1  |  2  |  3  |  4    次>    

今日のおやつ達。

テーマ:ブログ
こんにちは!
図面がちょっと手詰まりになったところで、いったんブログを書きにやってまいりましたw
今日はおやつをたらふく食べまくって、かな~りお腹一杯の浅野です。

ちなみに今日食べたおやつ達・・・。
・ゆずゼリー 1ヶ(以前いただいたもの)
・富良野メロンパン1個(奥居さんから)
・きゅうり 1本
・ミニトマト 3つ
・バナナワッフル1個(小坂さんから)
・家から持ってきたパイ 2ヶ
・ユーハイムのラスク 1枚

・・・ちなみに、きゅうりとトマトは本日のお昼休みに畑からとってきた新鮮なものです☆
うちのトマトは、みなさんから「甘い!もう買ったトマトは食べられない」と褒めていただいていて、父もすごく喜んでいます笑


さて、昨日はテレビ中継こそありませんでしたが、巨人と中日はいい試合をしてくれました!
正直、私はチェン相手に負けると思っていたのですが、やっぱり巨人は私が思っている以上に強かったようで。
10回に入ってからは、我慢できずラジオをセットして聞いていました。
クルーンも、ここんとこは調子が良いようで、3者凡退に仕留めてくれました。

今日は7時半から野球中継がある日。
(ずっとバレーと世界陸上で放送なかったんです…。)
それまでには帰って堪能したいと思います☆


では、失礼します!
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

相談会開催予定です★

テーマ:ブログ
こんにちは。内池でございますニコニコ(女の子)

今日も麗菜はお気に入りのてんとう虫の水着で水遊びですかえる
外構工事は内池工業

インストラクターをしていたこともあり、swimmingというと血が騒ぎますが、最近の運動不足に加え少しジャンプしただけでも、ブルンブルンと脂肪の音が聞こえるような・・汗
腕をふったり、プチ断食もしてみましたが、今年は水着を諦めることにしましたダウン
来年こそ引きしまった体で、麗菜とスイミングスクールに通いたいな・・


S様邸完成いたしました。きれいな真白の家の外壁には貝殻や化石などがふくまれているそうで、光にあたるとキラキラと光りとても綺麗です。
外構工事は内池工業

明るく開放的でお客様をお迎えするのにふさわしい門廻りになりました。クローバー

門柱は東洋工業のベイクブリック・ウォール。南面はすべてBBで統一しました。淡い色と角の丸みが特長です。


アプローチには天然石の「乱型石貼り」を。階段の蹴上げともマッチし、エレガントな仕上げになりました。石貼りは職人さんの技量がよく分かる作業でもあります!
階段部のコーナーの仕上げも一工夫★自然なRをだすのは大変そうでしたが、レンガを▽のような形にカットしならべました。

車庫の土間コンクリートは滑りづらい一発刷毛引き仕上げに。
目地にもベイクブリック・ペイブを使用し全体的に統一感を★

植栽を植えられると、さらに素敵になると思います。お子様と家庭菜園もいかがでしょうか・・

今週末29(土)30(日)の相談会に向けメーカーさん達が準備に来て下さいました。
ご来場プレゼントもご用意しておりますので、皆様是非遊びにいらっしゃって下さいハート2

こんばんは。

テーマ:ブログ

山本です。

今日は福島市のお客様で既存のカーポートを解体して

新たにカーポートを設置する工事を紹介します。

福島市 カーポート

写真撮れなかったのでいきなり骨組み完成ですが。

以前のカーポートより少し奥行のあるものを選んでいただきました。

一週間養生とった後に屋根材取り付けです。しばらくお待ち下さい。

 さて、昨日の板塀のお客様の現場ですが。

こちらが、カット前。

福島市 板塀

こちらがカット後です。

福島市 板塀

いいですね~、この曲線。

職人の紺野氏と藍原氏による見事な技です。

そしてさらに、ここにもこだわりが!! 

福島市 板塀

90角の柱の頭は三角に切って「ときん仕上げ?」と言うらしいです。

板塀の切り口も角を落として手を切らないようにやわらかい仕上げとなっています。

そして、デッキの前には枕木のステップ。

その横には目隠しの木の角柱です。

塗料は住宅の窓枠と全く同じ塗料を使用しているので相性抜群です。

福島市 目隠しフェンス

やはりこの木の質感がやわらかくて印象的でした。

トピアリーを制作中★

テーマ:ブログ
こんにちは!
今日は朝がとても冷えました、福島市です。
半袖ポロシャツの上に長袖のパーカを羽織って出勤しました浅野ですが、会社の人はみんな半袖。
・・・強いですw


昨日、夏の高校野球が終了しましたね^^
7時からのNHKのニュースで初めて、中京大中京が優勝したことを知ったのですが、日本文理の追い上げはすごかった!
新潟県勢としても初めての準優勝、とても素晴らしいです。
すぐに新潟出身の学生時代の友達にメールをしたら、すぐに電話がかかってきて、
「この気持ちを誰かに話したかったんだ!」
と熱く語られてしまいましたw笑
とにかく、新潟県に先を越された福島県。
友達は「日本文理はダークホースすぎてテレビでは全然取り上げられなかった」なんて言ってましたが、福島県もいつダークホースになるか分かりませんので、また来年に期待しましょう★
(ダークホースと言えば、エースを狙え!のひろみを思い出してしまいますw)


さて、昨日に引き続き、今日も日曜日の話。
昼過ぎに福島に帰ってきて、ご飯を食べながら花巻東の試合を見つつ、ちょっとダラダラ。
昼寝をしようと思ったのですが、眠れないので、4時ごろ洗車をすることにしました。
久しぶりのワックス掛けをして、車がピカピカになったところで、母が5時ごろ外に出てきて庭いじりをはじめました。
ピラカンサをジョキジョキ切っているところを見て、私も剪定をしようと!

大学入学のときにいただいた剪定ばさみ、まだ10回ぐらいしか使っていませんでしたw
(もったいないので、家では自分のは使わなかっただけですが・・・。)
私が切るのはスカイペンシル。
前々から、らせん状のトピアリーをコニファーでつくってみたくて、それを実践することにしましたw
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
よく見るこんなやつです。
ネットから探しましたが、これは恵比寿??
最初は高さ2.5Mぐらいのゴールドクレストでやろうとしたのですが、これで失敗したら近所の恥だと思い、玄関先にある高さ1Mぐらいのスカイペンシルで初挑戦することに・・・w

やりかたは前に調べてあったので、スカイペンシルのてっぺんからトイレットペーパーをらせん状に巻き、洗濯ばさみでとめて、トイレットペーパーのかからない部分をジョキジョキ。
(途中の写真は撮ってなかった汗)

で、できましたのが、コレです★
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
アップ!
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆

なんか、恵比寿のトピアリーとは形が違うような気もしますが、離れてみるとそれらしく見えるので、1回目の出来としては許容範囲です笑
(失敗して抜根するようなことにならなくてよかった…。)
母親には、「離れてみるとラピュタに見える」との微妙なコメントをいただきました笑


まぁ、問題点があるとすれば、スカイペンシルはトピアリーに向かないってことですかね?笑
次回はちゃんとゴールドクレストで挑戦しようと思います!

こんばんは。

テーマ:ブログ
山本です。

今日も最近紹介させていただいている

福島市のお客様の現場なんですが。

福島市 板塀

いよいよ大詰めです。

板塀も張り終り、これからRラインに切っていきます。

実は昨日、チョークでRラインを描くのに3時間半かかりました。

描いては消しての繰り返しでかなり悩んでやりました。

お客様もかなりのこだわりを持ってらっしゃるので、

なんとか期待にこたえたく頑張りました。

明日現場に行くのが楽しみです。

せんだいメディアテーク

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは!
今日は朝から日差しが強い福島市です。
お昼にブログを拝見しておりましたら、皆さん江戸について書かれていたようで…。
ものすごく羨ましかった浅野です笑
8月もあと1週間で終わりですね。
最後の気力を振り絞って頑張って行きたいと思います!


週末のプロ野球。
巨人は快勝です。
昨日はちょっと危なかったけど、土曜日に横浜が頑張ってくれたので、中日との差は再び2.5ゲーム差。
これで明日からの首位攻防戦も優位に進められるかと思います。
そして、もし火曜水曜と連勝したら、巨人には待望の優勝マジックが点灯するとか…。
頑張って!!

で、高校野球。
昨日、東北の人すべてが期待した花巻東ですが、見ているのが辛くなるぐらいの負け方になってしまいました。
菊地君、ほんとうに悔しかったでしょうね。
高校から腰痛もちの選手って結構いるのでしょうか?
これからはドラフトの行方を見守りたいと思います。


そんな花巻東の試合を見る数時間前、私は仙台におりました。
定禅寺通りを西のほうへ歩いていると、ベローチェの前あたりで、知らないおばちゃんが大声で「どうせ花巻東は負けるよ」と、電話で喋っておりました。
そんなことじゃ、東北にはいつまでたっても優勝旗は来ませんよ!
あぁ、また来年に期待することにします…。

そのあと、せんだいメディアテークに行って参りました。
仙台人が多いブログの中で私が紹介するのもなんですが、一応検索したら誰も書いていないようなので…w


せんだいメディアテークは、2001年に伊東豊雄の設計で開館した、芸術分野の活動拠点です。
中身は仙台市民図書館とギャラリーが中心です。
仙台メディアテーク  ★福島市のエクステリアは内池工業まで★
外からの外観。
空と一体化していますw

前々から行ってみたかったのですが、仙台はよく行くのでいつでもいいかとのびのびに…。
今月末に東北大学に開かれる日本建築学会の展示が、メディアテークをジャックして開かれるということを知り、この機会に見に行くことにしたのです。
(建築学会の記念シンポは28日の6時から、東北大学で開かれるようです。ゲストは隈研吾でしたよ!)
展示は大体が24日…今日からということで、1階のプラザでは大学生らしき人たちが急ピッチで準備をしておりました。

1階でそれをちょっと眺めた後に2階へ。
仙台メディアテーク  ★福島市のエクステリアは内池工業まで★
これは1階と2階の間の踊り場的部分。
1階の天井が高いので、デッドスペース部分はこのような立ち入り禁止区域が。
仙台メディアテーク  ★福島市のエクステリアは内池工業まで★


2階。
2階は市民図書館のメディアライブラリー。
映像音響設備が整っており、あとは新聞や雑誌を観覧するスペースです。
ここで、久しぶりに新建築を見てしばし休憩。
仙台メディアテーク  ★福島市のエクステリアは内池工業まで★
ここのイスは有名では??
仙台メディアテーク  ★福島市のエクステリアは内池工業まで★
定禅寺通りに面しているほうは全面ガラス張りなので、ゆったり癒されながらの雰囲気もよいですね☆



3階。
仙台メディアテーク  ★福島市のエクステリアは内池工業まで★
ここは市民図書館の一般書やがあるスペース。
仙台メディアテーク  ★福島市のエクステリアは内池工業まで★
ちなみにこれは、3階の定禅寺通り側。
各階…7階までありますが、
仙台メディアテーク  ★福島市のエクステリアは内池工業まで★
このようなエレベーターがフロアに点在し、またエレベーターでないものも貫通しています。
(写真3枚目参考)


とてもオシャレですねぇ、この図書館。
もし仙台に住んでいたら、無駄に足を運んでいそうです笑
機会があればぜひ☆

こんばんは。

テーマ:ブログ
山本です。

盆休み終盤は仙台の遊園地と白石城に行ってきました。

白石城の天守閣の梁は大きくて迫力がありました。


さて、以前から紹介させてもらっている

福島市のお客様の現場ですが。

職人の熊坂氏も加わり、

入口の境界の板塀は完了。
福島市 板塀

そして、ブロック上の板塀も着々と進んでいます。
福島市 板塀

週明けにカットを入れて仕上げになります。

カサ・ミラ

テーマ:ブログ
こんにちは★
昨日の奥居氏とのデートも無事に終わり、今こうして会社にいる浅野です。
タカショーさんのフェアだかオフ会だかが東京であるようで、昨日から社長が不在になっております。
皆様の会社も誰かは行っているのかな、オフ会いいなぁ笑



さて、昨日の野球は久々に語りたくない試合展開・・・。
ヤクルトに負けるなんて微塵も思っていなかったので、割とショックがでかかったです・・・。
いつものヤクルトならあそこまで巨人に追い上げられたら、追加点なんて出せないはずなのに、昨日は違った!
ん~誰のおかげでしょうか?w

こういう負け試合の次の日は、朝食時に新聞のスポーツ欄もテレビのスポーツニュースもあまり見ないようにしております。
その日のテンションにも影響があるので(w

今日は勝たなきゃまずいなぁ~
中日は絶対勝つだろうし、0.5ゲーム差はなんとしても阻止せねば!!
(だから中継してください・・・。)



昨日は7時からNHKのニュースを見た後、そのままNHKの世界遺産検索番組を見ておりました。
あれ、前も少しだけ見たのですが、何回かやってるのかな?
動物系以外はほとんど全部に興味津々で、行ってみたい場所が増えてしまいました。
特にイギリスに・・・w
イギリスに行った友達たちは、そろって「ご飯が美味しくない」というのと、本当に夏季でないとダメというのがネックになっていて、行こうかという話になったこともありませんでした。
でも、時計塔みたいですねぇ~
(私はロンドンの時計塔と言ったら、コナンのベイカーストリートの亡霊だって言ってるのに、母はガラスの城と言って一歩も譲りませんw)
機会があれば行きたいな。
ただ、新婚旅行はだいぶ昔からロシアと決めているので、そこだけは譲れません!笑
どなたか、ロシアのお写真ある方はよろしくおねがいします!!w


その番組の中で、「住宅」で世界遺産を検索したときに、スペインのカサ・ミラが出てきました。
スペインと言ったらサグラダファミリアで、これも昔ルパン三世をアニメで見ていたときに出てきて、すごく行きたくてしょうがなかった場所でした。
4年ほど前にスペインへ行ったときに、現地で「サグラダファミリアは2020年までには完成する」なんて聞きましたが、本当でしょうか?
・・・怪しいな!笑

サグラダファミリアもカサ・ミラも、建築家はアントニ・ガウディです。
カサ・ミラというのは、スペインのアパートメントです。
スペインは集合住宅にすんでいる人が、国民のほとんど占めている国です。
ガウディはある思いを抱いてこのアパートを作ったそうです

ガウディが著名になる前、彼には思いを寄せていた女性がいたそうです。
よく浜辺を散歩しながら、ガウディはその女性に
「自分が著名な建築家になったら、この海のさざなみを建物で表現してみせる!」
と言っていたそうです。
残念ながらその女性には婚約者がいたため、結婚には至りませんでしたが、ガウディはその後、グエル氏の協力を得てどんどん力を発揮できるようになっていきます。

そして、できたのがカサ・ミラ。

直線がなく、ゆるいカーブはまさにさざなみそのもの。
各部屋の天井も波をうっておりました。
ガウディは、認められるようになってからも女性への思いを忘れず、それを形にして残したのです。

・・・というお話でした。
(多少、飛躍的に話していると思いますw汗)
素敵な話の上に、実際に見た建築物だったので、ちょっとご紹介させて頂きました。
いいないいな、今度はじっくりとカサ・ミラを見に行ってみたいものです。




さて、今日はこの辺で失礼しますw
よい週末を☆

虫さされ

テーマ:ブログ
伊藤です。

今、山本くんとあたし、めっちゃ蚊にさされました(悲)


2人共、気持ち悪いぐらい腫れてます


課長キンカンもらってぬりましたが、かゆみは治まらず・・・


蚊め~~~




さてさて、旅行記その2・・・


会津の旅をご紹介します★


よく昔は朝早くから喜多方に行って、朝ラーメン食べてました。


今回は、あの有名な大内宿もいったし、どこかいい所はないかと


探していました。

この日の会津は最高の天気でしたね



雑誌にあったのが「塔のへつり」


南会津郡にあるにある景勝地で、国の天然記念物にも


指定されています。



「へつり」とは地元の方言で険しい崖のことを意味するそうです。





川の緑はすごくきれいで思わず飛び込みたくなる


魚が何匹か泳いでいるのがみえました。



紅葉の季節にきたら、最高だと思います。


高さはどれくらいなんだろう・・・全然たいしたことなかったんで


スキップしてでもいけましたね。高所恐怖症の浅野もいけると


思ふ、うん。



その名の通り「塔のへつり駅」があって、駅からは5分くらいで


たどり着けます。

会津鉄道「塔のへつり駅」


電車には野口英世が全面に描かれてました。
その瞬間をデジカメ撮ろうにもうまく
とれず・・・



景色がものすごいいいので電車でも今度はいってみたいです♪

















いつもの独り言・・・。

テーマ:ブログ
こんにちは☆
今日は午後一からあるハウスメーカーさんと打合せをしにいきます、浅野です。
そのあと、奥居さんに拉致され…
西のほうへ…
(行く予定ww)
滅多に二人で出かけることなんてないのですが、今月は既に2回目!!
世の中おかしいですね、もう今年はないかもしれません…w


で、昨日の野球。
遂にやりましたね~
広島っ曽根ちゃんっおめでとうございます!!
広島もようやく連敗地獄からの脱出でしたね、よかったよかった☆
これで巨人と中日の差はやっと2.5ゲームに…。
どっちも負けないので、毎日ハラハラでした。
今日から巨人は得意のヤクルトとの3連戦。
これも3連勝するしかないですね、ごめんね、ヤクルト…。

楽天も昨日は快調だったようで、また3位に戻りました。
今日からはKスタで(私の敬愛する)オリックスとの3連戦。
得意だと思うので、頑張っちゃってください☆
負けた東北高校の代わりに…。
今日は東北高校を負かして準々決勝に進んだ花巻東の試合がありましたね★
どうなるのかな?


さて、お盆はずっと家にいたのですが、その間にラーメンを2回食べに行きましたw
自宅がSATY周辺のため、必然的にこの近くで食べることが多いのです。
SATY西側の道路を少し北に行ったところにある「トクちゃんラーメン」と、前に1度弟と行った「もちもちの木」。
私はもちもちの木、案外好きなんだけどなw
だいたいどこのラーメン屋でも私は味噌ラーメンを食べますが、ここのは味が濃くてこってりしてて私好み。
とくにつけ麺なんて最高ですね、そのまま飲んじゃいますよ!

高校生まではラーメンが大嫌いだったのですが、東京に行って経堂のラーメン地獄にどっぷりつかって帰ってきてからは、ラーメンが大好きになった私。
よく経堂の「まことや」では、味噌ラーメンのこってり・濃い目なんてのを注文しておりましたw
とんこつはもちろん「せい家」のほうれん草トッピングで、濃い目w
・・・よく太らなかったもんです笑

伊藤さんも山本くんも事務所の人はみんなラーメンが大好きで、いつもあーだこーだ言っているのがとても参考になっておりますw
・・・野球もこういう風に議論できると楽しいんだけどなぁw笑


あ、そうそう。
私は帰りによく商業どおりのシャトレーゼでアイスを大量買いするのですが、その隣の「伊達のからあげ」屋さんの「レバーの甘唐揚げ」は1パック300円は安くて美味しかったです★
心がけてレバーは食べていますが、今までで1番食べやすい味だったかも・・・。
機会あれば是非★



日が照ってきましたね、福島市。
今日の最高は28度。
昨日よりはいいけど、早く夏が終わって欲しいものです。
・・・今朝、通勤のときにFMふくしまを聞いていたら、ミスチルの「夏が終わる」という新曲が流れておりました。
夏が終わるのを悔やんでいるような歌詞でしたが・・・
むむ、人それぞれですねw



では、行ってきます!
1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/08      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
32位 / 2471人中 down
ジャンルランキング
21位 / 667人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク