空cafeに行って来ました★(2)・・・シルバーウイークの動向―4

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~!
今日は最高気温が23度。
最近はほんとに涼しくなりました。
もう明日から10月ですもんねぇ。
ほんとびっくりです、早くて。
私も入社してちょうど1年半になります。
まだまだですけど、これからも頑張りますので、宜しくお願いします!!
・・・あ、どうも、浅野です☆


昨日はきばって早く帰ったのですが、楽天の試合運びにはちょっと沈黙。
解説の方は、「久しぶりの先発の嶋(37)の影響か」なんて言ってましたけど、それでも中谷ではなく嶋を使ってくれた野村監督には感謝です。

弟とはいつ逆転すると思う?なんて話ながら、点差は広がりいつのまにかに4点ビハインド。
それでもめげずにちょっとずつ返していき、ついに7回裏には5対5の動転まで持ち込みました。
・・・ここで一気にいければよかったんですが、9回裏の攻撃も好機を逃して、結局は10回表に2点入れられて、ゲームセット!
(10回裏に1点はHRで返しましたけど。)
あと一歩足りませんでしたね。

ソフバンは明石が一人で目立っていましたねぇ、母が「西岡くずれ」なんて言ってましたw
今日は楽天は永井と、ソフバンの予告先発はルーキーを投入してくる模様。
この時期にルーキーかと思いましたが、何か裏があるのでしょうか?


・・・さて、昨日の続き、「空cafe」です^^

無事に目的地に着いた私たち。
福島市土湯 空Cafe(ビッキ沼近く)

福島市土湯 空Cafe(ビッキ沼近く)
ちなみに、下の写真の大きな木は、近づいてみたらカエデ科の模様。
福島市土湯 空Cafe(ビッキ沼近く)
店内から見ると、ケヤキかと思ったのですが、こんな大きいのははじめて見ましたw

そして店内。
入るとすぐにあるのは、オシャレな小物や洋服といった雑貨。
どうやら売り物のようです。
ジャムや陶芸品は奥様のお作りになったもののようで、空cafeで使用している陶器は手作りみたい。
とても温かみのある作品ばかりです。

先客は一組しかいず、座りたかった窓際の席に座ることができましたw
福島市土湯 空Cafe(ビッキ沼近く)
ちなみに、床は土間のまま。
窓と反対側には囲炉裏の座席や、暖炉もありました。

福島市土湯 空Cafe(ビッキ沼近く)
かわいい手作りメニューはどうやら一つだけ。
平日昼間はランチもあるようですが、この日は休日のため、私は手作りピザを頼むことに。
美味しそうなデザートたちはまたあとで注文。
福島市土湯 空Cafe(ビッキ沼近く)
クリスピー記事のピザは、8号サイズぐらいで700円。
今まで食べたピザの中でも3本の指には入る美味しさです。
とろけるチーズとトマトが絶妙な味付けです。
ほんとに美味しかった!

このままメニューを借りてデザートを注文しようとしていたら、ぞくぞくとお客さんがやってきました。
中にはランチをしにきたわけではなく、雑貨や手作りジャムを買いに来ただけの人も。
固定客も多いのですね^^

デザートは、「ブルーベリーシフォンケーキ(500円?)」と「薬草樹茶(300円)」。
福島市土湯 空Cafe(ビッキ沼近く)
のんびりしながら、ちょびちょび食べましたw
お茶はほうじ茶みたいで飲みやすかった。

結局、2時間半ぐらい滞在して、2時ごろお店を出ました。
そのあとは、土湯温泉の「金蒟館」へ。

「金蒟館」とは果たして、何のお店でしょうか?
・・・こたえは、蒟蒻屋さんです☆
(字からも想像できますねw)
福島市民なら誰でも知ってる(大人ねw)お店だそうです。

場所は昨日お伝えした、土湯温泉へくだる交差点で温泉街へ進み、すぐにあります。
福島市土湯温泉 金蒟館
帰ってニュースで見ましたが、この日は観光客が多く、お店の中の蒟蒻はほぼ底をついた模様。
ほとんどありませんでした><
福島市土湯温泉 金蒟館

店内では、みそ田楽か玉こんを食べることができ、私と友達はみそ田楽を食べました^^
福島市土湯温泉 金蒟館
美味しかったー!
蒟蒻は手でもぎったままの感じで、一つ一つ不整形で、大きさもかなりまばらです。
一緒に写っているのは、さしみ蒟蒻。
一袋150円だったかな?
ゆず・青海苔・普通のを1パックずつ購入しましたw

で、家に着いたのが3時ごろ。
この日は、このあと巨人中日の中継を見るので早めの帰宅でした。
そう、巨人の優勝が決まった試合でした~!!


では、現調があるので、今日はこのへんでw
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/09/30 17:17
    >マイマイさん
    おはようございます!

    そうですよね、マイマイさんさすが!
    日本シリーズの野球日記お待ちしておりますよ!!

    西武はもう優勝ないですもんねぇ、楽天がどこまでいけるか楽しみです^^


    今日も楽しみだw

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/28433

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク