「その日」から読む本 が 欲しい

テーマ:ブログ
「その日」から読む本


これは 宝くじ 高額当選者のみが もらえる本である$袋

「突然の幸福に戸惑わないために」 読む本である。マル秘


大概の本は アマゾンで探せば 取り寄せることができる
でも この本だけは 手に入らないはず


ひらめいた  そうだ目

もしかしたら ヤフーオークションに 出品されているかもしれない。



でも ヤフオクで それを手にいれても まったく 意味のない本なのだエーン(男の子)



 数年前 僕が 宝くじ売り場にならんでいると すぐ前の外国の人が 片言の日本語で 手持ちの宝くじを「当たっているか 調べてください」と頼んでいた。

ひらめいた


当たったらしい

売り場のおばさんは 当たったことを告げるとともに ここでは お金が換金できないことを 興奮しながら 教えていた。でも なかなか 外国の人には それが 伝わらない。

後ろに並んだ我々は それが 「高額当選」であることを意味していると すぐわかった。

うらやましい とともに 早くしてくれよ という感情を みんな持ったと思う。 
もしかしたら この後 宝くじを買うより この外国人を親切に換金できる銀行まで 送ってあげた方が お礼か何かで いいことがあるのではないかとも 一瞬考えた。

たぶん あの人も もらったであろう。たとえ 中身が読めなくても・・・・・本


あーラブラブ(男の子) もらいたい   読みたいハート2  

ミニストップ ベルギーチョコソフトを ちょっと我慢して 買いますよ  懲りずに今年も


僕に 「その日」が 来るまでは・・・・
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

山武ロードレース大会

テーマ:ブログ
 本日 連休明けの月曜日なのに 雨模様雨
年末が もうそこまで 見えているのに がっくりです。


昨日は 「山武ロードレース大会」の走路員の手伝いをしました。「走路員」というのは すなわち コース途中に立って 選手の交通安全などを見守る役です。

昨日は晴れていたので良かったですが 過去には すごい寒いときがあり たんぼの真ん中で 震えながらやっていたこともありました病気(男の子)

昨日の僕の担当は 第2給水所のところだったので 給水係の人や 救護係の人と一緒だったので さびしくなくできました。

山武ロードレースも 回を重ねるごとに出場者が増えているようで 本格ランナー達から 「えーこの人 大丈夫かな?」と思われるような人まで 市民レースとして定着してきました。

もちろん 市民レースお決まりの「かぶりもの」や「仮装」した人達も 当然います。
仮装して沿道の人達を楽しませてくれるのは良いのですが 第2給水所あたりまでくると 汗まみれになっていて 見ていて気の毒になるくらい 辛そうです。 ぜひ ぜひ 今後もがんばってください。


昨日のゲストランナーは 「山口 衛里」さんでした。なかなか おきれいな方でした。一般ランナーに混じり ゆっくりと走りながら 僕に にっこり目線を送ってくれましたハート2 

以前 ゲストランナーとしてきた 「猫ひろし」さんは びっくりするくらい本気で走っていて 「市民レースに招待できているのに マジで 自分の練習しちゃってるよ。本当にお笑いの芸人かよ」と 驚いたものです。 まさか オリンピックにでるつもりだったとは・・・・ 汗(男の子)


ランナーのみなさん たくさんのボランティアのみなさん ご苦労さまでした。
来年も ぜひ 来てください走る

目ざとい人って 世の中には いるもんだ

テーマ:ブログ
 昨日 久々のブログ更新をしました。

新品ダンプのお披露目をしたら 早速 反響がありました。


僕は 思わず 
「うわーー この人 僕のブログ どんだけ 読み込んでるんだぁ・・・・・・目   すごい洞察力」汗(男の子)


では もう一度 昨日 公開した写真を どうぞデジカメ

大安吉日 新車登場!


普通の人は こんな風に 想うだけですよね 

「おっ 新車か! 儲かってるな」


あるいは 


ちょっと 鋭い人ならば

「おっ ダンプのフロントのところに (お世話になっております)なんて 入ってるよ 社長 気が利いてるね!」



でも  その人は こんなところに 気が付きましたビックリマーク


「社長音符  ナンバープレート  狙ったねひらめいた   えへへ  4128 すなわち ヨイニワ(良い庭)だねーアップ


ご名答クラッカー2

その通りです。


おバカなこだわりに 気付いていただき ありがとうございました。ペコペコ  





大安吉日!結構なお日和です

テーマ:ブログ
 おひさしぶりです。ペコペコ

おかげさまで 公私ともに 大変忙しく 一日の業務が終わると ぐったりしている毎日ですが 本日 急に 思い立って 久々のブログ更新です。


 昨日 夕方の突然の雨にはびっくりしましたが 本日は そのような心配もなく まさに 大安吉日 結構なお日和でした。晴れ
今日の現場は 成田山新勝寺のすぐ近くだったのですが 七五三の家族連れをたくさん見かけました。
ウチも 七五三の日は 新勝寺にお参りにきましたが 次の機会は わが子ではなく じじばばとしてか?と ちょっと さびしく思ってしまいました。


 さてさて 本日 11月15日は 僕たちの結婚記念日です。ハート2
いつかのブログでも書いた記憶がありますが その日も 大安吉日  七五三と重なり にぎやかな日でした。

11月15日の青空晴れを見ると いつも 思い出します。
快晴の中 結婚式場へ ひとり 車で向かう途中 「このまま どっかに いっちゃおうかな・・・・・」と。
まあ 同じことを思ったのは 僕だけじゃなく 世の中には たくさんいるはずだ と思っていますけど・・・・・・汗(男の子)


さてさて さらにさらに 本日は おめでたいことを ご報告初日の出2
大安吉日 新車登場!

大安吉日  新車 登場です!クラッカー2

大安吉日 輝く荷台

輝く白い荷台!トラックですが うーん 何も 積みたくないウインク(男の子)

大安吉日 うーん 新車の香り

うわー 新車特有の香り    くんくん 嗅いじゃいますラブラブ(男の子)


大安吉日 オートマチックなのだ

なんと オートマチック車なのです。足で踏むクラッチがありません。 乗用車は 全部 オートマですが ダンプが オートマになると とっても 違和感があります。 


さらに 大安吉日 ハンドミキサー 初登場! 

コンクリートを練るためのハンドミキサーも 新品登場です。音符

数日前から 既存の道具が壊れていたのですが 縁起の良い日を狙って 使い始めたほうが なんか 儲かるような気がして 我慢していました。


さらに 大安吉日 ノートも切り替え

僕の現場調査ノートですマル秘。 これは 本日を狙って 交換した訳ではありませんが 偶然でも 気持ち良いですね。
トラックも ハンドミキサーも このノートに 現場調査をするところから 原資$袋が 生まれてくるわけですから  これが 商売の要なのです。

 
さて 明日も 新品の一日

頑張りますアップ





記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/11      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
116位 / 2476人中 up
ジャンルランキング
70位 / 667人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧