1  |  2  |  3    次>    

久しぶりの。

テーマ:内池社員を紹介致します

こんにちは~、浅野です☆
今日で今月は10回目♪~♫目標達成です。


昨日のブログのあと、当社の新人さん・遠藤綾香さんがブログを書いてくれました。
(・・・というか、CADを切り上げて書いてもらった!!)
これから毎日(は難しいかもしれないけど)続けてほしいなぁと思います。
私みたいな、内容ないのに長ったらしいブログじゃなくていいので・・・頑張って!!


さて、その遠藤さんの一回目のブログでは、写真を撮って載せました。
原さんと私
これこれw
右が遠藤さん、左は原さんです。
撮影はわたくし、浅野。
この構図、どこかで見た覚えがあります・・・?
原さんと浅野 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これこれww
原さんと三つ違いの私は、この写真をタイマーで撮影したとき、原さんより30cmほど後ろに下がり且つ、体を後に反らせて、更にマスクをしてとりました笑
そして、今回撮影する前に、
浅野「一人だと寂しいと思うから、原さんと一緒に撮ってもいい?」
原「じゃぁ、前回の浅野さんみたいに後ろに下がって移ります!!」
そして、ちょっとショックを受ける私。笑


まぁ、そんな感じで昨日は撮影したのを載せた初ブログをアップしてもらいました。
HPのスタッフ紹介にはまだ載せていませんが、今週中にはHPの更新の仕方講習も含めてアップしていこうと思います。


・・・次回の野球観戦はゴールデンウイーク。
3日 ヤクルト横浜戦(浜スタ)
4日 ヤクルト広島戦(神宮)
5日      〃
6日      〃
最終日は行けるかわかりませんが、久しぶりの浜スタ(3年ぶり!!)と神宮での広島戦なのでとても楽しみです☆
・・・むしろ対広島の試合に行くこと自体、考えてみると2008年あづま球場での横浜広島戦以来です。
ゴールデンウイークって、毎年中日とか阪神が神宮に来るイメージがあったのですが、今年はなんていい組み合わせ!!


それでは、今日はこのへんで。

のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

久しぶりに社員紹介。

テーマ:内池社員を紹介致します
こんにちは~、浅野です。
びっくりしたことに、ヤクルトは阪神に3連勝してしまいましたね・・・。
この時期にヤクルトは2位と5ゲーム差。
一時期は1.5ゲーム差しかなかったのになぁ。
もう、期待しちゃうから・・・思わせぶりな行動はやめてほしいな!笑


・・・さて。
今日は新しい事務さんをご紹介。
原 麻美 さんです☆
残念ながら、プロ野球好きではないそうです><
(そこ大事です。)

原さん ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
可愛いー!!
笑顔が素敵です。
昨日、HPブログのほうに書いてもらって、スタッフ紹介にも入れてもらったので、ぜひご覧ください☆
”はじめまして、原です。”
このブログの写真をクリックすると、うちの写真の紹介ページに飛びますので興味がある方はぜひ!!
・・・ちなみに、浅野はヤクルトのユニフォームを着ていますが、そろそろ違う写真に変えようか悩み中ですw


そして、実は私も一緒にうつった写真があるので、載せておきます。
原さんと浅野 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
年齢差を考慮して、後ろの椅子に座らせていただき、さらに背筋を伸ばしてみました!笑
(私は撮っているときはそんなつもりなかったのですが、奥居さんがせこいと言うので一応断っておきます・・・。)
私は現場に出ることが多いので、マスクはしています。
砂埃が気になるので・・・。
事務所の2階にいるときはマスクしてないんですけどね。



女性陣の間食量がものすごいうちの事務所。
課長も麻紀さんも私も、新しいお菓子に目がなくことあるごとに買ってきます。
差し入れも多いですが。
一日にお弁当のほかに、メロンパン一個・梨一個・プリン一個・そのほかちまちまとした煎餅やクッキーなどを食べることぐらいみんな楽勝です。
そして、キャラメルマキアートやカフェラテなどのお湯を入れるタイプの飲み物に砂糖を更に入れて飲むのが大好きです。
そんな私たちに、ダイエット中だという原さんはびっくりしたようで、
「入社一日目でわかりました。」
と言っていましたw
私も今は別にそれで太るとかいうことはなくなったけど、我ながら毎日よく食べてるなと感心しますw



そして。
昨日はお昼が買い弁だった私。
朝、通勤中に商業通りのサンクスに寄って、お昼ご飯を調達しました。
最近、サンクスのドルチェにはまってしまい、ことあるごとに買っている次第です。
昨日はこれ。
これ、美味しかった!! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
8日からの新発売。
麻紀さんも原さんも美味しいと言ってくれたので安心しました笑
特に麻紀さんは味にうるさいので、参考になります!
秋になると、ほんとさつまいものお菓子が多くなるので、幸せな気分になります☆
女性はなぜさつまいも系のお菓子が大好物なんでしょうねぇ?

ローソンではプレミアムロールケーキが人気ですが、サンクスのバウムクーヘンに生クリームがつまっているのも美味しかったです。
昨日行ったら、バウムクーヘンにチョコのコーティングがしてあるのも新発売されておりました。
悩むので買わなかったけどw

機会ありましたら、お近くのサンクスまで行ってみてください^^
スイーツ、今まではミニストップが一番だと思っていましたが、サンクスも頑張っていますw



では、今日はこのへんで失礼します。
明日は休みなので、ラッパの練習頑張りま~す☆


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

高橋君のおでまし(2)

テーマ:内池社員を紹介致します
どうも、こんにちは~!
日曜当番の浅野です。
今日は出勤なので何個か打合せを入れたこともあって、全部で5件のお客様と打合せをさせていただきました。
来週の土日は相談会ですので、それまでに図面を作り直してお届けしますので、お待ちくださいね^^


そんな打合せをしている間も気になってしまっていた本日の熱戦。
・・・え?
もちろん、プロ野球のことですよ~!

どれどれ・・・
巨人は今日もロッテに勝利か!
やっぱりセパ首位決戦の昨日と、首位決戦ではない今日とではロッテの意気込みも違うのか?と思いつつ、でも10-8だしなぁ。
昨日の試合は最後にクルーンが見せ場をつくってくれたし、今日の9回表に4点とられたのもクルーンかと思ったら・・・
金刃じゃないですか!!
なに金刃、クルーンにセーブポイントつけたいからって、わざわざ差を4点以内にしてくれることないんだよ!!笑
(セーブポイントは4点以内じゃないと、つかないのです。)
それはクルーンの仕事なのに・・・。

ところで、今日の先発は西村健太朗だったみたいですねぇ!
彼、最近頑張っています。
実は、同い年です。
高卒で巨人に入った西村、同い年というのもあってずっと影ながら応援しておりました。
この年に巨人に入団して覚えているのは内海ですね。
内海が1巡目だったのかなぁ。
東京ガスからやってきた内海と広陵高卒の西村、当時は顔で内海のほうが好きでしたけど笑
ルーキーのころはよく出てて、それから一度沈んじゃった時期もありましたけど、今年からまた先発起用されるようになって嬉しいです。
今年は今日で3勝目かな?
期待してます。

最近、浅野の唯一の趣味の野球観戦を怠っているような気もしますが、5月6月と予定はたっているので、またレポしま~す!
それに向けて、いま必死で応援歌覚えているところです。
(毎回応援にいくチームが違うので、予習が大切なのですw)


さて、前置きが長くなりましたw
本題はスパッと短く!笑
実は、先日の記事に誤りがございました。
うちの職人の高橋君、
高橋君 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
(この写真は2月?の飲み会の2次会で、堂々と隠し撮りしたものw後ろは山本君です。)
バドミントンの大会では3位の松川チームではなく、1位の鎌田チームに所属だったそうですw
(え、どうでもいいって?)
確かに、3位なのになんで写真が載ってるんだと、課長とおかしいよねぇと話しておったところでした。
関係各位の皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでしたw


スパッとねw
では、また今週も頑張りましょ~!

高橋君のおでまし

テーマ:内池社員を紹介致します
こんにちは~!
今日は寒くて、トレーナーを着てくればよかったと後悔している浅野です。
雨は上がったみたいなので、よかったのですが・・・。
して、今日から始まる交流戦。
お願いだから、毎日セリーグ主催かパリーグ主催かどっちかに偏らせるのを止めてもらいたいですね・・・。
今日からとりあえず4試合はセリーグ主催試合のようで、パリーグ主催ゲームが半分でもあったらパソコンで見れるのにーっと、とても残念です。
(浅野家はCSないので。)
とはいえ、今日の巨人は西武戦。
しかも巨人はゴンちゃん、西武は岸だそうで・・・。
とても楽しみですねぇw


ところで!
今朝、会社に着てみると社長より「これ見て」と新聞を渡されました。
でも何がなんだかわからず。
昨日の福島民報新聞の12面なんですが、うちの職人の高橋君が載っていたそうです。
(他人事・・・w)
☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
高橋君、昔からバドミントンをやっているそうで、これは福島市民大会だそうです。
ちなみに市で3位(松川チーム)と・・・。
運動音痴の私にはとてもうらやましいですね・・・。


春になったらチャリで来ようと思いつつ、私は未だに車で来ています。
「チャリなんかじゃ絶対行かない行かない」
と母親にも家族にも言われているので、1回ぐらいはチャリで来たいw
(私は入社して2週間ぐらいはチャリで通ってました。通勤時間はチャリでも車でも変わらず、15分ぐらいですw)

さて、午後もがんばるぞー

お花見会

テーマ:内池社員を紹介致します
こんにちは!
浅野です。
昨日、一昨日ととっても寒かったのに、今日は暖かくて過ごしやすいですね^^
福島競馬と花見シーズンが重なり、今日も街なかは混んでいます。
この間の日曜日は快晴の上、福島競馬も重なり、花見山(福島市の唯一といっていい観光スポット)は史上最高の4万人の人出だったそうで。
会社近くの四号線も車がすごくて、花見山方面は動かないくらいでした。
明日はどうなるかな、サクラも散り初めなのでちょっとマシかな?

・・・花見山の写真は、明日きっと山本君がアップしてくれることでしょうww


さて。
内池工業では、22・23日と取引業者とでお花見会と称してのお泊りお花見会でした。
場所は飯坂温泉。
そして、この日はちょうどよく我らが課長・芳子さんのお誕生日でもありました。
お花見会☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
なぜか、職人の高橋君(課長を大好きな人から選出された模様)からバラの花束のプレゼント。
花束自体は前社長の奥さんからですが。
お花見会☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
芳子さん、とっても若く見えます。
実際若いのですが、ぞろ目だそうです。
全然見えないです、肌も私よりプリプリで羨ましいぐらい。
お花見会☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
手前左・浅野、手前右・山本君、2列目左・芳子さん、2列目右・職人の星さんです。
ん~、みんなほんのり赤くなっててよい気分っぽそうですw

もちろん、タンモックンさんはじめ、メーカーさんも多数宿泊してくださったのですが、残念ながら写真を撮り忘れました。
(職人のじゅんちゃんの写真が全体の半分もあった・・・。)
タンモックンさん、絶対仙台で野球観戦しましょうね~!!
に~のさんの参加も可能ですよ~!笑


では、今日はこのへんで。

来週のリビング新聞

テーマ:内池社員を紹介致します
こんにちは!
ちょっとブログ休暇をとってしまいましたが、手薄になったのでまた今日からせっせと・・・浅野です☆
東京へ・・・2の前に、たまっていく写真達をご紹介w


先日、福島市泉にある和菓子の平野屋さんの話題を書いてから、
母曰く
・・・ブログを見たとか、電話で「イチゴ大福が美味しいって聞いたんですけど」とかって問い合わせが最近あるんだよ
だそうでw笑
してやったり!ですかねww
で、今日のおやつは
平野屋のロールカステラ(バタークリーム)です☆
平野屋のロールカステラ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
平野屋のロールカステラ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
上の模様も可愛いw
昨日作ったばっかりだそうなので、しっとりして美味しいこと間違いなしですね^^
もう少したったら食べよう~っと☆
平野屋に行ったらきっと、陽気なご主人か綺麗な奥様か工場長の私の母が対応してくれるはず!笑
・・・しつこいって?


ところで、来週末の3連休は内池工業でも相談会を行います☆
3月20日21日22日
内池工業 春満開大相談会

今週水曜日に入った「リビング新聞」にて、まずは第1弾をお送りしたわけですが、今回は社長の顔が入ってましたね~!
で、来週水曜日に入る「リビング新聞」には、なんと!
Oさん・山本くん・浅野の設計3人衆も顔出しを行いま~す!

私たち3人組はみんな太縁眼鏡族でして、写真をとるときに
「みんな眼鏡もアレなので・・・」
と広告会社の方に言われたので、私だけ眼鏡を外しましたw
(本当は眼鏡にマスク姿でしたが・・・w)
なので、福島市内の皆さんっ
リビング新聞を楽しみにしていてくださいね~☆

ちなみに、下のがそのとき撮った撮影風景w
Oさん ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
Oさん
この日はとても風が強くて寒く、笑顔笑顔と言われてもそんな雰囲気ではなく・・・
山本くん ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
山本くん
笑わせてくださいと言われたので、今週のワンピースの話をわざとらしくしました笑
白ひげも死んだんだって~!?
んーそうか・・・。


野球もゲームの話も、書かないとすっきりしないので(自己満w)、手短に話してしまおう!笑
◎われらがヤクルトは好調をキープしつつも、横浜はまだ1勝もしてないとか・・・。
◎来週日帰りでオープン戦を見に行こうと計画中ですw
◎ってか、横浜はロッテからあんなにもらっといて1勝もしてないっておかしい!
◎このあいだ、早速今シーズンバージョンが出たプロ野球チップス2010第1段のカードを見ていたら(5袋購入)、ロッテ里崎のほくろが見えてる写真が入っててちょっと欝・・・弟の手帳に挟んだり、母の携帯に挟んだりと嫌がらせを決行w

◎ゲームはやっと13章へ。
◎12章最後のアダマンタイマイと30回ぐらい対戦して、プラチナインゴットが2つ、トラメゾペドロンだかなんだかを1つゲットできたので、ファングの武器を最強武器へ改造!
◎クリスタリウムも現段階で全部上げてないのに、めっちゃ強くなったw
◎やっとバトルメンバーが、ファング・ライトニング・ホープで固定。
◎でも今後難しくなるだろうボス戦はライトニング抜きでヴァニラにしようかと思案中・・・。


と、いう感じです^^
ゲームもまだまだ地道に進めていくつもりです~。
では、また明日☆

解体中ヒロキン

テーマ:内池社員を紹介致します

紺野さん藍原さん佐々木さんにトリオに 解体作業。

レンガブロック積み中

テーマ:内池社員を紹介致します

一番 古株の 渡辺 ノブ さんです。

三者会談

テーマ:内池社員を紹介致します

紺野さん 佐々木さんに適切な アドバイスをする サッパリ奥居君。

探し物

テーマ:内池社員を紹介致します

こんばんみ、伊藤です。
うちのひろきん、携帯の充電器がない、ないと騒いでおります星
だから、写真とられたことにも全く気づいておりませぬアッカンベー(女の子)
どこにいったのかなー充電器ダウン
だから、日頃の整理整頓大事なんでしっグー
1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/10      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
16位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク