1  |  2    次>    

なかなか終わらず

テーマ:ブログ

僕は しゃべるのが とっても スローなのですが 仕事も あまり 早いほうでは ありません。

かなり お客様を おまたせしてしまうことも しばしば。

でも 時には 少しづつ 進むことが 良い方向にいくことも あるもんです。

成田 k邸 施工前2

このお客さんは 中古で住宅を買い 家の中は 入居前に きれいにしました。

車を2台持っているのですが この家には 駐車場は 一台分しかありません。路上駐車するわけにはいかないので この門を 壊して もう一台分を つくるしかありません。

「お客さん かなり 無理な寸法ですよ。僕も プロですから いろんな方法を検討しますが 物理的に存在しない面積は 僕が どんなに優秀でも 広げられません」

「オープンカーに乗るなら別ですが ドアから 出られないかも?」

「やせても 無理かな?」

「完成イメージでは なんとなく良さそうですけど ホントに やりますか?」

成田 K邸 完成イメージ

そんな会話をしつつ いろんな妥協をしながら 工事を開始グッド

でてくる でてくる いろんな問題。

「バキッ」爆弾

「やばい 雨排水のパイプ 割っちゃったよ」(職人)パンダ

「いいよ どっちにしても 配管しなおしだし」(私)アッカンベー(男の子)

「店長 こんなに 玄関削っちゃって いいんですか?」(職人)パンダ

「車のためだ。1センチでも いいから ギリギリ ねらって けずれ!」(私)汗(男の子)

「東電の電柱の引っぱり線 どうする?これ 逃がして 作ったら 絶対 車 入らねえよお~」(職人)パンダ

「なんとか するしか ねえだろ!」(私)プンプン(男の子)

「店長さん ここに貼るタイルの色 迷っているですけど」(お客さん)

「ちょ ちょっと待ってください!多分 僕のカンでは タイルの色より重要な問題が 発生しそうな気がするんです~」パニック(男の子)

 

明日へ つづく(多分 工事は まだまだ つづく)

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

Door To Door

テーマ:ブログ

 昨晩 TBSで 二宮くん主演の「DOOR TO DOOR]というドラマをみました。

脳性まひの主人公が 訪問販売のトップセールスマンになっていくアメリカの実話を基にしたドラマでした。

テレビ朝日の「相棒 劇場版」と迷ったのですが ちょっと見始めたら 引きこまれてしまいました。

ドラマの中で 主人公を応援してくれたおじさんが 「お前見てたら なんか じっとしてられなくてな」といっていたけれど 自分もまさに そんな気分。「とりあえず 朝 一番に このこと ブログに書こう!」

今朝は 良い天気晴れ

子供たちも 今日は離任式だといって 最近朝寝坊だったのですが ひとりは 起きてきました。

ドアをあけて 仕事に 出発!ニコニコ(男の子)

 

今年 一番の 寒さの中

テーマ:ブログ

今回のお仕事は ビルとビルの谷間。壊れた境界のブロックを治します。

ビルの谷間 施工前

前回のブログでも書いたように 私の住む町には 高いビルは ひとつもありません。

あえて いうなら 中学校かな?エーン(男の子)

よく都会にある ビルとビルの谷間が 10センチくらいしかない建物って どうやって作っているのですかね?不思議です。

今回は それに比べれば 余裕あるほうですね。

この距離しかないので いつもより 楽だな!ハート2

でも 荷物の搬入は やっぱり つらい。

午前8時30分現場着。現地を確認して 午後9時ころから 作業開始 パパッとやっチャオ!グッド

「ヴワン・ヴワン・ヴウオ~」

「なっ なんだあ」クエッションマーク

目の前にあるエアコン室外機から つめた~い風。しかも MAXパワー!

これが ホントの 「ヒエ~~~」スノーマン2

しかも 隣のビルの小さな室外機も 運転開始。

ビルとビルの谷間で 冷風にさらされながら 人知れず ブロックを積む 僕・・・・・

五七五で うまく吟じれば 伊藤園のお茶缶に のるかもしれない・・・・

ブロックを積む為に基準となる水糸も 強風で 揺れています・・・・

「嗚呼・・・」 この漢字は このような時に使うためのものだったのか。パニック(男の子)

ビルの谷間 施工後

なんとか 完成。

しかも この後の現場で 夕方 予想外の雨に 濡れる。

 

午後7時より 少年剣道の稽古

咳 止まらず・・・・病気(男の子)

「先生 風邪なの?稽古やめとけばあ  僕にうつると やだし~」 雷

なんだ  あれは? すげー

テーマ:ブログ

やばい お客さんとの打ち合わせ時間 ぎりぎりだあエーン(男の子)

でも 交通安全第一車

交差点も 余裕を持って 停止犬  停止線1メートル前で ストップ。グッドジョブグッド

あれ?あれ??な なんだ あれ?

あれ なんだ?

うわー人だ!ガラス磨きの人だ!ゴンドラの乗ってやるのは 見たことあったけど これは 生で初めてみた!ラブラブ(男の子)(ちなみに 私の住む町には こんな高いビル ひとつもないのでエーン(男の子)

すげー 感動

思わず アップで 撮影目

うしろから 「プッ プッ~」とクラクション汗(男の子)「やばっ 見とれている場合じゃない」

でも この人の活躍を ぜひ 誰かに 伝えたい!ハート1

ということで プログに投稿しました。

今日は ガーデニング

テーマ:ブログ

今日は あっち こっちに いかなくては!

まずは 朝一 八街で 伸縮門扉の取りつけです。朝一の仕事

次は 千葉駅の方まで 移動して 4月に開校する こども向け英語スクールの花壇を 飾ります花

先日 レンガで 花壇を 作っておきました。

まずは 施工前

花壇施工前1

道路を汚さないように シートを敷いて たっぷり 肥料(今日は 完熟 牛フン)

花壇肥料準備

お施主さんからは 「何を いくつ植えて!」という具体的な指示がなく 「子供向けのスクールということと オープンから しばらくは 人目をひくようにしたい だから そんな感じで よろしく!」との事。エーン(男の子)

ということで いろいろ準備して 「さあ ここから 考えようニコニコ(男の子)

花壇花準備

予算だけは しっかりと 決まっているので ボリュームを考えつつ 少し植えては ちょっと離れて見て「うーん もうちょっと 植えチャオウインク(男の子)

それで こんな感じになりました。

植え込み完了

くまのオブジェを 置いてみました。ちなみに カメもいます

かめもいるよ

もうひとつ おまけに かたつむりも います  

かたつむりもいるよ

全体的な 施工前 施工後

花壇施工前2花壇施工後

開校の頃には ちょうど 見ごろになっていると いいなあグッド

 

 

1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/03      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
119位 / 2478人中 up
ジャンルランキング
71位 / 668人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧