祝☆巨人優勝!皆様、巨人の応援ありがとうございました~!

テーマ:野球日記
皆様、おはようございます!
今日はお待ちかね!巨人優勝についてちょっとだけブログに記したいと思いま~す☆


や~なんといっても、今年の巨人は本当に強かった!
スキがないなんてもんじゃないですね、なんですか80勝突破って・・・。
まだ41敗しかしてないわれらが巨人軍、その勝敗数はセリーグ最下位の横浜のほぼ真逆です。
いや~さすが!!
(横浜なんだよって話はおいといて・・・)


数字を見てもやっぱりすごいんです。
ここまで83勝41敗9分けっていう数字以外にも、巨人のチーム打率は2割8分、防御率は2.96!
打率は日ハムとそうは変わりませんが、チーム防御率が2点台っていうのはいかに中継ぎ陣が頑張ったことか・・・。
(ふがいない先発陣はおいといて・・・)
セリーグ打率10傑には4人もランクイン。
坂本も一時期落ちましたが、最近の復調で打率は3位ですよ。
井端なんかメじゃないんです。
(オールスターのときの首位打者井端のコメントがまだ尾を引いている私・・・。)


今だって、一昨日までの10連戦では8勝2敗、そして今季初の7連勝!
今日からの広島戦も楽しみです。

当日の優勝を決めた試合も、(優勝するか・放送時間内に終わるか)ドキドキしながら見守っていた私。
最後の強烈なサードライナーを古城が捕球したときには、本当に感動して「やった!っしゃー!!」としかいえませんでした・・・。
最後をクルーンで締めたのもよかった。
2アウトまできての四球で、裏に電話する尾花さんだか井原さんをみたときは、山口がくるかと思ったけど、最後までクルーンを信じてよかったー・・・。
途中でラミちゃんを下げたのが気になったけど、原さんはもうそのときには勝利を確信してたのかな?

しかしほんと谷は打つなぁ。
もう引退かな、なんて勝手に思ってたけど、9月の月間打率がここまでで4割8分ぐらいですか?
や~すごすぎる・・・。

放送時間内にめでたく胴上げまでできて、本当によいシルバーウイーク最終日でした☆



・・・広島といえば、セリーグのCS圏争いも過熱の模様。
巨人が優勝した今となっては、やはりCSはヤクルトにいってもらいたい、ヤクルトファンの浅野ですw
巨人は今日からの広島戦で、いろいろ若手を中心に試してくるかもしれませんが、それでも広島には勝ってほしいですね!
(今の時期、中日はいろいろCSに向けて選手を試しているそうですが、それもどうなのかな~と思います。)
ヤクルトは阪神との直接対決。
ここで一気に抜け出してほしいものです。

パリーグも残り試合、見逃せない!
楽天は2位のソフトバンクに1差しかありません。
最近スキになった、渡辺直人の得点圏打率が1点台なのが心配ですが、今日からの西武との3位決戦3連戦には勝ち越ししてこちらにも決めてほしいです。
今日の先発はまーくん、西武は帆足。きっといい試合になるんだろうなぁ。


そういえば・・・。
優勝した次の日は、なかなか選手を休ませて微妙な試合になることが多いもの。

去年の巨人優勝が決まった次の日はちょうどヤクルトの試合で、神宮に応援に行っていたのですが、微妙な巨人オーダーの前に主力で向かったヤクルト。
・・・あっさり負けましたw
(去年のHPに書いたブログを見たら、盗塁死でゲームセットだったらしい)

一昨年は日ハム優勝がきまった次の日にロッテを応援にマリンに行ったら、ロッテの主力メンバーに対して、日ハムのスタメンで私が当時知っている選手はなんとヒチョリだけ・・・。
でも、ロッテが勝ったからよかったのですが。
(しかもすごい雨の中、開始前に1時間半ちょっと待ち、試合中も1時間ぐらい休止し、延長のひどい試合でした。)

今日の巨人のオーダー楽しみだなぁ、巨人はそんなオーダーしないよね?
昨日一日休んだわけだし・・・。


さて、あんまり長く書くと、新野さんがとばし読みしちゃうから(笑)、今日はこの辺で。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/09/25 13:02
    いやっ! いつもと違って 今日は最後まで

    きちんと 飛ばさず  巨人の優勝に

    敬意を払い  先日浅野さんとお会いできたので

    ちゃんと 最初から 最後まで読み終えて

    グタ~~~っ!としたところに

    マイマイさんがいてほっとしました! 

    ははははははは~~~!
  2. 2009/09/25 13:26
    >マイマイさん
    すみません、いつもいつも…笑

    そうなんですよね~、優勝マジック残り1とか2になると、どうしても足踏みしちゃうのが普通なんですけど、今年は全然なかったので、本当にただただ巨人の強さにびっくりしました。
    中日とのゲーム差も最小で0.5ゲーム差でしたっけ?
    (1.5だっけ…??)
    追いつかれては離してを繰り返し、今では11ゲーム差。
    すごすぎる~
    いかに一人勝ちしてるかってことですよねw

    そして、マイマイさんもヤクルトと楽天を応援してくれるということで、これは間違いなしにこの2チームが3位決定!
    (楽天は2位も狙えるよ!!)
  3. 2009/09/25 13:30
    >新野さん

    とばさずよんでくださってありがとうございます!
    今年の野球日記もあと少しなので、しばしお付き合いください笑
    阪神に3位は譲りませんよ!!
  4. 2009/09/25 15:29
    >曽根ちゃん
    お待ちしてました!!笑

    広島にも頑張ってもらいたいですよ~!
    とにかく阪神でなければいいんです!笑
    でも、巨人は負けないと思いますよww

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/27922

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
28位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク