営業スタイル

テーマ:ブログ

 今日は 雨のため 現場は中止雨

今週は 台風と秋雨前線のために たぶん ほとんど 現場が 進まない。

職人にとって これは 痛い。とても 痛いエーン(男の子)

秋は 連休や祭りなど 強制的に お休みが 多いので こんな天気が 続くと 日本は 水没しちゃうぞパニック(男の子)

 

雨の日 僕は 現場仕事は 中止だが 一応 社長なので 事務をやったり 設計をしたり お客さんのところを回ったりします。

今日は ほぼ お客さんのところを 回りました。車

いつも 作業服で 伺うので 今日は 久し振りに スーツを 着て 回っていると

 

リピーターさんからは 

「あらひらめいた 店長さん 営業さんみたいじゃない!さては 儲かっちゃって 従業員いっぱいいれたなー」

 

今日初めて会うお客さんからは

「お宅は 工事は しないで 手配するだけの人なんでしょ?」

 

メーカーの担当者からは

「あれ 店長 どうしちゃったんですかあー ネクタイなんてしちゃってー音符

 

さんざんに 言われてしまいました。 七五三の子供じゃないんだから  たまには 着ますよ 僕だってムカッ

でも 僕のイメージ イコール 作業服 というのも 悪くないな、この業界の人間としてはニコニコ(男の子)

 

この業界の 営業スタイルって 一体 何が いいんですかね?

そーいえば 僕は まだ 学生でしたが バブルのころ うちのお店のお客さんだった工務店の社長達は キンピカの腕時計をし ベンツなどの高級車を 乗りまわしながら 現場にいってました。

時代が 狂っていたとは言え 今では 信じられないような営業スタイルです。

 

スーツにせよ 作業服にせよ 不快感を 与えなければ 基本的には 良いと 考えています。

それが 独善的でなければ の話ですが。ウインク(男の子)

ご意見あれば コメント よろすく お願いしますペコペコ

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/10      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
117位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
71位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧