ハマっているもの

テーマ:ブログ
伊藤です。


最近寒かったり、暖かかったり・・・ 体調崩してしまいました。


インフルエンザも流行っているので、健康には十分気をつけて


いたんですが・・・


皆さんも気をつけてくださいね!




さて、最近ハマっているものご紹介します。


ジャーン音符


カゴメの「やさいしぼり」★


ものすっごいおいしいですよ♪野菜の味って感じで・・・


俳優の成宮寛貴さんがすごく大好きで、この人のブログを毎日


チェックしてるんですが、そこで紹介されていたんで、買って


飲んでみました。もうハマっちゃいましたねー


他にもかぼちゃとか違う味があるんですが、それはダメでした(笑)


このトマトとにんじんタイプじゃないとおいしくないですね・・・。


ぜひ、飲んでいただきたい!  





次にハマっているものは・・・





「デスノート」


浅野からいつもマンガ借りて読んでますグッド


話の内容はテレビを見ていて大体は知っていましたが、


本を読んでますます、難しくなって後半は流し読みでした(笑)


浅野も流して読んだって・・・(同じ)


おもしろいんですが、かなり頭を使う本で、いつもお昼休みに


読んでましたが、開始時刻の1時には決まって眠くなってました。


そんなこんなで12巻を読みきりまして・・・まだ読んでないマンガ


借りようと思います♪(浅野おねがいねー)


みなさんのハマっているものも教えてくださいね♪


タンモックさんも教えてくださいねー★(今日はお疲れ様でした)


ではでは、みんな忙しいけど、見積に図面頑張っていきましょう!!


















庭ブロ+(プラス)はこちら

休日。

テーマ:ブログ
こんにちは!
また久しぶりのブログとなってしまいました・・・。

内池工業は、9月12日(土)・9月13日(日)と相談会・庭市開催となっております☆
大好評の巣箱作り体験など、お子様も楽しめますので、ぜひ家族連れでお越しくださいね^^


ところで、昨日は代休をいただいていました私・浅野。
午前中は髪を切りに、SATY通りのEARTHまで行ってきましたw
髪には昔から全然こだわりがないので、安くて近いここでいつも切っています。
今回も10cmぐらいのカット。
事務所の人からは全然分からなかったと・・・。
まぁ、いつも夜会巻きで一つにまとめているので、しょうがないですw

昨日は母も別の美容院で髪を切りに行っていたので、私はその後、畑に野菜を採りに。
いつもの、きゅうり・トマト3種・つるむらさき・もろへいや・ナスなどを採ったあと、ふとキュウイ棚を見ると目に入ったキノコのほだ木達。
そういえば先週末に、父親から「しいたけが出てきているから見てね」と言われていたのを思い出して、近寄ってみるとそこには巨大化したしいたけ達が・・・。

採れたしいたけの1/3ぐらいは、その場に偶然居合わせた小坂さんに差し上げました☆
(前回、きゅうりとトマトを一緒の袋に入れたら、ほとんどトマトが割れてしまったので、今回はトマトは別の袋に入れましたw)
なめくじ(?)に食われた後や、ダンゴ虫もついていましたが、昨日の夜に早速バター焼でいただきました☆


その後、家に帰って(12時半ぐらいかな?)、母とランチをしに行き、その後SATYに寄って買い物して、ミスドでドーナツを買って家でお茶しようと帰ろうとしたのですが、その場の思いつきでずっと気になってたアイス屋さんに行くことに。
場所は、西道路のカワチかの交差点から川寒橋(がさぶ橋)のほうへ行き、渡って坂を上ったところにある交差点の南西角のお店。

「ランタナ」(本当は英文字)というカフェです。
いつもアイスののぼりが上がっているので気になってはいたのですが、昨日ようやく入ることができました。
2時ぐらいに行ったので、私と母以外にはお客さんはいなかったのですが、ランチもやっているようです。
ご夫婦でやっているのかな?

店内でお目当てのアイス(母はバニラ、私はさつまいも)を食べました。
一つ250円。

懐かしいトッピングが笑
店内には装飾も兼ねて、会津本郷焼の陶器や、手作りのラベンダーの花束篭と花、ハロウィングッズなどで綺麗に飾られていました。
イスも座り心地良くて、ふかふかで気持ちよかった★

その後、店内からも見えて、車で横を通るときにずっと気になっていたお庭を見せてもらいましたw

奥さんが手入れしているのかな?
綺麗にされていました★

黄色い外壁にはツタも這って、木製の塀とも合って素敵でした。

角には樹脂(?)の物置。
開けてみたかったw

ランタナの大きな花株も合ったと・・・母談。

とにかく、これで一つ行ってみたかった場所が減ってよかった★



最後になりましたが、野球の話。
巨人は大丈夫、このまま突っ走っちゃってください!
セリーグのCS争い、ヤクルト・阪神・広島が1.5ゲーム差の中にひしめく具合。
広島は今日から巨人と、ヤクルトは中日と、阪神は横浜と今日から3連戦。
・・・これは阪神がちょっと歩がいいかな?笑

最近楽天を応援しちゃってる私。
今日はまーくんです。
西武は帆足だからあっちも手ごわそうだけど、今日でCS決めてほしいなぁ。
昨日はパソコンで楽天戦を見ていたのですが、京セラでの元・本拠地での試合だったからか、マリンでやる楽天の応援とは違い、とてもトランペットがお上手でびっくりしてしまいましたw
もちろん、オリックスはとても上手です。
でも昨日の楽天はペットも違いましたね!
渡辺直人の応援歌の出だしも1オクターブ上から入るし、バンバンはもっちゃうし。



では、明日の相談会でお会いしましょう♪

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/09      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
17位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク