いざ!あづま決戦☆

テーマ:野球日記
こんにちは~、浅野です^^
みなさん、昨日はあづま球場に行かれましたでしょうか??
今日は昨日の試合についてのみ書きま~す!!w


一昨日から夕方からの豪雨、ほんとすごかったですね。
福島市自体は一昨日の4時ごろからいきなりのゲリラ豪雨となりました。
会津地方では未だ激しい雨が降り続いているとのこと、大丈夫でしょうか。
夏休みになり、福島市からも多くの小学生が会津地方に夏休みの間だけでもということで避難しておりました。
外で遊べないのは残念ですが、無事に過ごしていただきたいです。


さて、そんな一昨日激しい雨の中、夜7時ごろにあづま球場に行きましてシート張りをしてきました。
福島なんかでシート張りしてる人はいないだろーなんて鷹をくくって、「シート張る必要ないよね」なんて言ってたんですが、ぶっちゃけ張ったのは3番目・・・。
やられた~!!
いきなり悔しい思いをしましたが、1番に張りに来てた方は知っている方だったのでまだマシです・・・ちなみに試合の二日前に張りに来てたそうです・・・。
次回はもっと早く行こう・・・w
そのあと球場脇のグラウンド20分ぐらい、ラッパの練習をしましてその日は切り上げました。


翌日。
朝目が覚めると激しい豪雨。
ひどすぎます。
これは無理だろーなんて思って、午前中はぶらぶら飯野町の方にドライブしてきまして、市内に戻ってくるとだんだんと雨は上がってきました。
自慢じゃないですが(?)、私は今まで行った試合で雨天中止は1度しかないんです!!
・・・まぁ、回数も今まで80試合ぐらいしか行ってないですけどね。
そして晴れ女でも雨女でもなくて、「ぎりぎり雨はひどくならないタイプ」!!笑
試合中に降ることはよくあります、いつもカッパ持参ですのでw
雨天コールドも一度ありました。

2時過ぎに福島駅西口に知り合いを迎えに行くころには、ジリジリ蒸し暑い温度にまでなっていました。
3時ごろ球場について並びながら開門を待って、私も友人と合流。
ヤクルト巨人戦 あづま球場 7月29日 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
2年前と同じ友人と。

懐かしのあづま球場ライトスタンドに、2年前の借りを返しに来ましたよ!!
そう、この日の先発は2年前と同じ村中恭平です。
2年前、あづま球場での同カードでは、巨人先発の東野にプロ初完封をプレゼントしてしまいました。
<観戦記はコチラ>
昨日の巨人先発は澤村でしたが、こちらは復帰したばかりの村中ということで、若干の不安はありました。
試合を見守るしかありません・・・。


ヤクルト巨人戦 あづま球場 7月29日 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
試合前、雄平知事が例のごとく来ていたので、簡単なセレモニーが行われました。
大笹生のスカイパーク(?)から飛び立った、航空ショーもあり。
いきなり何が起こったのかとこちらはビックリしたけど。
ヤクルト巨人戦 あづま球場 7月29日 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ヤクルト主催試合ですので、ツバクローやDJのパトリックもきて盛り上げてくれました。


ヤクルト巨人戦 あづま球場 7月29日 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
不安だった天候も、写真の通りすっきりした空に。
ヤクルト巨人戦 あづま球場 7月29日 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

ヤクルト巨人戦 あづま球場 7月29日 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
途中、雲行きが一時怪しかったですが、結局は試合後・その日は降ることはありませんでした。

ヤクルト巨人戦 あづま球場 7月29日 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ミニチャライズしたラミちゃんw

ヤクルト巨人戦 あづま球場 7月29日 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
芝生は綺麗ですが・・・バッグとかもちゃんと除染しなきゃ!
まぁ、あづま球場のほうは市内よりもだいぶ低いんですけどねw


試合は、初回ヤクルトの攻撃で青木の先頭打者ホームランに続き、畠山のタイムリーでいきなり2点。
青木くん、去年まで5年連続2桁ホームランだったのに、今年は昨日でやっと第一号だそうです。
ほんとに飛ばなくなったんだなぁ。。。

そのあとは、よほど両軍とも日帰りで東京に帰りたいと見えて、2年前のデジャブで8時半に試合は終わりました・・・。
違ったのは、ヤクルトが完封勝ちしたってことですね。
村中は2年前の雪辱を自身プロ初の完投&完封勝利で飾りました☆
ヒットはヤクルト4本、巨人3本という極小のなか、よく勝てたと思います。
勝ったからよかったけど・・・もっと長く試合をやってほしかったなw


ヤクルト巨人戦 あづま球場 7月29日 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
私はというと・・・ちゃんと指が追いついて吹けたのは、宮本とバレンティンぐらいだったと思いますが、なんせ、隣で吹いてる人たちの音量が大きすぎて自分のはイマイチよく分かりませんでしたw
次いつ応援に行くか分かりませんが、もっと練習頑張ります!!


昨日試合を見に行かれた方、お疲れ様でした。
結局、私は知り合い誰にも会わなかったな笑
みんな巨人を応援に行ったのだろうか・・・いや、野球好きな人自体あまりいないか。

さて、私の今年のメインイベントはこれにて一段落。
次は京セラでのオリックス観戦を励みに頑張ります☆
では、今日はこの辺でw



のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

タオルダンス

テーマ:野球日記
こんにちは、浅野です^^
昨日からまた30度以上の生活に逆戻り・・・ということで、また暑くなってまいりました。
先週は20度前後の日が続き、久しぶりに長袖2枚を着て仕事していましたよw
もう7月下旬なのに・・・。

今朝は4時前に大きな地震がありましたね。
福島市は震度4ということでしたが、震度5弱はあってもよかったような大きな縦揺れと音でした。
寝てると大きく感じますけどねぇ。
あれで起きなかった人、いるかな?笑



さて、プロ野球オールスター3日間も昨日で終わり、なんだか憑き物が落ちた感じ?です笑
毎度毎度のことながら、とてもいい内容の試合ばかりでした。
でも、武田まーくんは可哀相すぎて見てるこっちが辛かった!笑
2試合目・3試合目で静かに齋藤の横に座ってるのとか、悲しすぎる・・・。


で、私の弟は3試合目の仙台でのオールスターに観戦に行くというので(レフト外野)、前日にタオルダンスを教えましたw
オールスターでは、7回以降はチャンステーマを使ってくることが多いのですが、そこで各球団のチャンテを知らないと盛り上がれない!
・・・というよりは、みんな自分の好きな球団のチャンテは歌えるって人が多いので、他球団ファンは歌詞は知らなくても身振り手振りがあるところのは覚えていたほうがいいのです。
1試合目・2試合目ももれなくやっていた、オリックスのチャンステーマ・タオルダンスは、マフラータオルを使って動くとても盛り上がるチャンテです。

(歌詞)
いーきーおーいだ つーなげ つづけ!
ヤーマーをー張れ イーチか バチか!
そーこだ 打てー 手を出せー
バッド振ったら ボールは飛ぶー!

youtubeのページはこちら。

歌詞がとても大阪っぽくて好きです、音楽も好きだけどw(前奏も最高)
この動画を見ながら、お盆に家族で行く京セラ(大阪)ドームでのオリックス戦に向けて、両親にも覚えてもらいました笑
私はオリックスを応援に行ったときに何度かやったことがあるので、バッチリです。
でも、結構疲れるんですよね、これ・・・。
結局、昨日の3試合目でも8回裏にタオルダンスができたそうで、弟・私ともにとても満足できました笑
もしオリックス側に行く機会がありましたら、ぜひやってみてくださいw



夏旅行の日程も大体決まったし、あとは高校野球の組み合わせによっては流動的に甲子園に行くことになりそうです笑
あつそうだなぁ~!

では、今日はこのへんで。



のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

前半戦しゅ~りょ~!

テーマ:〇〇に行って来ました!
どうも、こんにちは!浅野です。
タイトルの話は下の方でしますので、興味のある方だけ・・・w



今日は先週行ったラーメン屋さんをご紹介☆
行き先は、土湯温泉街ど真ん中にある「つけめん まさはる」さん。
以前お話した蒟蒻屋さんの「金蒟館(きんこんかん)」の3軒ほど西側にあるラーメン屋さんです。
※2009/09/30 のブログで~す!
本当は去年のうちに行きたかったのですが、なかなか土湯まで行くのは行きづらく(ジムニー君では登るの大変だしw)、そんなうちに冬になってしまったので行くに行けず・・・。
そして地震もあったので、今頃にw


土湯温泉街は駐車場が金蒟館前に15台ほどしかないため、11時ごろ早めに行ってまいりました。
それでも、駐車場空くのに少し待ったんですが。
ちなみに、帰省していた妹と私と母と弟の4人でした。
座席はカウンターが5席ほどと、テーブルが3つ。
私たちが11時半前に入ったときはまだ誰もいなかったのですが、入店後10分ほどで満席に。
相席になっているテーブルもありました。
・・・この日は海の日でしたので、平日はそんなことはないのかな?
店主はワンピース(漫画のね)が好きらしく、店内にはワンピースのものがたくさんありました。


☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
写真、縦ですね・・・。
つけめん屋さんということで、メインはつけめん。
醤油・ピリ辛・味噌・野菜の4種類がありまして、私はもちろん味噌味。
最初は魚介風味が少し気になったけど、食べているうちに許容の範囲にw
濃すぎることもなく、味が薄まることもなく、すごい調整されたつけめんのスープに感激。
チャーシューも美味しかったな~!
つけめんのスープも最後まで飲みたくなっちゃう不思議。
めんは冷たいのを頼んだせいか、少し固かった気がしました。
全体を通しては、福島のつけめんでは結構美味しい方だと思いました!
ただ・・・醤油を頼んだ弟と母の反応はイマイチでした。
味噌がお薦めなのか、私の味覚がおかしいのか笑


機会がありましたら、ぜひ行ってみてくださいね^^
店内にはエアコンがないため、タオル等もって行ったほうがいいかもしれません。
まぁ、土湯まで登るので、福島市内よりはだいぶ涼しいですが。・・・。




さて、前半戦(※プロ野球)のまとめということで、簡潔に書きま~す!

今年はヤクルトがまだ調子いいですね。
びっくり。
だって、ヤクルト以外のセリーグ球団は驚きの借金球団!(w
こんなシーズン予想だにしませんでしたね。
何がいいんだか、分からないけど・・・。
けが人だっているし、調子の悪い選手、先発も開幕当初よりきついし、防御率だって決していいほうじゃないですよね。
でも、不思議と打線が繋がってるんだなぁ・・・。
不思議不思議w


でも、まだまだ「ゆ〇し〇う」なんて単語は発しませんよ。
一昨年の連敗地獄みたいなことがあったら、いくら貯金が14もあってもいつ底を尽きるか分からないのです。
・・・ソフバンや日ハムみたいに貯金24もあればいいけどさーw
去年は逆に、8月に11連勝ぐらいしてるから、そういう可能性もありますし!!


さて、今日はこの辺で。
明日からオールスターですね☆
今年は誰がコーチャーやらされるのかなぁ~!



のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

ランチ♫

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~、浅野です。
今日も予想は35度!どーん。
昨日はちなみに、35.5度でした。福島県ではなんと会津地方の喜多方市が37度でしたね。
びっくり。
喜多方も盆地ですが、去年はこんなに暑くならなかったような気がします。


さてさて、先週の話になりますが、代休の日で給料日4日前にも関わらず、「今日は私が奢る!」と息巻いて母とランチに出かけました笑
場所は、保原町のTRATTORIA La Wasabi
(食べログのリンクですみません・・・。)
保原街道を行き、保原駅の少し西側になります。セブンの向え側ですね。
ここは、前々から麻紀さんに美味しいと勧められていて、一度行ってみたかった場所でした。
だけど、浅野家から休みの日に保原町まで行くのは遠いんだもん・・・。
(会社からだと近いけど。)
と言い訳がましく過ごして、もう何年もたっているので意を決して、ねw


平日の12時20分ごろに着いたにも関わらず、店内は満席で、20分ぐらい待つことになりました。
中には50代ぐらいのおじさん一人で食べている方も。
私と母ぐらいの親子や、50代ぐらいの夫婦で来ている方もいて、とても幅広い年齢の方が利用しているんですね。


麻紀さんとも今度行きましょうかという話になっていたので、お薦めのトマトソースのスパゲッティは敢えて選ばず、私も母もピザのランチにすることに。
ピザはもちろん、石釜で焼いたものです。
ワサビのピザ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
携帯なので画質悪いですが・・・。
ランチのピザは2種類しかないので、どっちもオーダー。
生地は薄く、とろけるような柔らかさ。
味付けのバランスもちょうどよく、どちらもとても美味しかったです。
特に、トマトソースのほうが美味しかったなぁ。


ちなみに、30cmほどのピザにサラダ・ドリンクがついて950円ぐらいでした。
一人分のピザだともっと小さいお店が多いのですが、ここのは大きかった。
二人では食べきれず、このあと別にデザートも頼んでいたのにどうしよう・・・と4切れほどテーブルの上に置いたまま「ぐでっ」としていたら、店員さんが「お包みしましょうか?」と聞いてきてくださいました。
そんなこともしてくれるんですか!
と即お願いして、デザートのココアのシフォンケーキアイスや生クリームや果物を添えたものを美味しくいただきました。



ちなみにちなみに・・・。
この日の夜ご飯はたこ焼きだったのですが、それまで間食はアイスしかしませんでした笑



マメ情報~!
最近、ヤクルトが試合に勝って選手がお立ち台にたつと、ツバクローがマイクのつもりでいろいろ選手に向けてくるのです。
去年からやってたのかなぁ?
私が気づいたのは6月上旬ぐらいからでした。
青木くんwith虫眼鏡 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これは、7日のヤクルト戦。
この日は巨人に負けていて、9回裏に劇的なサヨナラ勝ち!
青木くんも今シーズンはじめてのお立ち台だったとか。
このときのツバクローは虫眼鏡を出していますねw
ちなみに、オタマだったりフライ返しだったり、シャモジだったりと、バリエーションはたくさんありますねw
最近はオタマの裏側にツバクローの似顔絵まで書いてあります。
青木くんにはしないようでしたが、畠山がお立ち台に立つと、必ずと言っていいほどシャモジ等を顔に押し付けてくるツバクロー。
そして畠山にシャモジを奪われたり、叩かれたりしています・・・。
何がしたいんだ、ツバクロー。

・・・ヤクルト主催試合ですとツバクローがいますので、見られる方はぜひチェックしてください☆
昨日も中日に勝利して、2位とのゲーム差はなんと「5」!!
2位と3位の差は3ですので、下が追いついてきていますが、この時点でのゲーム差5は大いに期待していきましょう!笑


それではw



のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

暑い夏です。

テーマ:今日の展示場&風樹庭
こんにちは~!
いやぁ、土曜日から三日連続での35度越えとなりそうな福島市です。
それでも去年の今頃は連日35度以上でしたので、それに比べると今年はまだたかだか3回の猛暑日ですので、文句も言ってられないですね。。。
もう7月中旬に突入です、これからが暑い夏。
体調崩さないように、水分多めに、家に帰ったらお風呂→お酒で毎日乗り切っていきましょ~!!笑


昨日・一昨日は相談会でした。
打合せから帰ってくるとこんなものを発見。
☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
分かりますか?
場所を変えて。
☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
1枚目の写真では下のコケの上にいたクワガタさん。
コンクリートの上にいて暑そうでしたので、移動させちゃいましたw
もうこんな時期なんですね~
・・・しかし、このコケの上も今思うと線量は相当高いんだろ~な~!笑
クワガタちゃん、大丈夫かな。


さて、今しがたブログを書くのにネットを立ち上げたら、ヤフーのトップニュースにこんな記事が・・・。
「71対0…高校野球、兵庫大会で最多得点記録」
過去には、青森で122得点をあげたという記録もあるらしいですが、ここまでとられるとコールド負けにもっていくまでに、本当に気持ちがきれそう。
そしてこの暑さ。
1イニングに33得点を得るというのはどういう感じなのでしょうか?
プロ野球でさえ、私は1試合で17点ぐらいが確か経験した最高得点。それでも、そのたびに毎回傘を振って応援するのもすご~く辛かった。
(いや、応援で辛いというのはダメですね。)
実際の選手たちはと思うと・・・本当にお疲れ様でした。


東北地方では宮城県で開幕しましたが、福島県は13日からです。
今年も聖光学院なのかなぁ~?
ここんとこ毎年1回戦負けはしていないし、去年活躍した歳内のピッチングが楽しみだなぁ。



地震も収まってきたかと思いきや、毎月11日前後はやっぱりある地震。
今月も、8日・10日・11日と続けて震度4の地震が数回ありましたね。
昨日の地震、電信柱の揺れ幅がすごかった・・・・。
今日はもう何もないといいけど。
では、今日はこの辺で。




のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

ちょっくら会津若松へ。

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~、浅野です。
昨日は日曜当番で、お昼にちょっくらセブンイレブンへ買出しに・・・。
一人でご飯食べるのもなんだし、今は見るアニメもないので、目に留まったこんな雑誌を買ってみました。

・・・今更入門でもないですが、詳しく載ってましたよ☆
写真をボハーっと見てるだけでも、目が癒される気がします。
私は龍安寺は行った事ないのですが、”龍安寺の3つの謎”とやらを興味深く読んでみましたよ。
今年の夏休みはまた遠出したいと思っているので、あとは参考までに・・・。



さて、一昨日のブログの続きですが、2日目は10時にホテルをチェックアウトしてから、3時の外野集合まで時間があったので、ちょっくら会津へ出かけることにしました。
本当は喜多方ラーメン!という話もあったけど、喜多方は会津若松の奥なのでそこまで行くのは時間がかかると、断念した次第です。


郡山から会津若松へは、磐越西線で1時間少し。
毎日走っている会津ライナーにわざわざ時間を合わせて乗ることにしました。

この古い感じが素敵です。
色だけで言ったら、昔の飯坂電車みたいな。
開成山野球場にてヤクルト巨人戦 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
一緒に撮ってみましたw
レギンスの位置が違うのはご愛嬌で笑
雨60%の予報もあてにならず、すっごいいいお天気。
ちなみに、郡山⇔会津若松はお得なW切符1800円(往復)で行けます。
(でも、あんまりお得感は少ないかも・・・。)


で、なぜに喜多方ではなく会津若松かというと。
会津若松は昔から「B級グルメ」として”ソースカツ丼”を押しているんですねぇ。
・・・ハズカシながら私、3年ほど前に知りましたw
奥居さんに話したところ、つい先日もB級グルメとしてのソースカツ丼対決で会津若松市が出てどっかに負けたんだとか・・・。


ですが、この日の会津若松への滞在時間はわずか1時間。
あんまり遠くもいけないので、近場のお店に入りました。
開成山野球場にてヤクルト巨人戦 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
すみません、お店の名前は忘れました・・・。
880円。
ボリュームありすぎです。
開成山野球場にてヤクルト巨人戦 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
レモンが付いているのは、所定なのかな?
B級グルメでは普通なのか、ソースカツ丼としては普通なのか、普段ソースカツ丼を食べる機会がない私はよく分かりません。
結局、私は半分も食べられなかったです・・・死
味付けもとても美味しかったんだけどなぁ・。
申し訳ない!!


ということで、1時ぐらいの鈍行の磐越西線にまた乗り、郡山まで戻ってきたのでした。
1800円+880円の高いお昼になってしまったよ・・・。
福島市と会津若松は国道115号を喜多方市を経由してだから、なんか喜多方が遠いって意外でした。


私は電車で会津に行くのなんて、すっごい久しぶりだったと思います。
結構駅前小さいんだなぁという印象。
思い描いていた会津若松は、第二市街地だったのかな?
今度はちゃんと!会津観光したいですw



では。




のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

ホーム試合だったんだべした!

テーマ:野球日記
こんにちは~、浅野です^^
今日は忙しい一日になりそうですので、珍しくこんな時間にブログアップです。


プロ野球リーグ戦が再開されて1週間。
去年の11月13日のブログからずっと楽しみにいておりました、郡山市は開成山野球場での2連戦がついにやってきました~!!
これを励みに頑張ってきたといっても過言ではない、とっても楽しみにしていました試合です。
宇都宮球場が震災の影響で使用できないということもあり、一昨年球場を補強したばかりの開成山は問題はなかったようです。
郡山市の災害対策本部が置かれていたということなので、そちらは心配していたのですが、巨人はこの2連戦を「がんばっぺ福島シリーズ」とし、大いに盛り上げてくれました。
・・・ちなみに、放射能の問題で球場の土は4月と5月に2回入替をしたそうなのですが、選手には不評だったとか。


28日。
3時ごろ高速バスにて郡山市役所前に降り立った私は、いそいそと外野の列に並びました。
どうやら巨人もヤクルトも同じ列に並ぶようですが、見たところヤクルトファンはほぼ皆無。
まぁ福島県なんてもとは巨人の温床だったんですから無理もない。
前回の開成山での巨人戦は30年以上前にやった、まだ原監督が選手だったときだそうなので、それ以来でというかたも多くいらしゃったことでしょう。

この二日間は1週間まえより両日雨という予報で直前までハラハラしていましたが、当日試合前にはチラホラ小雨が降ることはあっても、試合中はいい天気。
開成山野球場にてヤクルト巨人戦 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
日ごろの行いがよいのでしょうw
開成山野球場にてヤクルト巨人戦 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ラミちゃんも長野選手も、ファンサービスがさかん。
ヤクルトファンにも優しくしてくれました笑
(写真はラミちゃんと、相馬市出身の鈴木尚広外野手。鈴木は29日に守備固めで出ましたが、やっぱり一番の声援だったと思います。)

開成山野球場にてヤクルト巨人戦 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
5時過ぎに、普段よりは30分も早く先発とスタメン発表があり、そのあとはずっとセレモニー。
2塁あたりに用意されたバンドには誰がくるのかな、もしかしてGreeeeeen(eの数は適当w)だったりして・・・とドキドキしましたが、アクアタイムズのかたの生演奏でした。
背後には安積高校の合唱団。
曲名は忘れちゃったけど、聞いたことがある曲でした。

開成山野球場にてヤクルト巨人戦 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
試合もヤクルトの強さが発揮されて、楽勝ムード。
開成山野球場にてヤクルト巨人戦 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
初登板・初先発でプロ初勝利をあげた、ルーキー七條選手、お見事でした。
この日の2次会(勝ったほうのチームが、その日のスタメンや活躍した選手の応援歌やコールを時間の許す限りう歌って盛り上がる時間?w)は、とても盛り上がりました。
少ないヤクルトファン、立って応援してくれたのは大体30人ぐらいでしょうか?
こんな少ないのは久しぶりでした。

開成山野球場にてヤクルト巨人戦 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
この日は郡山に宿泊。
大浴場があるドーミーインに泊まりました。
父の予想・・・どちらかの球団は「ホテルはまつ」に泊まるんじゃないか?は、見事ヤクルトの選手のホテルになっていたようでした。



翌日29日。
試合は引き分けでしたが、初回に3点先行されていての逆転引き分けですので勝ちのようなもの。
とても気分よく福島市に戻ってくることができました笑
試合は延長含め9時40分ごろ終わったのですが、選手たちは10時15分ぐらいの最終東京行きの新幹線に乗れたのでしょうか?

ちなみに、28日は相川ビジターユニフォーム、29日は浩康ホームユニフォームを着用しておりました。


ホーム試合といえども、開成山球場は郡山市。
郡山市は福島市と新幹線で15分だとしても(高速バスで1時間)、やはりお隣の市。
(しかも、駅前は福島市と比べられないぐらいでかいしw五十歩百歩?)

だから、私にとってのホーム試合は、今月末7月29日のヤクルト巨人戦inあづま球場(福島市)です!!!!
しかもヤクルト主催。
2年ぶりですね~、2年前は巨人にしてやられたので今年は頑張っていただきたいです。
チケットもまだまだ余っているようですので、他球場に比べると高いですが、みんなで球場に遊びに行きましょう☆
・・・開成山での巨人主催試合のようにはいろいろプレゼントはないと思いますが・・・。



それでは、打ち合わせ&現場に出かけてきま~す!!



のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/07      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
16位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク