吉田類の酒場放浪記

テーマ:ブログ
こんにちは~、浅野です。

11月25日から福島に帰省していたのですが、帰省したその日に初雪。
いやぁ~運がいいですね!笑
7月に帰省したときは39度とか38度とか毎日体験していたところで、今度は初雪かぁ・・・やっぱり金沢より早いよね、今年の福島市は遅いくらいだもんね・・・。
主人は今週ずっと北海道は登別に出張でホテル住まい。雪はどうなんだろう。

さて、今回帰省しましたのは11/28に辰巳屋で開催されました「第三回 吉田類の福島訪問記」に参加するためです。
吉田類の居酒屋放浪記 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
吉田類さんってご存知ですか??
私は両親が大好きな影響で帰省するたびにBS-TBSで放送されてる「吉田類の酒場放浪記」を見させられています。笑
wikiによると、肩書きは酒場詩人だそうで・・・吉田類さんを知らない人に紹介するのに、これでは分かりにくいし説明しにくいのが困るところですね。
ちなみに、去年開催された第二回には私の両親も参加しました。笑

最初に吉田類さんが福島でどこを訪問されたとかの話を20分ぐらいされて(そのあいだもう乾杯して飲み始めてる人多数w)、乾杯→各テーブルをまわって歓談や写真撮影という感じでたっぷり3時間ほど。
お酒は末廣酒造の協賛で、乾杯は発泡酒のぷちぷち、末廣、山廃純米酒など4種類ぐらいとワインや焼酎、ビールなどが飲み放題で、料理も5品ほどありました。
(料理の写真をまったく撮っていないのが残念・・・。)

個人的に一番盛り上がったのは、写真撮影よりも登場シーンに酒場放浪記の音楽が流れたことでしょうかね。笑
金沢にも6店舗ぐらい紹介されているので、そのうち行ってみたいと思っています♪

では、今日はこのへんで!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/205120

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
28位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク