1  |  2  |  3  |  4    次>    

土日の動向-2

テーマ:ブログ
こんにちは!
今日は題名を「いきなりの豪雨」にしようかと思ったぐらい、朝7時半ぐらいにいきなり降ってきましたね。
通勤途中の方、運転大丈夫でしたでしょうか?
午前中、本日着工のお客様宅より帰る途中に、轍にたまった水にハンドルをとられてちょっとフラフラしてしまいました、浅野ですw


さて、「2」を始める前に、昨日オールスターの選手が発表になりましたね!
家に帰る前に、母から「サトさん選ばれたー」ってメールが携帯に届いておりました。
※サトさん=ロッテの里崎メタボキャッチャー
浅野家では、サトさんの口と鼻の間にあるホクロが気になって気になって、いつもキャッチャーマスクの間からホクロが見えたとか見えないとか、やばい!キャッチャーフライでサトさんがマスク外したとかなんだって大騒ぎですw
まぁ、意外でした。
今年初めは、ロッテは割と橋本タスクもDHや捕手で頑張ってたので、そんなにサトさんってイメージがなかったし・・・
でもかといって、他にパリーグのキャッチャー誰いたって言うと、西武は細川が出ていないし、オリックの日高もあんまりで、ハムの鶴岡もここんとこあんまり出ていなかったようなので、しょうがないサトさんでってことになりました(何様w)


で。
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
先週に実は、伊藤さんより誕生日プレゼントをいただいたんです。
これ、リラックマのシャーペン☆
振ると芯が出てくるお高いタイプのものです。
(こういうタイプのシャーペンは初めて使いますw)
しかも、リラックマのイチゴver.でめっちゃ可愛い!!
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
見てコレ!!
真ん中のイチゴをかぶった「キイロイトリ」がなんとも言えず、このイチゴシリーズが大好きです^^


一緒に写っている雑誌は私の愛読書。
今号はLED特集でしたねw
これを見て、いろんなところに行っております。
今回はマルイの屋上庭園も載っていたなぁ。
出版会社はマルモ出版で、MY GARDENを他には出版しているところですよ。
私の卒論担当だった、進士先生も毎回いろんな造園関係の人をご紹介していらっしゃいますw


今日は、なんだかすごく忙しくなってしまっているのでこの辺で失礼します!
さきほど、タカショーのタンモックンさんがいらっしゃって、この間の講習会の話を簡単にしてくださいました。
ありがとうございます!
(駐車場は気長に待っていてください笑)





・・・明日は奥居さんの誕生日w
庭ブロ+(プラス)はこちら

土日の動向-1

テーマ:野球日記
こんにちは~!
先週は暑い日が続き、福島市では金曜日35.5度、土曜日35.7度と二日続けて全国1位を記録してしまいました。
やった☆
ほんとに暑かった・・・。
エアコンこそ付けてはおりませんでしたが(来客されたお客様、大変申し訳ございませんでした。)、外に常にいる職人さんのことを思うと本当に頭が下がります。
お疲れ様でした。
今日の最高気温は30度。
5度違うだけで、すごく涼しく感じてしまいます。


そんな35.7度をはじき出した土曜日、午後から気温30度の東京に高飛びしてきました浅野です。
土曜日は午前中に打合せが2件入っておりまして、11時半ごろ事務所に帰還。
お見積依頼を流したり、打合せ内容をまとめたりして、12時過ぎには事務所を出ました。
そして新幹線で福島を出たのが13時半過ぎだったかな?
16時には水道橋の駅に着きまして、後楽園遊園地のジェットコースターにひさびさに乗って、17時には東京ドーム入りしましたw
東京のほうが涼しくてびっくりしたのと、前回東京に行ってから2ヶ月しか経ってないのに、東京駅の人ごみにちょっとぐったり。。

そんな中、私の疲れを癒してくれたのがコレ!
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
じゃーん☆
春先だかにテレビでちょっと話題になった、原さんのグータッチ人形。
友達が写真を撮っていたのを見て、すごく気になっていたんです。
去年から私も原さんのグータッチにはすごく興味を持っていて、HRを打った後のラミちゃんと同じぐらい楽しみにしておりますパフォーマンスです。
WBCでは原さんのグーに力がこもってなくて、母とちょっとがっかりしていたくらいでした笑
・・・え?
しょうがないなぁ、じゃぁ新野さんのためにアップ!!
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
この人形の前で、みなさん原さんとコブシを合わせて一人ずつ写真撮影をしておりましたw
(私はこのときは一人だったので、それはできませんでしたが。)

試合はなんだかんだでヤクルトの圧勝。
グラちゃん心配。
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
東京音頭しまくりのヤクルトファン。
今回は内野2階の前から5列目で見ました。
東京ドームのレフト外野は少なくて、チケット2週間前では売り切れてました。
でも内野だとゆっくり見れるし、なにより応援歌を歌わないので逆に応援歌をデジカメでとりまくりww

福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
巨人の7回ラッキーチャンスにお決まりのおっきな旗(?)
千葉のどっかの球団のパクリです。

福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
これはヤクルトの田中浩康の打撃フォームを撮った写真。
・・・変ですw
この田中とみやもっさんが好きで、私はヤクルトファンになりましたw

福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
6-1でヤクルトの勝利。
巨人戦になるとやたら燃えるヤクルトファンの盛り上がりようは、きっとすごかったんでしょうねw
応援団さんも口がまわるまわる。

ヤクルトファンですが、巨人に優勝してほしい私としては、複雑な心境で見ておりました。
でも終わってみれば、巨人の2勝1敗の3連戦。
ヤクルトも一つ勝てたし、よかったんじゃないでしょうか。


こんなかんじで、土曜日は終わりましたw
日曜日はまたこの次!
では、現場に行ってきます☆

大成功〜

テーマ:ブログ

見事に 立派な 炭になりました。 今回は 茶炭も 作ってみました。 ヒロキン(^-^;)

お庭改造計画-3

テーマ:ブログ
こんにちは!
今日の予想最高気温は32度の福島です。
今は何度あるんですかね?
ほんっっっとに、私は夏が大嫌いです。
暑いし汗かいてアトピーひどくなるし、泳げないから海もプールも無縁の人生ですw
なのに福島は東京並みに暑いときたもんだ。
信じらんない!笑
早く秋になってほしいなぁ~。


んで、今日は9時から健康診断でした。
働き始めてから、実家暮らしになったってのもあるんでしょうが、体重が5キロも落ていました。
家でもよく食べてるし、会社でも1時間と空けず毎日間食ばっかしているのに、なんなのかな?
一人暮らしの不摂生な毎日から、規則正しく栄養満点の手作り料理になったから、健康体になったってことかな?
かぜを引く回数も減ったしなぁw
あとは全く運動を受け付けないこの体をなんどかしないといけないんでしょうが、ちょっと無理のようです(ぉぃw)


さて、昨日は6時からお見積提出&打合せに行くということで、そのあと直帰させてもらいました。
なので、家に帰った時間もいつもよりかなり早めで、母にびっくりされたぐらい!
どのくらいびっくりって、まだ外で庭いじりをしていてご飯を作っていませんでしたw
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
「お母さんを写さないでね」
という母を若干無視しつつ、写真をとる私w
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
駐車場がもう1台分増えましたw
白いワゴンRが止まっているほうが、拡張した部分です。
ちなみに残土はもっこりしているのと、既存駐車場に敷き均し笑
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
ワゴンRの下には、うちの庭同様こんなのが敷かれております。

駐車場拡張は私が何もしないうちに、「こんなもんだろ」ってことでたぶん終了のようです笑


福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
前にお話したような気がしますが、うちの銀色丸葉ユーカリくんです☆
父が何回か芯止めしてるんですが、巨大化していく一方。
うちの2階より高くなっているような・・・。
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
ちなみにH1.0mぐらいの木製手作りプランターに納まっております。
底はおそらく抜けていることでしょうw
以前、私はこのヘデラが這ったユーカリくんの付近で、へびっぽいのを見ましたw

あんまり福島では、大きいユーカリを見ないのですが、東北でもこうやって地植えで大きくなるんですね。
そのうち道路に倒れるんじゃないかと、家族で心配しております。

たんおめ2

テーマ:ブログ
たんおめって言うのは、誕生日おめでとうの意味だそうです。
サークルの後輩からきたメールにそう書いてあったのですが、造語ですかね?
今の若い子たち(中高生?)にはそういう言葉が流通してるのでしょうか?
・・・もう若くありませんから・・・w

昨日はみなさま、ありがとうございました!
こんな場所で「今日は誕生日だ」なんて公表して、子供っぽいとお思いかもしれませんので、今年でやめておきます笑
来年は四捨五入して30才になる年齢だw


・・・さて、りらっくまラブの浅野です。
社長のお子さんや、社長の妹のお子さん達から常日頃、りらっくまグッズをいただいているぐらい大好きです。
地域限定リラックマは、自分では買わず買ってきてもらうのが信条ですが、15都道府県分ぐらいやっと集まりましたw
今度問題出そうかな?w

でも、りらっくまファンになってまだ1年、グッズは全然集めてはいないのですが、昨日プレゼントが届きました。
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
りらっくま センス・キーカバー・便箋セット ですw
特にセンスはアツーイ福島では多用しそうw
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
センスの木の部分(?)、拡大写真。
かわいい❤

この便箋セットを使って手紙が同封されていたんですが、残った便箋セットはもう使う相手がいないからということで、一緒に同封されておりました笑
もったいないですね、可愛いのに・・・使わないなんて!!

ちなみに、今日も暑かったけど、センスはもったいなくて使っておりませんw
使う日が来るのかどうか・・・。

再会

テーマ:ブログ

黄昏時にこんにちは、根本です。

今日は浅野さんの誕生日プレゼントのさくらんぼにありつくことができ
とってもハッピーな気分です☆
おめでとうございます!!ごちそうさまです!

今日は私の通っていた専門学校の先生が様子を見に
郡山からやってきてくれました♪
M先生、ちっとも変わってなくて懐かしかったですw
先生方、同じクラスの卒業生もみんな元気でやっているようで嬉しかったです
ちなみに国際情報工科専門学校といいます。
そこの造園・環境土木科を卒業したのです
wiz と検索してみてくださいm(_゛_)m

学科再編で内容が変わるらしくちょっと残念ではありますが

M先生に会えて俄然元気になりつつ
友達に負けないよう頑張るぞ!と意気込んだ根本でした




たんおめ

テーマ:ブログ
こんにちは☆
暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
まさか、もうエアコンを稼動させている方はいらっしゃいませんよね??
今日の福島の予想最高気温は30度。
今はそのくらいになってるのかな、まったくもって暑いです。
で、浅野です。

・・・今日は、私の24歳の誕生日でした。
ということで、さきほどマキさんから、今日は暑いからケーキではなくてゼリーということで、いちごのゼリーをいただきました。
ありがとうございます!!
そしてサクランボも。
サクランボってなんで食べ過ぎるとお腹を壊すんですかね?
まだ誕生日プレゼントとしては、内川のユニフォームしかもらっていませんので、それ以外でしたらなんでもおっけーです❤笑


そんな折、2~5月ごろの三協立山アルミさんのキャンペーンで「Kスタ観戦ツアー」なるものを開催しておりました。
内池工業でもカーポートと目隠しを入れさせていただいて、2名様ご招待をゲットしたのであります。
7月5日、楽天西武戦、バックネット裏。
・・・バックネット裏といっても、上段のほうだとは思いますが、私はKスタでは外野自由ライトしか行ったことがありませんので、内野を楽しんでこようと思います。
いろいろプレゼントもあるようなので、自分では中島のマフラータオルでも買ってこようかなぁと!
ちなみに、私と私の母で行ってくる予定ですw
誕生日プレゼントのようなものですね、ありがとうございます!!


私はユニフォームは、ヤクルト・オリックス・横浜しかもっておりませんが、マフラータオルは結構集めているんです。
(と言っても、母にお土産としていろんな球団のものをかってきていますw)
今うちにあるものは、
ヤクルト 青木 宮本
横浜 村田
ロッテ 渡辺(俊ちゃん)
ソフバン 和田 川崎
オリックス 後藤
楽天 まーくん
8本ですかね、毎日トイレの手拭タオルをこれでまわしても1日余分に余りますね笑

これに、あとは中島と、巨人の坂本と、ヤクルトの相川と、横浜のうっちーがほしいな~ww


さて、タオルはさておき、これから現場管理にいってきます!

交流戦終了☆

テーマ:ただいま施工中・・・
こんにちは~!
今日は午後からポツリポツリときてしまいましたね。
午前中も午後も外に出ていて、今やっとパソコンの前に座っております。

交流戦も昨日で終了で、長かったような早かったような1ヶ月が終わってしまいました。
ヤクルトがなぜかの交流戦2位。
ん~おかしいですね。
最後のほうの巨人の失速が今後のシーズンに影響しないかちょっと不安な浅野です。


昨日は弟の車を受け取りに行って、お昼は母と弟と3人でうどんを食べに行きました。
(もちろん、車を買ったばかりの弟の運転。ちょっと発進がガタガタしてましたがw)
場所は西道路を南に進んで、微温湯街道にぶつかったら右折してすぐの「里の坊」というお店。
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
割と広めの駐車場にはすでに車が15台程度入っております。
待っている人も3組ぐらい。
結局外で15分ぐらい待っていたのかな、途中で高校の友達家族が中から出てきましたw

手打ちうどんを、注文をうけてから釜でゆでるそうで、15分ぐらい茹で上がるまでお待ちください、との張り紙。
フロアの人が途中1人しかいなくて、大変そうでした。
メニューは、しゃもの鍋焼きうどんが美味しいのか、それを食べている人が多いようでした。
私と母が、キムチの冷やしうどんで、弟が冷やしうどん。
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
これはキムチですね。
私は辛いのはだめなんですが、これはあまり辛くなく美味しく食べられました^^
麺もまぁ、冷やしてあるからかほどよくしまっておりましたが、キムチ冷やしうどんは自分でも作れそうってことで、評価はしゃも鍋焼きうどんを食べてからにしようと思いますw
ただ、うどんだけではちょっとお腹が空きますねぇ・・・w


今日は、1件私の現場で着工しました。
去年の8月ごろに一通り施工させていただいた、伊達市のS様邸です。
オープンだったんですが、それをクローズドスタイルにする2期工事です。
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
全体写真ではないですが、これが施工写真。
この門柱付近に、TOEXさんのエルマージュ門扉とタカショーさんの角柱を入れる工事です。
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
これはイメージパース。
2週間ほどで終わるとは思いますが、S様、よろしくお願いいたします☆

炭づくり4 日目

テーマ:ブログ

完全にふさいで 空気の漏れをなくしました。 ヒロキン(^-^;)

無題

テーマ:ブログ
こんばんは、
久々の根本です。

相談会から一週間、みんな打合せやお見積り提出など
忙しい一日でした
内池工業

マキさんと一緒に一角だけ配置換えしました♪
東洋工業のアスティーゲートという商品をを手前に持ってきて
当社オリジナルの木製物置を一箇所に集めて見比べやすくなりました☆

内池工業

さらに大きなテーブルの上に施工写真とカタログを並べ
皆さんに興味を持ってもらえるようなスペースにしようと
日々悩んでいますw

いろんなメーカーさんのカタログがあり、お持ち帰り自由ですので
犬のお散歩のついでや通りすがりにぜひお立ち寄りくださいね☆
無料コーナーで掘り出し物を見つけることもあるかも‥♪

ではでは、短くてすみませんが根本でした(‘∀‘)






1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/06      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク