1  |  2    次>    

こんにちは。

テーマ:ブログ
山本です。

今日養生が終わり、完了した現場ご紹介します。

といっても、まだ完了の写真は撮っていないので

施工中の写真ですが。

まずは、アプローチの平板とタカショーさんのフォコ・デラ・テラ
福島市 エクステリア

そしてソヨゴの影に…。
福島市 エクステリア

タカショーさんのデザイン門柱。
福島市 エクステリア

そして、夜のお楽しみはタイルポーチにLEDバーを仕掛けています。
福島市 エクステリア

今度、夜の写真も掲載します。


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

空cafeに行って来ました★(2)・・・シルバーウイークの動向―4

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~!
今日は最高気温が23度。
最近はほんとに涼しくなりました。
もう明日から10月ですもんねぇ。
ほんとびっくりです、早くて。
私も入社してちょうど1年半になります。
まだまだですけど、これからも頑張りますので、宜しくお願いします!!
・・・あ、どうも、浅野です☆


昨日はきばって早く帰ったのですが、楽天の試合運びにはちょっと沈黙。
解説の方は、「久しぶりの先発の嶋(37)の影響か」なんて言ってましたけど、それでも中谷ではなく嶋を使ってくれた野村監督には感謝です。

弟とはいつ逆転すると思う?なんて話ながら、点差は広がりいつのまにかに4点ビハインド。
それでもめげずにちょっとずつ返していき、ついに7回裏には5対5の動転まで持ち込みました。
・・・ここで一気にいければよかったんですが、9回裏の攻撃も好機を逃して、結局は10回表に2点入れられて、ゲームセット!
(10回裏に1点はHRで返しましたけど。)
あと一歩足りませんでしたね。

ソフバンは明石が一人で目立っていましたねぇ、母が「西岡くずれ」なんて言ってましたw
今日は楽天は永井と、ソフバンの予告先発はルーキーを投入してくる模様。
この時期にルーキーかと思いましたが、何か裏があるのでしょうか?


・・・さて、昨日の続き、「空cafe」です^^

無事に目的地に着いた私たち。
福島市土湯 空Cafe(ビッキ沼近く)

福島市土湯 空Cafe(ビッキ沼近く)
ちなみに、下の写真の大きな木は、近づいてみたらカエデ科の模様。
福島市土湯 空Cafe(ビッキ沼近く)
店内から見ると、ケヤキかと思ったのですが、こんな大きいのははじめて見ましたw

そして店内。
入るとすぐにあるのは、オシャレな小物や洋服といった雑貨。
どうやら売り物のようです。
ジャムや陶芸品は奥様のお作りになったもののようで、空cafeで使用している陶器は手作りみたい。
とても温かみのある作品ばかりです。

先客は一組しかいず、座りたかった窓際の席に座ることができましたw
福島市土湯 空Cafe(ビッキ沼近く)
ちなみに、床は土間のまま。
窓と反対側には囲炉裏の座席や、暖炉もありました。

福島市土湯 空Cafe(ビッキ沼近く)
かわいい手作りメニューはどうやら一つだけ。
平日昼間はランチもあるようですが、この日は休日のため、私は手作りピザを頼むことに。
美味しそうなデザートたちはまたあとで注文。
福島市土湯 空Cafe(ビッキ沼近く)
クリスピー記事のピザは、8号サイズぐらいで700円。
今まで食べたピザの中でも3本の指には入る美味しさです。
とろけるチーズとトマトが絶妙な味付けです。
ほんとに美味しかった!

このままメニューを借りてデザートを注文しようとしていたら、ぞくぞくとお客さんがやってきました。
中にはランチをしにきたわけではなく、雑貨や手作りジャムを買いに来ただけの人も。
固定客も多いのですね^^

デザートは、「ブルーベリーシフォンケーキ(500円?)」と「薬草樹茶(300円)」。
福島市土湯 空Cafe(ビッキ沼近く)
のんびりしながら、ちょびちょび食べましたw
お茶はほうじ茶みたいで飲みやすかった。

結局、2時間半ぐらい滞在して、2時ごろお店を出ました。
そのあとは、土湯温泉の「金蒟館」へ。

「金蒟館」とは果たして、何のお店でしょうか?
・・・こたえは、蒟蒻屋さんです☆
(字からも想像できますねw)
福島市民なら誰でも知ってる(大人ねw)お店だそうです。

場所は昨日お伝えした、土湯温泉へくだる交差点で温泉街へ進み、すぐにあります。
福島市土湯温泉 金蒟館
帰ってニュースで見ましたが、この日は観光客が多く、お店の中の蒟蒻はほぼ底をついた模様。
ほとんどありませんでした><
福島市土湯温泉 金蒟館

店内では、みそ田楽か玉こんを食べることができ、私と友達はみそ田楽を食べました^^
福島市土湯温泉 金蒟館
美味しかったー!
蒟蒻は手でもぎったままの感じで、一つ一つ不整形で、大きさもかなりまばらです。
一緒に写っているのは、さしみ蒟蒻。
一袋150円だったかな?
ゆず・青海苔・普通のを1パックずつ購入しましたw

で、家に着いたのが3時ごろ。
この日は、このあと巨人中日の中継を見るので早めの帰宅でした。
そう、巨人の優勝が決まった試合でした~!!


では、現調があるので、今日はこのへんでw

空cafeに行って来ました★(1)・・・シルバーウイークの動向―3

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは!
今日も福島市は曇り。朝方は雨が降っておりました。
どうも、浅野です。


昨日の巨人は一休み。
10連勝したあとなので負けをどうこう言うつもりはありません、問題はそこではないのです。
そうです、矢野くんが1軍に復帰したんです!!
なんか最近は亀井ファンでしたが、元はと言えば、私は大の矢野くんファンなんです。
矢野くん大好き、応援歌も大好き、すべてが好き!!

矢野くんはもう29歳なので「くん」付けするような年ではないのですが、その可愛い顔のせいで、私の中ではいつまでたってもきっと「くん」付けw
あ~大好きすぎる~
2・3年前ですかね?
矢野くんが大活躍しましたが、あのときはまだ由伸とか清水も頑張っていましたよね。
亀井はまだそんなに出ていなくて、鈴木もちょくちょく代走以外でも出始めた時期でした。
私もずっとそのころから、いつか外野のベストメンバーは、矢野(L)・鈴木(C)・亀井(R)でと思っていたのですが、それも叶わず、ラミちゃん・谷の加入や松本・鈴木の台頭、そして1番肝心の矢野くんの2年続けての故障に今季ももう残り試合7試合とまでなってきてしまっていたのでした。

そんなところで矢野くんの1軍復帰!
8月から2軍ではプレーしていましたが(4番DHとか)、やっぱり1軍復帰となると違います!
これは来季の外野争いも見逃せないですね、ラミちゃんは出るだろうけど、残りのポジションがどうなるのか・・・。
たのしみです、頑張れ矢野くん☆


で、本題。
シルバーウイーク最終日は、高校時代の友人とランチへ☆
場所は、福島市内より国道115号線を土湯方面へ上っていき、土湯温泉へ下る交差点(観山荘のある信号)を左折し、しばらく行ったところにあるビッキ沼向かいの空cafe
食べログ」を見て、前より行ってみたかった場所だったんですw

しかーし、この日は霧がひどかったんです。
朝からあいにくの天気で、雨がひどいわけではないのですが、福島市内は傘をさす程度。
それが山を上って行くと、霧がひどくてひどくて。
福島市土湯 空Cafe(ビッキ沼近く)
視界はおよそ50Mぐらいでしょうか?
なので、駐車場のあるビッキ沼もこんな感じ。
福島市土湯 空Cafe(ビッキ沼近く)
何も見えない・・・。
友人と、「神隠しにでも合うんじゃないか」と、空cafeにつくまではずっと怖がっておりましたw
福島市土湯 空Cafe(ビッキ沼近く)
ただ、鯉が沢山いまして、引きずり込まれそうな沼でしたw

で、おむかえの「空cafe」。
福島市土湯 空Cafe(ビッキ沼近く)
11時から営業ということで、休日は混むそうなので、11時半前と少し早めに行くことに。
福島市土湯 空Cafe(ビッキ沼近く)
ちょうど、お店の若い奥さん(小学生のお子様がいるぐらいの方)が、外に出ていらっしゃいました。
福島市土湯 空Cafe(ビッキ沼近く)
お店自体は、築80年の古民家を改装してお住まいにも使われているのかな?
中は土間で開放的な雰囲気のcafeです。


・・・と、今日は時間ないので、ここまでで失礼します!
すみませ~ん><



今日の楽天vsソフトバンク。
予告先発は、岩隈と和田です。
気になる方は球場に見に行くか、ヤフー動画で楽しみましょうねっ!
それではw

こんにちは。

テーマ:ブログ
山本です。

今日は、昨日から引越し前の先行工事で

施工させていただいているお客様の紹介です。

引越しの時に物を入れてしまいたいということで、

物置を設置しました。

閉めての。
福島市 物置

開けての。
福島市 物置


引越し後は、アプローチを施工せていただきます。

温泉

テーマ:ブログ
福島、寒い・・・伊藤です。


もう昨日は寒くて、ストーブつけちゃいました!


この次期本当に楽しいのが温泉めぐり・・・


今回は行ったところのない温泉へいってきました。


その名は「旅館やくせん」


いつもいっているお風呂の人から、ここもいいよと教わって


いってきました。


国見から小坂方面へ山を登って、10キロぐらいのところにあります。


白石市になっちゃいますけど、結構近いです。


山を登る途中・・・
鳥居と水車発見




この水車、何に利用されてるか不明でしたが、


珍しいのでデジカメ


山を登っていくと、国見町一望です。


天気がよければもっと綺麗なんでしょうけど、


この日は小雨でした



わかりづらいですね(笑)


そして、もっと山を登っていったら、


馬!!




びっくりしたぁ・・・


おじさんが4頭飼っているうちの1頭で


交代で1頭ずつ散歩させているんだそうです。


すごい体力おじさん・・・




ようやく到着~!!




山の中にポツンとあって、好きになりそうな感じ♪


中はこんな感じ



露天風呂はありませんが、内風呂はこんな感じ



ものすごく、お湯は軽くて今まで入ったことのない


お湯でした。天上まで梁があって、歴史感じましたね。


お湯はぬるいんですが、後からポカポカです。


ここの歴史は長く、今から1200年前のある日、


みすぼらしいお坊さんがやってきて、泊めてほしいといったところ、


身なりからお金をとれないと思って、おかみさんは、断ったそうです。


でも困ったお坊さんは足湯だけでもとお願いしたところ、


おかみさんは、足湯だけすませて、早く帰りなさいといったそうなんです。


お坊さんは喜んで足湯につかり、わらじをはいて立ち去ろうとしたとき


お湯が噴出しているところに神社がまつられているのを目にして、


まつってあったお幣札を一枚とり、湯澤の川へ流したそうです。


そしてお湯の出ていると所に杖をおいて「えい!」ってやったら、


温泉が出てきたそうです。何日かたったら、あちこちでお湯が


出るようになったそうです。


のちのち、そのようなことから、そのお坊さんは、全国を行脚した



弘法大師様ではないかと言われています。



でも、このお湯が絶えないようにと、自分の3歳になる女の子を


生き埋めにした人もいるそうです。生贄ですね・・・びっくり


ちょっとこわい・・・


男女とももちろん別ですが、天上は筒抜けなので、2人で


入る人は、「もうあがるよ~」って声もかけられますので・・・


また、紅葉もかねていってみたいと思います。





今シーズン最後の野球観戦―シルバーウイークの動向2

テーマ:野球日記
こんにちは!
今日も昨日に引き続き、ちょっと天気が優れない福島市です。
昨日の午前中に思い立って寒い中、1ヶ月ぶりに洗車&ワックスしました・・・。
叔父に「プリマ(ポリマー)しぃずー」と山形弁で言われ、不精で適当な私はちょっと悩み中ですw
・・・あ、どうも、浅野だっけw(山形弁)


マイマイさんと私が(積極的に)応援している楽天イーグルス。
いまや全国民がノム天のCS進出を楽しみにしているのです。
(ん?そうでもないって??)

この金土日の楽天の戦いばかりを見ていると、このままいっちゃうんじゃないかって気がします。
特に土曜日の試合、4点ビハインドからの逆転は巨人の強さを見ているかのようで・・・。
いまや何点のビハインドも怖くないですね、きっと逆転してくれるだろうっていう安心感というか期待感というか。
昨日の楽天も涌井を破っての大量得点劇。

CSマジックも6に減って、ますます楽天とヤクルトとの日本シリーズが楽しみになってきました!(笑)
・・・ん?


昨日ね、野球ばかの友達と楽天とヤクルトの日本シリーズはどのくらいのパーセンテージで有り得るのかというのを計算してみたんですよ。
うん、重要な予想だてです。

まず、楽天が2位か3位でCS第1ステージで、ソフトバンクと戦って勝つ予想確率:3/4・・・①
次に、楽天がパリーグ優勝の日ハムと、CS第2ステージで戦って勝つ予想確率:2/3・・・②
で、ヤクルトが仮に3位になったとして、CS第1ステージで中日と戦って勝つ予想確率:4/9・・・③
最後に、ヤクルトがセリーグ優勝の巨人と、CS第2ステージで巨人と戦って勝つ予想確率・・・1/9・・・④


①×②×③×④≒2.5%=楽天VSヤクルトの日本シリーズの確率

どうですかね?笑

まず、①と②は妥当な確率かと。
③と④も妥当だと思うんですけど、③に関しては最近の中日の具合と、ヤクルトがナゴヤドームに分がいいってことから、④はもうこのくらいですね。ほぼ有り得ないって言うか笑
でも一番重要なのは、この確率ではヤクルトを3位として計算しているから、まずヤクルトはCSに出なければいけないってことですね!!
・・・やっぱり有り得ないかw笑

皆様の予想確率お待ちしておりま~す!
(楽天ヤクルト以外でもいいですよーw)




さて、本題。
(ここまで長すぎ!)

22日は今シーズン最後の野球観戦に行って来ました!
(万が一、2.5%の確率で楽天vsヤクルトの日本シリーズがあったら、Kスタに行きますが笑)
CS進出を狙っている楽天とオリックスの試合(Kスタ宮城)でしたので、いつも以上に混むと思い、12時開門のところを11時半前に会場入り。
試合は14時開始です。
もちろんオリックスの応援!
2009-9-22 オリックス5-3楽天(Kスタ)
(オリックスのホームユニフォームは、最近復帰したばかりの後藤光尊内野手)
いまだに楽天の応援をしたことがない、浅野ですw

仙台駅からKスタまで歩いていったのですが、球場内に入ってすぐに目に飛び込んできた大きなボール。
2009-9-22 オリックス5-3楽天(Kスタ)
「go to the Clymax」の名の下に、こんなサインつき巨大ボール。
(クライマックスのスペル違うかも・・・。)
友人に先に外野に並んでもらうことにして、私は写真をとることに。

・・・と、そのとき。
ボールを撮ろうとしたら、目の前で家族写真を撮っていたご家族、実は2ヶ月ほど前に私が担当で施工させていただきました、福島市内のS様ご家族だったんです。
ちょうど、ご主人様が奥様と3人のお子様の写真を撮られていたところ。
そこで私から声をかけまして、お写真をとらさせていただきましたw
ご主人様は、私が声をかけても気づかれなかったみたいですが、写真を撮るときに奥様が気づいてくださいましたw
打合せのときに、何度か野球の話もさせていただいていたので、すぐにご家族で楽天の応援かと。
・・・私はオリックスの応援とは言えませんでしたがw笑


・・・試合は、終始オリックスのペースで、終わってみれば楽天のCSマジックを消してしまうという大惨事!!
2009-9-22 オリックス5-3楽天(Kスタ)
でも、今季3回目のオリックス応援で初めて勝てたので、よかったです♫
楽天はまたCSマジック点灯しましたしね☆

いつもの「執念」旗(関東応援団所有)も撮れましたし、
2009-9-22 オリックス5-3楽天(Kスタ)
いつもの応援団さんもいらっしゃって、楽しかったです^^
https://member.niwablo.jp/top
(左の応援団員さんは初めて見ました、いつもKスタには来てないのかなぁ?頭にトイレットペーパー巻いてますw)


来季まで・・・さらば、Kスタ!
2009-9-22 オリックス5-3楽天(Kスタ)
日本シリーズ、ここでヤクルト応援できるようになったらまた来るよ!!
(※浅野はあくまでも巨人の日本シリーズ制覇を応援しておりますw)

山形~仙台・・・シルバーウイークの動向ー1

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは!
今日はお休みの日でしたが、午後から打ち合わせのため一度会社にやってきましたw
打ち合わせに行く前に、ブログの時間の浅野です。


まず、最初に皆さんに謝らなきゃいけないことが・・・。
前回の私のブログで、「本日はヤクルト阪神戦」なんて書きましたが、本当は「ヤクルト横浜戦」。
帰宅途中にラジオ中継を聞きながら、「間違ったー」と思いました。
まぁ、気付いた人が何人いたかですけど・・・笑

ところで、その日の野球は全力できた巨人軍。
さすが1日休みがあると違いますね!笑
曽根ちゃん、ごめんなさいね^^v
巨人は突っ走るぞ!!


さて、少し時間が空いてしまいましたが、新野さんのところに寄ったあとのシルバーウイークの動向をこれから何回かに分けてお話しまぁす!

新野さんのところに寄ったのは21日の正午過ぎ。
そこで談笑したあと、2時前にはプランニューエフさんからすぐの祖母の家に行きました。
お目当ては、前もってリクエストをしていた「いもこ汁」を食べるため!!
(ばあちゃんごめん!!笑)

全国的にも有名な、山形馬見ヶ崎の芋煮会。
今年は1000人分だか2000人分足りなかったそうですね。
私も行ったことはないのですが、去年山寺で食べた「いもこ汁」と「玉コン」はそんなに美味しくなかったなぁ。
店を選び間違えたのか??w

浅野家では、芋煮のことをいもこ汁と言うのですが、同じ山形出身の伊藤さんは言わないみたいです。
新野さんはなんていいますか?w

で、祖母の作ったいもこ汁と栗ご飯(栗も祖母の畑のもの)、漬物たちでちょっと遅いお昼ご飯。
福島市 エクステリア ガーデン 

間違いなく一番美味しいですね!
具は、里芋・牛肉・ネギ・こんにゃくの4種類。
山形のまっぷるとかには、内陸の芋煮にはしめじも追加して書いてありましたが、それは邪道ですね!!笑
甘くて、ちょっとしょっぱくて、なんとっても福島でつくるいもこ汁との違いは、山形で売っている里芋と牛肉の質!
里芋は大きくて柔らかくてとろっとしていて、牛肉は甘みと柔らかさ。
はぁ、今年はお盆に山形に帰れなかったから、食べられなくて悔しかったんです。
よかったよかったw


そして、その祖母の家を4時前に出て、山形駅へ。
福島市 エクステリア ガーデン
このタワーを目指しつつ、仙山線のホームへ向かいました。
そう、新野さん、私は山形に1泊していないのです!!笑
この次の日22日は、私の今シーズン最後の野球観戦の日。
その前に仙台入りしておこうと、私は一路仙台へ向かったのでした。

福島から山形へ向かう途中も綺麗でしたが、今は本当に稲穂が綺麗。
ほんとに、すんごく綺麗。
涙が出てくるぐらいに感動するぐらい。
福島市 エクステリア ガーデン
これは、仙山線の羽前千歳と山寺の間の駅・・・名前は何でしょう?w
ススキも綺麗でしたので、撮ってみました^^

福島市内も綺麗ですので、ぜひいつも見慣れている風景ですけど、目を凝らしてみてくださいね☆


それでは、また明日~w

旅のつづき

テーマ:ブログ
こんにちは、伊藤です☆


昨日は、ラーメンでしたが、今日は「あわまんじゅう」を紹介します。


喜多方に行った後、会津柳津にいってきました。


寝ていたら着いていたんですが(笑)


景色がいいからと言われて、どこだかもわからずに進んでいきました。


柳津の圓蔵寺







柳津は只見川の川沿いにあって、およそ200年の歴史を誇る温泉・あわまんじゅうが

有名でとっても景色がいいところです。


その後、お待ちかねの「あわまんじゅう」


テレビなどでも紹介されて、とっても有名なお店
「小池菓子舗」さん。


ここのを食べたら、他のは食べれなくなります。

何といっても、出来立てホヤホヤで、温かくて、あわがすごくきめ細かいんです!!

あんことの相性もバッチリで、大げさだけど、あわがお口の中で、はじく感じですね!

もう大好きです!!



やっぱり、出来立ては何でもおいしいですが、ここのは時間が経ってもすごく


おいしくいただけます。


最近では、ネット販売もしてるみたいですけどね。


ぜひ、ご賞味あれ☆



その後は、朝が早かったので、のんびり温泉へ


帰りに土湯温泉「向瀧」さんへいってきました。


ここは、お気に入りの1つで何回か行っています。


景色がよくて、余計な雑音がないので、好きです。


内風呂


ここからも、川や自然が沢山みれます。


露天風呂



外の景色はこんな感じ



お湯も軽くて、2時間ゆっくり過ごしてきました。


お昼は入れないんですが、特別に入れていただけましたので、


誰もいなくて、温泉独り占めでした☆


温泉独り占めってすごく、得した気分になりますよね。


長めに入ると、夜寝るときまでポッカポカです。


個人的にはここの、ボディソープのにおい好きです。


シャワーもめっちゃ勢いいいし☆


私は、いつでもどこでも温泉入れるように、常に温泉セットは


持ち歩いてますが、タオルさえあれば全部そろっていますんで、


大丈夫です。お一人700円だったかなー。まぁ、土湯だとどこも


そのくらいの値段で入れます。


皆さんも、ぜひいってみてください!




久しぶりに★

テーマ:ブログ
こんにちは、伊藤です。


この連休は皆さんどう過ごされましたか?


お仕事の方も多かったと思いますが、とにかくどこに行くにも


人・人・人ですね(悲)


ETC効果で高速もすごいですし、今回は高速を避けて


旅してきました!


朝は5:30頃出発して、喜多方へラーメン求めていってまいりました。


喜多方では朝にラーメンを食べる習慣があります。大体7時から始まる


所が多いので、その30分前に着くのがいいですね。駐車場も路中に


なっちゃいます。


喜多方に行く前に、少し寄り道・・・


日中ダムへ

 
朝日で少し見づらいですが・・・
少しずつ紅葉も始まっていましたね



風が気持ち良くて、人もいなくてよかったぁ





ではでは、本題の喜多方ラーメン


今回は「あべ食堂」さんにいってきました。



他にも有名な「坂内食堂」「まこと食堂」といった所も



ありますが、とくかく人がいすぎて、今回は諦めました。



県外ナンバーばかりで、遠い所では広島ナンバーありましたね。





ここあべ食堂さんは醤油ベースで、あっさりです。



待ってる間、換気口からも、めっちゃいい香りがします!




待つこと30分

ジャーン「中華そば」です。

そして、チャーシューメン




久しぶりに食べましたが、やっぱりめちゃくちゃ美味しいです!!



あっさりしてるのでペロリです(笑)



ラーメン食べてスープまで飲み干すことなんて、女性ならできないと



思いますが、ここのは全然いけちゃいます。


ラーメンは好みがありますんで、なかなか誰かがおいしいと言っても


自分は美味しくなかったりしますが・・・。


喜多方ラーメンは是非食べていただきたいですね。

 
やっぱり、あたしは喜多方ラーメン一番かなぁ★



ごちそうさまー




祝☆巨人優勝!皆様、巨人の応援ありがとうございました~!

テーマ:野球日記
皆様、おはようございます!
今日はお待ちかね!巨人優勝についてちょっとだけブログに記したいと思いま~す☆


や~なんといっても、今年の巨人は本当に強かった!
スキがないなんてもんじゃないですね、なんですか80勝突破って・・・。
まだ41敗しかしてないわれらが巨人軍、その勝敗数はセリーグ最下位の横浜のほぼ真逆です。
いや~さすが!!
(横浜なんだよって話はおいといて・・・)


数字を見てもやっぱりすごいんです。
ここまで83勝41敗9分けっていう数字以外にも、巨人のチーム打率は2割8分、防御率は2.96!
打率は日ハムとそうは変わりませんが、チーム防御率が2点台っていうのはいかに中継ぎ陣が頑張ったことか・・・。
(ふがいない先発陣はおいといて・・・)
セリーグ打率10傑には4人もランクイン。
坂本も一時期落ちましたが、最近の復調で打率は3位ですよ。
井端なんかメじゃないんです。
(オールスターのときの首位打者井端のコメントがまだ尾を引いている私・・・。)


今だって、一昨日までの10連戦では8勝2敗、そして今季初の7連勝!
今日からの広島戦も楽しみです。

当日の優勝を決めた試合も、(優勝するか・放送時間内に終わるか)ドキドキしながら見守っていた私。
最後の強烈なサードライナーを古城が捕球したときには、本当に感動して「やった!っしゃー!!」としかいえませんでした・・・。
最後をクルーンで締めたのもよかった。
2アウトまできての四球で、裏に電話する尾花さんだか井原さんをみたときは、山口がくるかと思ったけど、最後までクルーンを信じてよかったー・・・。
途中でラミちゃんを下げたのが気になったけど、原さんはもうそのときには勝利を確信してたのかな?

しかしほんと谷は打つなぁ。
もう引退かな、なんて勝手に思ってたけど、9月の月間打率がここまでで4割8分ぐらいですか?
や~すごすぎる・・・。

放送時間内にめでたく胴上げまでできて、本当によいシルバーウイーク最終日でした☆



・・・広島といえば、セリーグのCS圏争いも過熱の模様。
巨人が優勝した今となっては、やはりCSはヤクルトにいってもらいたい、ヤクルトファンの浅野ですw
巨人は今日からの広島戦で、いろいろ若手を中心に試してくるかもしれませんが、それでも広島には勝ってほしいですね!
(今の時期、中日はいろいろCSに向けて選手を試しているそうですが、それもどうなのかな~と思います。)
ヤクルトは阪神との直接対決。
ここで一気に抜け出してほしいものです。

パリーグも残り試合、見逃せない!
楽天は2位のソフトバンクに1差しかありません。
最近スキになった、渡辺直人の得点圏打率が1点台なのが心配ですが、今日からの西武との3位決戦3連戦には勝ち越ししてこちらにも決めてほしいです。
今日の先発はまーくん、西武は帆足。きっといい試合になるんだろうなぁ。


そういえば・・・。
優勝した次の日は、なかなか選手を休ませて微妙な試合になることが多いもの。

去年の巨人優勝が決まった次の日はちょうどヤクルトの試合で、神宮に応援に行っていたのですが、微妙な巨人オーダーの前に主力で向かったヤクルト。
・・・あっさり負けましたw
(去年のHPに書いたブログを見たら、盗塁死でゲームセットだったらしい)

一昨年は日ハム優勝がきまった次の日にロッテを応援にマリンに行ったら、ロッテの主力メンバーに対して、日ハムのスタメンで私が当時知っている選手はなんとヒチョリだけ・・・。
でも、ロッテが勝ったからよかったのですが。
(しかもすごい雨の中、開始前に1時間半ちょっと待ち、試合中も1時間ぐらい休止し、延長のひどい試合でした。)

今日の巨人のオーダー楽しみだなぁ、巨人はそんなオーダーしないよね?
昨日一日休んだわけだし・・・。


さて、あんまり長く書くと、新野さんがとばし読みしちゃうから(笑)、今日はこの辺で。
1  |  2    次>    

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/09      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
16位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク