日本シリーズ&プレミア12

テーマ:野球日記
こんにちは~、浅野です。
来週福島に帰るのですが、福島は寒いですか?
金沢は曇りや雨の日がだんだんと増えて来て、所謂「鰤起こし」がそろそろ体験できるのかなぁと楽しみにしているところです。楽しみなのは今年だけかもしれませんが。笑
(鰤起こしとは、12月~の鰤のとれる季節に(冬ですね)鳴る雷のことだそうです。上越に住んでいる友達のところでは「雪起こし」と言うらしい。そのあと鰤がたくさんとれることに由来しているそう。)


さて、今日の昼間にプレミア12の三位決定戦が行われ、侍ジャパンは3位となりました。
今回も私はスコアをとったわけですが、一年に一回しかとってないにしてはまだまだ腕がなまってなくて安心しました。笑
プレミア12 日本対プエルトリコ戦 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
どの選手がどこのチームかあとで見返したときにあやふやにならないように、チーム名も忘れずに!(移籍とかするとごちゃまぜになっちゃうので…。)
プレミア12 日本対プエルトリコ戦 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
第一回WBCからスコアをつけはじめ、北京オリンピックもとって、見返すと本当に面白い。
相手選手もいつのまにか日本で活躍してたりしてますし。笑
今日決勝戦に行っていればまたスコアとったのですが、今回はプエルトリコ戦とメキシコ戦だけです。
また来年が楽しみです~!


もう一ケ月ぐらい前の話になりますが、日本シリーズでヤクルトを応援して参りました。
神宮には日程的に行けなかったので(私は行けましたが、主人が行けないのが可哀相で行かなかったw)、二人で博多のヤフオクドームだけ!
日本シリーズ ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
初日は五郎丸さんが始球式。噂のポーズはやらなくて残念でしたが、外野から見てもかっこよかった!!笑
日本シリーズ ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
試合は二日とも負けたので、二日とも恒例の勝利のパフォーマンスを見て来ました。
今年は交流戦も含めて4試合ヤフオクドームで見て、1勝3敗でした。
強すぎて勝てる気がしなかったです。


最後に・・・来年のシーズン日程が出ましたね!
札幌行きたかったので、平日3連戦は無理っぽいので行けなさそうです。
(まーしーさん、ごめんなさい!)
その代り、来年も北陸でヤクルトの試合があるので(今年は富山・金沢、来年は福井・富山)そこだけ楽しみにしています。あっ、あと長野もあります!!
それでは~!
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2015/11/21 18:11
    えっーー!楽しみにしてたのに〜(笑)

    今日は山田君、爆発したね〜!
    来年が楽しみな逸材だわ♪

    2015/11/21 22:53
    平日3連戦だと、主人のお休み四日分平日にとらんきゃいけないので・・・二試合だけなら行けるかなぁと思ってるのですが、行きたいな~札幌!来年はヤフオクないので、遠征先があまりありませんのでw

    山田くんはシーズン中から、打てる時と打てない時の差がありすぎて日本シリーズも山田くんのせいで負けたようなもんです・・・バレンティンのチームだったのが、今年は山田くんのチームになっただけで何も変わっておりません・・・。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/204733

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/10      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
16位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク