天日干し

テーマ:りらっくま日和
こんにちは~、浅野です。

野球の季節もいつの間にか終わり、世間はポストシーズン真っ只中。
ヤクルトは去年と同じく最下位、私は今シーズン66試合観戦でした。
戦績は30勝34敗2分!
去年は105試合行って勝率0.427でしたが、今年はなんと勝率0.469でした。
わーい、少し上がった!!笑

昨日、主人と江戸東京博物館でやっている「東京オリンピックと新幹線」を見に行ったのですが、そのついでに国技館のSUMOショップに行ってきました。
初めて国技館行ったときに購入した魁皇の湯呑が最近割れてしまって(最初は魁皇ファンだったんです)、代替の湯呑を探しに・・・でも、横綱大関に日本人が少ないせいか、日本人の湯呑は稀勢の里か遠藤しかなくて(p_-)
稀勢の里の似顔絵入り湯呑にしました。笑
本当は豪栄道がよかったのですが(昔、朝稽古見学に行った際にほぼ一目ぼれして。笑)、豪栄道の湯呑はまだなようで・・・かと言って稀勢の里もずっと応援しているので惰性で選んだわけではないですよ!笑

・・・ちょうど最終戦予定日が台風18号で試合が流れたり、長崎のハウステンボスに行ったり、台風19号が来たりでなかなか時間が取れませんしたが、今日は気持ちの良い快晴!!
しばらくぶりに晴れた日に家にいるので、今日はリラックマを干してみました。笑

これは10時ぐらい。
このでかいリラックマは結婚祝いにいただいたものですが(2012/08/01ブログ)・・・埃にとても弱い私は袋に入れたまま(もらった当初のまま)押し入れにIN。上に羽毛布団など詰め込んでしまっておりました。
可哀相に・・・w
そこで、久しぶりに押し入れから出して愛でた後、ベランダに干してみました。
気持ちよさそうです。

反対向きも・・・。(12時半ぐらい)
ちなみに、左側にあるリラックマはクッションですが、以前麻紀さんにいただいたヴィッツについてきたリラックマです(2010/07/13ブログ)。
腹ばいにもしたいのですが、しろ~いお腹が汚れちゃうのではないかと心配で。笑
うちは社宅の9階なのですが、反対側からどう見えるのかなーと一人で想像してムフフしています。

そうそう!
今朝のニュースでいろんな局で富士山初冠雪っていうニュースをやっていましたが、見た方いらっしゃいますか?うちではベランダから富士山が見えるのですが、今朝は真っ白な綺麗な姿を見ることができました。
写真で言うと右奥のビルの谷間に見えるのですが、手前に箱根?の山々があるので上部1/4ぐらいかな?見えるのは。
やはり朝の空気が澄んだときしか見えなくて、今は見えなかったです。


さて、麻紀さんがHPブログでハウステンボスで行われた世界フラワーガーデニングショーについて書いていましたが、私も次回はそれについて書きたいと思います♪
それでは、今日はこのへんで~!
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/10      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
32位 / 2471人中 down
ジャンルランキング
21位 / 667人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク