コメダ珈琲VSサンマルクのシロノワール

テーマ:ブログ
こんにちは~、浅野です。
最近とても眠いです、春は自律神経がやられてるんでしたっけ??
(適当!笑)
そんな眠い中、春の青春18きっぷ期間が4月10日の昨日まででしたので、9日10日と名古屋にちょっくら行ってまいりました♪


普通5回分で12000円ぐらいですが、期間も迫っていたため4回分7750円で買いました。
9日、朝9時過ぎに自宅を出発し、一度京急で品川駅まで戻り18きっぷの旅がスタート!!
品川~熱海間は東海道線のグリーン車(950円)を利用し、熱海・興津・浜松・豊橋・金山と乗継ぎ、ナゴヤドーム最寄りの大曽根(おおぞね)に着いたのが16時過ぎ。
青春18きっぷの旅☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
興津駅。静岡駅の少し手前です。
約7時間の旅となりました・・・でも腰が痛くなったのは夜ですよ。笑

中日に惨敗です。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
試合はめちゃハイペースですすみ(注:ヤクルトの攻撃だけ)、3時間かからず終了したので、試合後は栄に飲みに行きましたw

翌日、12時頃の東海道線に乗る前に、コメダ珈琲でモーニングしてきました。
去年のクライマックスシリーズで名古屋にきたときもモーニングしに行ったのですが、トマトジュース+モーニングセット+味噌カツサンド一切れ(一切れがでかいw)+シロノワール大で気持ち悪くなったので(味噌カツサンドは食べれず、シロノワールも半分残した)、今回は学習。
トマトジュース+味噌カツサンド一切れ+シロノワール小を一口に変更しました。
(それでも若干食べ過ぎたような気がする。。。)
コメダのシロノワール ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
コメダと言えばシロノワール!というぐらい有名だそうですが、皆様は食べたことがありますか??
私は去年が初めてでしたが、温かいデニッシュに冷たいソフトクリームが乗っていて不思議とフォークがすすむデザートみたいなものです。
ただ、結構ボリュームがあるので食べれそうに見えても意外ときつかったりします・・・。
コメダ自体は全国的にあるので、ぜひ食べてみてください^^


実は、6日の大雨が降った試合のあと、浜松町のサンマルクでシロノワールに似たものを発見して食べておりました。(あの爆弾低気圧が来た日に試合あったんですよ・・・雨に濡れながらラミレスの2000本安打を拝みましたw)
サンマルクのシロノワールもどき・・・? ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
名前はわからず・・・ゆずティーと一緒に。
(ゆずティーはルノワールのが美味しいですよね・・・?)
サンマルクにはあまり入ったことがありませんでしたが、チョクロ?を始めとしたパンが有名なのは存じておりました。
でも、ここのサンマルクにはパフェやケーキなどのデザートも豊富でびっくり。
最近のサンマルクはこんな感じなのでしょうか??
なかでも、この見た目シロノワールを食べないわけにはいかず・・・w
価格は400円、コメダのシロノワール小は390円ですが、シロノワール小のほうが若干大きかったような。
こちらのデニッシュ、これはとても美味しい!
あつあつなのは変わりませんが、デニッシュの味が・・・私は語彙力乏しいので・・・とにかく美味しい!願わくば、このデニッシュにコメダのソフトクリーム(ミルクの味が◎)を乗せたいと思いました!!!
・・・通ってしまいそうです。笑


・・・脱線しましたが、そのあと名古屋駅に戻り、また豊橋・浜松・静岡・熱海と乗り継ぎ品川まで戻ってまいりました。
浜松からワープ!! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
浜松駅。
浜松からワープ!! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
・・・ワープしてしまいましたw
浜松からワープ!! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
700系 こだま。
18きっぷ使う人には有名?というか、鉄道ファンの間では常識のようですが、浜松~静岡間のワープは費用対効果が優れている区間だそうです。
それは途中の掛川の駅があとあとから作られたことに由来するとか・・・。
新幹線の切符を購入するとき、駅員のおじいちゃんに「静岡まで自由席」と伝えたら、即「ここ(浜松)までは18きっぷですか?」と聞かれました。
さすが、利用する人が多いのですね。
30分ぐらいのワープを快適に過ごし、静岡からの3時間はグリーン車を使わず長椅子で主に寝ていました。
12時に出て最寄りの駅に18時ですので、行きよりは少し早いかな?笑


18きっぷ、片道名古屋まで通常6000円少しですが、今回は2000円弱で行くことができました。
お時間のある方、いかがでしょうか?笑


☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

上野公園&開幕戦!!

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~、浅野です。
最近は暖かくなったり寒くなったりで、皆様体調大丈夫でしょうか?
だんだんと暖かくなっていくのはいいのですが、ちょうどよい気温でだんだん暖かくなっていってもらいたいものです・・・。


29日、母が所用で東京に来ていたので、帰福する日に合わせて上野駅公園改札で待ち合わせしました。
目的は上野公園の桜!!
実は私も母も上野公園の桜はテレビで見るばかりで初めて、上野公園自体大学生以来だったような気もします。
なので、上野公園の広場にスタバがあるのも実際見るの初めて・・・。
上野公園で花見 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
茶系で作られてとても広い座席があって、雰囲気がよかったですよ~!
ちなみに、このスタバの向かいにも同じつくりのカフェがありました。


そして、ここから見える桜並木。
上野公園で花見 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
とにかく人がすごい!
金曜日の昼間ですが、ここは平日とか関係ないのでしょうねぇ。
母が、私と桜並木を撮ってくれました。笑
上野公園で花見 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
・・・ふふふ、この日はプロ野球開幕の日。
背中には商売道具を背負っておりますw


桜並木を通るのはあとにして、私たちはとりあえず東博へ。
上野公園で花見 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
東京国立博物館・本館。
設計は渡辺仁(銀座の和光とか・・・)、確かコンペで選ばれたと思います。
東博には、本館・東洋館・平成館・表慶館・法隆寺宝物館、あとは旧因州池田家表門があります。
2009年5月18日ブログに書いてましたが、平成館と本館は高さがそろっているようですね!
忘れてました・・・。
上野公園で花見 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
表慶館。
確か2007年にきたときも工事中だったような気がするけど・・・。


各博物館の企画展を見ないのであれば、東博入場料600円を払えば常設展などは見ることができますよ。
私たちの目的は、本館と東洋館の間から入る庭園で、毎年春と秋に少しだけ一般公開するのです。
茶室が5つあるのですが、これは移築されたもの。
この庭園はもと寛永寺の庭園であったと考えられていて、現在の本館が寛永寺本坊にあたる場所だったそうです。
上野公園で花見 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
中心の池を挟んで、本館裏から対岸の転号庵(茶室)。
上野公園で花見 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
九条館(茶室)。
庭園内部は上野公園の桜並木より散るのが早かったみたいです。
上野公園で花見 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
本館裏のオオシマザクラ、りんごの花みたいです。


このあと、上野駅前でお昼ご飯を食べ、私は神宮球場へ。
サクラの神宮 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
18時開始、16時半開聞でしたが、この日13時より球場で配る2000名限定でもらえるタオル目当てに13時半に球場到着。
もらったあとは神宮外苑イチョウ並木のカフェ「スペーラ」で735円のトマトジュースを優雅にいただいてました。笑
ふだん神宮に通うときは、イチョウ並木を通って青山一丁目まで歩くのでずっと気になっていたんだよねぇ。
開幕戦は負けましたがそのあと二戦を勝ち、よい感じ。
開幕戦は二勝一敗!! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
今日からマツダで広島戦ですが、今月は関東での試合が多いため、残り18試合に行く予定です。
神宮12試合、東京ドーム3試合、浜スタ2試合、あとはナゴヤドームに1試合だけ行ってきます!
開幕3連戦で思いのほか疲れてかなりクタクタになってしまいましたが、だんだん体を慣らして応援頑張りますよー!!

それでは、今日はこの辺で。

☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
16位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク