整形外科と台風

テーマ:ブログ

 台風がやってくる。

風が 強い台風は いやだな。

カーポートやテラス屋根など 風の影響を受けやすい商品を 扱っていると 台風のたびにビクビクする。

最近の製品は 大体 風速38m/秒くらいまで 耐えられますと カタログに記載しているが それは あくまで 実験室での話。 自然は どんな技を繰り出してくるか わからない

茨城で 送電線の鉄塔が倒れた2002年の台風の時は 約2か月も 屋根や雨樋を治したりしていた。

損害保険屋さんも 大忙しだった。

大きな被害なく 日本列島を過ぎ去ってくれることを 願います。

 

2~3件ほど 現場のブルーシートの点検などを 見て安全を確認に周り  その後 最近 歩くことにも支障の出てきた アキレス腱を診てもらう為 整形外科に行った。

雨の日の整形外科は 混んでいることは 覚悟していたが やはり 多い。職人さんっぽい人も結構多い。考えることは みんな一緒だ。

アキレス腱は 結局 炎症だった。

「これ 治りにくいんだよなー 中日の谷沢は これで プロ野球やめたんだよなー」

プロ野球選手と 一緒に するなー ムカッ  と 思ったが 

「先生 歩くのも 痛いんだよ 注射してよ」

「ああ いいよ でも リハビリやってよ  ほんと ずーっとやるよ これ」

 

「ギ ギー爆弾

確かに 針を さす時 そんな 音が したような・・・

「どう 痛いだろ!  腱に打つのって 痛いんだよなー」 

「はい 痛いですね」

「これに 懲りなかったら また 来週 打とう」

 これで 治るなら 我慢するけれど・・・・

 

ちなみに 待ち時間で 「ゴルゴ13」が 4冊 読み終わりました。

先生が 大人買いしたのか 待合室に かなりの数 そろっていました。

これだけは 楽しみです

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/10      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
123位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
73位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧