1  |  2    次>    

今日はあったかいなぁー

テーマ:ただいま施工中・・・
こんにちは^^
本日は(1週間前から楽しみにしていた)野球のテレビ中継の日なので、早く帰れるように頑張っている浅野です☆
まぁ、セリーグの放送がなくても、浅野家ではパソコンでパリーグの試合を見ながら酒飲みをしているんですが、やっぱり巨人の試合は見逃せません。
(第一、今日はまーくん登板予定って聞いたいたのに・・・)
今日は巨人VS広島という、セリーグの中では3番目に興味のある組み合わせですので、ちょっと楽しみです。
そして、球場もマツダだしw


さて、今日は午前中に2件現場確認に行ってきました。

まずは、フリップテラスももう終わるT様邸。
福島市 フリップテラス
ガラスペイブ、これ1枚でなんと●●●●●円ぐらいしますw
でも、滑り防止もついてるし、素材は素敵です。
・・・永山さん、すみませんw

福島市 フリップテラス
テラスデッキに向かう、建物犬走りも全て同素材で施工です。
統一感も出て、とてもシャープな印象です。

福島市 U-Style
カーポートの屋根張りも終わっていました。
これは、三協さんの屋根材で、FRP板のクリアです。
ちなみに、本体色はアーバングレー。
建物のサッシ色と合わせてあります。

・・・ということで、残りはアクセンティアのみ!
福島市 アクセンティア
三協さんのアクセンティアは、自由な設計で目隠し~門柱まで作れる優れもの。
横ザンとパネルの組み合わせで今日から組み立てです。


もう1件は、先月カーポートとサンルームを施工させていただきました、T様邸です。
今回はお庭の整理と、植栽工事。
ちょっと前に私の手書きパースを載せました現場になります。
福島市 枕木工事
今日はとりあえず、枕木敷きと天然石の切石でステップをつくったところまでです。
植栽が入ったら続きをやります☆


では、今日はこれからまた現場&見積提出行って来ます♪
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

久しぶりに…

テーマ:ブログ

すごく久しぶりに投稿します リッちゃんこと根本です

いつも社長に 庭ブロ書いてね! と言われつつもずっと浅野さんに任せっきりでした(汗

F1 バーレーンGPは観ましたか?トヨタは残念でしたが大健闘でしたね!
今シーズン初めて観たんですがホンダがいないとやっぱり寂しい…
でもやっぱりバトンは強くてかっこよかったです!鈴鹿に観に行きたい~!!

そんなこんなで話は変わりますが
根本は入社からほぼ1ヶ月経ちました☆

これまでの報告をさせていただくと、
11日にはお花見&新歓を開いていただきました!業者さんや職人さんたち大勢を前にしたカラオケで緊張のあまり震えながら歌いましたよw 
皆は話に夢中でしたが私はOさんと居酒屋をデュエットしたんですよ!とても貴重な体験でしたww

1週間前には自分が図面を書いた現場(プランは社長)が決定して嬉しかったです♪
きっと今頃コンクリート打設中です☆

最近、CADがあいてないと手書きでドラフター使って図面かいてます
高校時代を思い出しますw課題が地獄のようだったこと、思い出しますw
工業高校で学んだこと、役に立ってます!笑

…と、ただの報告になってしまいましたが、

作業をもっと早く!
商品名とメーカーを覚える!
お客様とのコミュニケーションを大切に!

を目標に掲げ頑張りますグー

今日は10度

テーマ:ただいま施工中・・・
福島の最高気温だそうです。
今朝めざましテレビで見ました。
そりゃ、雪が降るところも出ますよね!
今日は風も強いので、福島も寒いです。

あ、浅野です^^
昨日は巨人負けてがっかりでした。
(ヤクルトも横浜に負けてがっかりです。)

ところで、今日は事務所の女性5人で近くのガストにランチに行ってきました♪
(歩いていける範囲では、ガストと半田屋しかないんです・・・)
久しぶりにガストで食べました。
デザート系が美味しそうでしたw
・・・でも、もうお腹空きました。


さてー
フリップテラスも大詰めです。
色分けを考えて、今日モルタルでくっつけました。
サッシ下端450に合わせて、ステップ3段でちょうどですw
福島市 フリップテラス

福島市 フリップテラス
花壇スペースも、ベース・平板ともに3面ショットを使用して、見栄えよくなっていますw


ここのお宅では、残りはカーポートの屋根と、アクセンティア(三協立山さん)の目隠しフェンスです。
残りあと少し!

豪雨

テーマ:ブログ
今日はすごい雨降りです。
フリップテラスはひとまず今日はお休みして、月曜日に敷設します☆


いま、カントリー調の物置を探しているのですが、みなさん、何かオススメのはありませんでしょうか?
木製以外希望です。
あと、カンナ以外でw


お昼休みに、今後どういう計画で野球を観戦するかを、手帳とにらめっこしながら考えていました。
うーん。
予算の関係もあるので(笑)、私は月1で遠征は無理っぽいんですが・・・。
とりあえず、5月にKスタである楽天ヤクルト戦は行くつもりです。
これは毎年の恒例行事w
GWも1試合見る予定です。
5月下旬に、千葉マリンでやるロッテヤクルト戦も見たいんですよねー
ロッテ大好きです
あと、7月に福島でやる2試合もチケット取ってあるし・・・
8月はお盆に、ナゴヤドームに遠征で行きたくて、
でも、札幌ドームも行きたい!

定額給付金でデジカメを買おうとしているからなー笑

巨人絶好調

テーマ:ただいま施工中・・・
最近、巨人が絶好調です。
その勝ち試合の相手はヤクルトなんですが、ヤクルトファンの私が言うのもなんなんですが、私は別にヤクルトに勝ってほしいとは思っていません。
優勝はやっぱり巨人です!
(ここらへんが東北人?w)

ただ、もちろん最下位も嫌ですが・・・
なんていうか、応援に行ったときに、外野が少ないほうが応援しがいがあるので・・・笑


さて、今日も現場確認。

福島市 フリップテラス
これはガラスペイブですねw
この下にライトを入れて、照らします。
ちなみに、ガラスを持っているのは職人の武藤さんです。

福島市 フリップテラス
ここは花壇スペースと、ステップです。
このステップ兼ベンチ、座板が取り外せるので、コンポストや物入れにもなるみたいです。
カタログには落ち葉が入っているものが載っていましたよねw

今日は朝一で現場確認してきたので、今頃うえに平板をのせているのかな?
明日が楽しみです。

フリップテラス

テーマ:ただいま施工中・・・
こんばんは!
今日は久しぶりに早く帰れそうです♪
これ書いて終了!!

2月より打合せてきましたお客様の現場です。
今週から着工しました。

福島市 フリップテラス
フリップテラス施工途中です。

・・・うん
ミツバチの巣みたいです笑
でも、ウッドデッキと違って形と色が本当に自由自在で、お客様も納得☆

そして同じ現場で、Uスタイル組み立て中ですw
福島市 U-Style
ここは道路が狭いのでユニックを使うことが出来ず、8Mの両支持柱を職人さんたち6・7人がかりで持ち上げました。
さすが力持ちです。
私は見てただけ・・・
恥ずかしいです。

今日は天気は良かったですが、風は強くて冷たくて、本当に職人さんたちお疲れ様でした!
ありがとうございます☆

では、今日は失礼します!

相談会を終えて

テーマ:ブログ
先日の18・19日に福島本店で開催しました、相談会に来てくださいましたお客様、誠にありがとうございました。
今回は天候にも恵まれて、庭市・見積以来共に大盛況でございました。
よいプランをご提案致しますので、今しばらくお待ちくださいませ☆

相談会のときに、お子様相手に行っていた木工教室、大変人気でした。
しかし、そのお子様たちと一緒になってうちの社員たちも白熱した木工作品を制作しておりましたので、ご紹介させていただきますw

福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
NO.1 りっちゃんの作品・・・蛙だそうですw

福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
NO.2 山本くんの作品・・・うちの社員Oさんですw

福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
NO.3 TOEX津田さんの作品・・・同じくOさんw

いやー似てますね!
びっくりです。
山本君と津田さんすごいっす!
次回に期待ですw


ところで、私事ですみません。
昨日、オリックのユニフォームを購入しました☆
私の大好きな、オリック1番後藤光尊です!!
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
画質が悪いのは、私のへっぽけ携帯でとったからですw
いやー嬉しい!
去年までは、オリックのユニフォームはナンバー・名前はアイロンでつけなきゃいけなかったんですが、今年からはホーム用だけはナンバー・名前付きw
ありがたいっす☆
ホーム用のほうがかっこいいし!
GWに見に行くのが楽しみです^^
(他にもマフラータオルとか買いましたw)

ちなみに応援歌。
きっらめけ~ とうときひかり
きーわーだーつー しょうぶかん
どきょーおーすえー いどめこのときに-

芽吹きと青木

テーマ:ブログ
こんにちは~!
春本番です。
福島の花見山も大盛況のようで、4号線とか13号線とか混んでいますよね。
打ち合わせにはちょっと早く出なくてはいけない、近頃です。

働き始めてから気になった看板があります。
これです。
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
福島市の屋根屋さんの看板です。
伏拝の近くとかにもありますが、こちらは西道路のしまむら柏屋から西に入っていったところの、本社でしょうか?
誰かに似てますよね?

・・・ね?
ほら、やっぱりヤクルトの青木に似ています。
激似です!

ヤクルト好きの私ですのですぐに気づいたけど、一般の人はヤクルトの青木って言ってもなかなか分かりませんでした。
でもWBCの影響もあって、最近はうちの母も伊藤さんも分かってくれましたw


・・・屋根屋の直ちゃん、一度本物に会ってみたいでw


ところで、この間は浅野家の春の花を載せましたが、今日は会社の芽吹きの写真でも。

ライラック 花

ライラック 花

ライラック 葉
これはライラックです。
冬の葉っぱがない間はわかりませんでしたが、この特徴的な葉っぱが出てきてやっと気づきました。
ごめんなさい。
とてもにおいが強いです。

キャラボク
これはキャラボク。
キャラボク 新芽
これも葉っぱの形に特徴があります。
とても綺麗な色です★

シラカシ 新芽
シラカシも新芽が出てきました。
これから大きくなった葉は落ちるのでしょうか?

メギ 花
これはメギですか?
メギ 花
可愛いお花が咲いておりますw

そのほか、ヒイラギナンテンの花が満開だったり、ヤマボウシの新芽が出たり、ハナミズキやドウダンツツジが咲いたり・・・。
春はいいですねぇw

庭市・相談会★開催中~!!

テーマ:ブログ
おはようございます!
昨日・本日と快晴に恵まれながら、内池工業では相談会・庭市を開催しております。
昨日はたくさんのお客様のご来店、ありがとうございました!

昨日の庭市で好評でしたのが、内池オリジナルの丸太ステップやプランターです。
雑木プランター



花台なんかもありました★
雑木花台
木の種類も、サクラ・ナラ・ホオノキ・クヌギと4種類あります。
どれも樹皮が綺麗ですので、選ぶのに困ってしまうかも・・・?


もちろん、レンガやブロックなども定価の半値の半値なんて当たり前!
カタログ掲載商品も多く取り扱っていますよ。
ご予約・配送(有料)も可能ですので、一度見に来てみてはどうでしょうか?


また、掘り出し物のフェンスやトレリスなど、探してみたら意外とイイモノが多いですよ!
お客様の中には1時間ほど滞在していただいて、じっくりじっくり庭市を見て周っている方もいらっしゃいました。
そんなときでもお子様連れでもご安心!
お子様に大人気の木工遊びが出来るスペースを提供していますので、どうぞお子様連れでおこし下さいませ★
お菓子やジュースのサービスもありますよ^^


もちろん、御見積ご依頼もお待ちしておりますよ!
フェンスやポスト、樹木などの展示も多く、イメージもつかみやすいですよ。
木製フェンス 手作り
あなただけの特製フェンスや物置も、当社の自慢の大工職人がお洒落におつくりいたします★

ご来場、お待ちしております!!

手書き講習w

テーマ:ブログ
おはようございます!
今日はヤクルト巨人戦の中継があるので、早く帰りたい浅野ですw

昨日は、普段全然やっていない手書きパースに挑戦しておりました。
(今回で手書きでパースを描くのは3枚目ですw)
うちの設計4人集の中では、りっちゃんが1番上手です。
どうも、枕木や丸太や、自然石などを使うとCADでは厳しくなってくるんですよね。
皆様はどうやってパースを作っていますか?

福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
恥ずかしながら、真ん中のベンチはタカショーさんのサザンブリーズベンチです。
大きさ・デザイン等全く無視してかいてしまいましたw

この図面でこれから打合せですが、これからもっとうまくなれるように手書きのほうも頑張っていきたいです☆
1  |  2    次>    

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/04      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
32位 / 2471人中 down
ジャンルランキング
21位 / 667人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク