖を覚えてしまい その後 公道を走れる年齢になっても オートバイに乗っていません。しかし まだ 憧れは ありますバイク

高級な自転車が 街中を席巻していますが 晴れた秋空の下 かなりの団体さんで ツーリングを楽しむ人達を見ると オートバイにも根強いファンがいることに気づきます。

余談ですが 現在放映している「仮面ライダー フォーゼ」では ほとんど 主人公が バイクに乗っていないので 「なんで ライダーなの?」と 子供たちから 疑問がでるのではないかと ヒヤヒヤです汗(男の子)


 さて オートバイに少し縁遠くなってしまっている僕ですが 仕事では よく「イナバ バイク保管庫」を作ります。

自転車と違い バイクは 気軽に家の中にしまえない分 ガレージを 検討してくれます。 
バイクを磨いたり いじったりするのにも バイク用ガレージは ちょうど良いですよねグッド

車と兼用のガレージを作る場合もありますが 乗る頻度が違ったり 大型バイクになると 向きを変えたりすることが 結構大変なので 別々にする方が 楽なのだそうです音符

ピカピカに磨きあげたバイクで 女の子を後ろに乗っけて(その逆でも良いけど・・・・) 紅葉狩りにでも 行きたいなあラブラブ(男の子)・・・・・・・・・・・バイク保管庫1バイク保管庫2



時と空間を 結びつけるもの

テーマ:ブログ
一昨日  2年前(2009年)の10月28日のブログに対し コメントをくれた方がいましたニコニコ(男の子)

記事名
落花生ボッチ
コメント内容
先日、久しぶりに故郷へ車で向かう途中「落花生ボッチ」がいくつも並んでいるのを発見!!
「何だろう?場所から考えて落花生関連だ。」とは思いましたが・・・
それで、”落花生 収穫 畑”で画像検索し、あなたのブログにたどり着きました。
まさに、青のビニールシートをかぶった風景、そのままでした。
実家近くでは、落花生を余り生産しないので、今まで「ボッチ」という名すら知りませんでした。
郷愁感漂う、写真を見せていただいて、うれしくなってコメントしました。
疑問も解け、ありがとうございました。



うわー うれしいですね
デジタルで日記をつけるということは こういうことか!と 今更ながら 思いました。

コメントというのは ただの文章ですが 僕には このコメントを頂いた方が パソコンをカチカチしながら 落花生ボッチを検索して 「ひらめいた」となっている姿が 容易に想像できます。この文章の行間から すがすがしい風が 吹いてくるようです。

落花生ボッチが 繋いでくれたご縁に とっても 感謝ですハート2

祭りは つづく

テーマ:ブログ
 先週の土日は 仕事は ちょっとだけにして あとは 学校や地域のボランティアをやりました。

土曜日
子供達の通う睦岡小学校の「睦小フェスティバル」にて 合唱コンクールのお手伝いやフランクフルトの仕込みなどを手伝いました。

午後からは 剣道の稽古会に行きました走る。6月にも御宿の合宿にてお世話になった稽古会ですが 再び高名な岩立三郎先生に稽古をつけて頂きました。有難うございますハート2
 
会場は 千葉の誇る超進学校学校 県立千葉高校の道場をお借りしました。 校内を歩いている子たちは すごい頭いいんだろうなぁラブラブ(男の子) と感心しながら なんとなく彼らと目が合わせられない40歳の僕です汗(男の子)

懇親会お酒を ちょっと楽しみにしていたのですが ここは 稽古だけで 失礼しましたペコペコ

千葉 北東部に 暴風警報雨がでる中 夜から また 剣道に行きました。11月23日に行われる「千葉県連盟対抗試合」の練習に 顔を出しました。もちろん 僕は 選手ではありませんが 選手達の剣道がどんなものか 興味津々だったので ちょっとだけ 仲間にいれてもらいました。完全に遊ばれてしまいましたが 彼らが リラックスして試合に挑んでいただければ 打ち込まれた甲斐があるってもんですグッド
 

日曜日
12月10日に行われる「エコキャン」というイベントの為 キャンドル作りを行いましたバースデイケーキ
キャンドルは 廃油を固めて作ります。

人が何人集まるか不安でしたが 子供達が 大勢来てくれて たちまち数千個のキャンドルができあがりました。

キャンドルをつけるイベントだけに イベント当日の天気が 良いことを祈ります晴れ

エコキャン4  エコキャン5

 

3 on 3

テーマ:ブログ
「3 on 3」  スリーオン スリーと読みます。

アメリカの公園やちょっとした広場でやるストリートバスケットの一種で 通常のバスケットコート半面分 ゴールは1つあればできるスポーツです。名前の通り 3人対3人で行います。
近年 日本でも 正式の大会や 遊びで 行う人が増えてきました。

僕は バスケットが とても 苦手です。
背が低く ミニバスケットでも 苦労していたのも 理由の一つですが 中学 高校になってからは バスケット特有の身体と身体のぶつかりあいが 怖く 苦手意識が 倍増しましたパニック(男の子)

なんて 言いながら しっかりと 格闘系スポーツを ずっと 続けているのですが・・・・・・ 汗(男の子)


さて 今回は 知り合いのバスケット一家から 3on3のコートを 作ってくれと 頼まれたお話。

現場は これ3on3 施工前

大学生 高校生 中学生 お父さん お母さん みんなで バスケットをやるので ゴール下は 草もなく カチカチです。しかし ゴール下以外は 草が 伸びてしまいます。また 雨が降ると 練習できませんし 土地が傾斜しているので 弾み方も 違ってきてしまいます。

家の中に バスケットコートなんて! と びっくりしている方 いませんか?
でも お宅のお父さん ゴルフネット 張ってませんか?野球やサッカーのネット張ってませんか?亀田家みたいにボクシングリング作ってませんか?サスケ攻略の特訓コースつくってませんか?

スポーツ一家ならば 当然の考えなのですアップ 

3on3は 正式には 15m×14mのコート(これが バスケコート半面分)なのですが 一般家庭の中に そこまで 立派なものは 要りません。しかし 希望を聞くと 10m×10m。ということは それだけでも 100㎡

しかし 予算が全然ない。

NBAの契約金$袋で 支払ってもらいたいくらい 大サービスしました。NBAに入ればの話だけど・・・・・飛んでおくお札

そして 完成!初日の出23on3 施工後

コートラインは みんなで 描いてねグッド


1  |  2  |  3  |  4    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/11      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
132位 / 2477人中 up
ジャンルランキング
78位 / 668人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧