久しぶりに★

テーマ:ブログ
こんにちは、伊藤です。


この連休は皆さんどう過ごされましたか?


お仕事の方も多かったと思いますが、とにかくどこに行くにも


人・人・人ですね(悲)


ETC効果で高速もすごいですし、今回は高速を避けて


旅してきました!


朝は5:30頃出発して、喜多方へラーメン求めていってまいりました。


喜多方では朝にラーメンを食べる習慣があります。大体7時から始まる


所が多いので、その30分前に着くのがいいですね。駐車場も路中に


なっちゃいます。


喜多方に行く前に、少し寄り道・・・


日中ダムへ

 
朝日で少し見づらいですが・・・
少しずつ紅葉も始まっていましたね



風が気持ち良くて、人もいなくてよかったぁ





ではでは、本題の喜多方ラーメン


今回は「あべ食堂」さんにいってきました。



他にも有名な「坂内食堂」「まこと食堂」といった所も



ありますが、とくかく人がいすぎて、今回は諦めました。



県外ナンバーばかりで、遠い所では広島ナンバーありましたね。





ここあべ食堂さんは醤油ベースで、あっさりです。



待ってる間、換気口からも、めっちゃいい香りがします!




待つこと30分

ジャーン「中華そば」です。

そして、チャーシューメン




久しぶりに食べましたが、やっぱりめちゃくちゃ美味しいです!!



あっさりしてるのでペロリです(笑)



ラーメン食べてスープまで飲み干すことなんて、女性ならできないと



思いますが、ここのは全然いけちゃいます。


ラーメンは好みがありますんで、なかなか誰かがおいしいと言っても


自分は美味しくなかったりしますが・・・。


喜多方ラーメンは是非食べていただきたいですね。

 
やっぱり、あたしは喜多方ラーメン一番かなぁ★



ごちそうさまー




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/09/25 16:18
    こんにちわ。

    喜多方ラーメンって・・・、
    朝から食べるんですか~。
    ちょっとびっくり!
    初めて知りました。
    朝から並んでいるラーメン屋さんは茨城では見たことないです。
    一度本場で食べてみたい、それも朝一番で!
  2. 2009/09/25 16:53
    喜多方には何度か行った事があり
    当然何件ものラーメン屋さんに行っています
    あべさんには行ったことが無いですが
    坂内食堂・まひと食堂には行ったことがあります
    麺ならなんでもOKの麺大好き人間です。
  3. 2009/09/25 18:11
    so-ma.さんへ
    朝から食べるのは、珍しいですよねー
    やっぱり朝一番に限るんですけどね!
    夜食べるより、何かおいしく感じますよ
    遠いですけど、是非一度いってみてください。
  4. 2009/09/25 18:14
    toledoさんへ
    やっぱりいってましたか(笑)さすがです!!
    あたしも麺類大好きで、3食麺類でもいいくらいです。
    toledoさんに負けないで食べないとダメですね
    ブログにあったイカゲソ天食べたくなってきました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/27924

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク