整形外科と台風
台風がやってくる。
風が 強い台風は いやだな。
カーポートやテラス屋根など 風の影響を受けやすい商品を 扱っていると 台風のたびにビクビクする。
最近の製品は 大体 風速38m/秒くらいまで 耐えられますと カタログに記載しているが それは あくまで 実験室での話。 自然は どんな技を繰り出してくるか わからない
茨城で 送電線の鉄塔が倒れた2002年の台風の時は 約2か月も 屋根や雨樋を治したりしていた。
損害保険屋さんも 大忙しだった。
大きな被害なく 日本列島を過ぎ去ってくれることを 願います。
2~3件ほど 現場のブルーシートの点検などを 見て安全を確認に周り その後 最近 歩くことにも支障の出てきた アキレス腱を診てもらう為 整形外科に行った。
雨の日の整形外科は 混んでいることは 覚悟していたが やはり 多い。職人さんっぽい人も結構多い。考えることは みんな一緒だ。
アキレス腱は 結局 炎症だった。
「これ 治りにくいんだよなー 中日の谷沢は これで プロ野球やめたんだよなー」
プロ野球選手と 一緒に するなー と 思ったが
「先生 歩くのも 痛いんだよ 注射してよ」
「ああ いいよ でも リハビリやってよ ほんと ずーっとやるよ これ」
「ギ ギー」
確かに 針を さす時 そんな 音が したような・・・
「どう 痛いだろ! 腱に打つのって 痛いんだよなー」
「はい 痛いですね」
「これに 懲りなかったら また 来週 打とう」
これで 治るなら 我慢するけれど・・・・
ちなみに 待ち時間で 「ゴルゴ13」が 4冊 読み終わりました。
先生が 大人買いしたのか 待合室に かなりの数 そろっていました。
これだけは 楽しみです