1  |  2  |  3    次>    

意外なお客様

テーマ:ブログ

こんにちは、久々の根本です

朝、当社の展示場をみんなで清掃していた時のことです
タカショーeバンブーの建仁寺垣に‥
福島市・南相馬市 エクステリア
わかりましたか?

よく見ると‥
福島市・南相馬市 エクステリア

カエルちゃんですかえる

最初に発見した山本さんは
カエルちゃんを汚れだと思い 拭きそうになったそうですw

そしてカエルちゃんが好きな根本が呼ばれました(笑)

確かにでっかい汚れにも見えます‥
しかもカエルちゃん、柱の色にはぜんっぜん合ってないけど
竹の色にはよく似てる‥

今見てきたら、胴縁に入ってじっとしてましたw
お客様でなく、立派な住人ですねw


ロックガーデンのところにはトカゲも住んでいるんです♪(地元ではカナチョロといいます)

もっと生き物が棲みついてくれることを願いつつ
カエル図鑑が欲しい根本でした



庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

こんにちは

テーマ:ブログ
山本です。

今日は家で育ててる奴らを紹介します。

当社の職人藍原氏が作ったイペのデッキベンチの上にいる

クレマチスの茂君とマーガレットアイビーの山田君です。

名前はいま考えました。
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆

奴らは成長が早くて最近ネットを買って絡ませています。

もっさもさきてます。

今日は最高23度

テーマ:ブログ
の福島市です。
ご飯も食べてちょっと眠気が出てくる可能性のこの時間、私にとってはブログの時間です。

こんにちは、浅野です☆
昨日の野球はなんじゃこりゃな展開で、途中で眠くなってしまいました。
も~こんなんじゃダメですね、ファンなら愛をもって最後まで応援せねば!!
今日の阪神戦は7時半からですが、ちゃんと応援するぞ!
・・・でも、楽天ロッテのまーくんvs俊ちゃんの投げあいも気になる今日この頃ですw

今日で7月も終わり、ほんとに早いです。
早く夏も終わってほしいです・・・。

その8月1日の明日。
内池工業では2件着工がありますが、一つは私担当の現場で、もう一つは山本君担当。

私担当の福島市・M様邸では、TOEXさんのガーデンルーム+デッキをはじめ、カーポートなど取り付ける予定でおります。
三協立山アルミさんの今年7月発売の新商品、マイリッシュOK(オッケー)奥行勾配を入れるので、楽しみです☆
この商品はカーポートの屋根勾配が前後についているのですが、これがあると何がいいのかと言うと、屋根に積もった雪が両脇に落ちることがないので、境界を気にすることがなくカーポートをたてられるというところにあります☆

福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
マイリッシュOK 奥行勾配 合掌セット

横から見てみると、こんな感じです。
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆

(写真は三協立山アルミさんのデータダウンロードサービスより頂きました。)

カーポートの施工はおそらく1番最後になるかとは思いますが、職人職長の星さんはじめ、私もしっかり現場管理をしたいと思います!


それでは、目がパッチリしたところで、また図面をかきたいと思います☆

お誕生日ケーキ

テーマ:ブログ

こんにちは☆
昨日は巨人が快勝、今日の中継が楽しみな浅野です。

今日は中日戦、明日は阪神戦のテレビ中継がありますよね、早く帰れるといいのですが・・・w
今日の先発予想は東野だったかな、毎日毎日ブランコにホームランばっかやられたくないので、今日こそは無失点ピッチングを期待したいと思います。
大丈夫、東野はあづま球場でヤクルト相手に完封勝利したんだから!!笑
今日のセカンドは誰かな~、一昨日はキムタクで昨日は古城、今日は脇谷?
セカンド争いも最近は注目しておりますw
外野は最近谷が定着気味かと思いきや、なにやら不穏な動き・・・。
も~こうなると、高橋(由)って??ってなっちゃうから、早く戻って来い!!


昨日は私の弟の誕生日でしたw
とても可愛がっています笑

で、お誕生日ケーキをとりあえず購入したのですが、南福島の新しくなったゼビオ内にあるル・ヴェルジェという、果物のフルーツタルト専門店です。
先日スタバの帰りに購入いたしました、友達のオススメでしたのでw
このタルト屋さん、福島駅前の中合1番館1Fにも入っておりますので、知っている方も多いかな?
果物屋さんのアオキがやっているようです。

首都圏にもあるとは思いますが、新宿東口のコムサカフェと瓜二つです。
値段も変わらなかったかな。
大体一つ700円弱ぐらいで、高いものだと宮崎産完熟マンゴーを使ったタルトで1ピース2000円弱、沖縄産マンゴーで1600円弱・・・。
意外と買う人が多いそうですよw

福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
今回は、
左:母用 「ミックスベリータルト」
真ん中:弟用 「長野パープルとピッテロビアンコ」
右:私用 「いちじくタルト」
しめて、三つで2100円弱でした・・・高い・・・。
(「長野パープルとピッテロビアンコ」ってピザの名前みたいじゃないですか?w)

普段、お菓子作りは一番タルトが得意の私ですが、やっぱりケーキ屋さんのケーキは違いますね~
カスタードが違う!
ちょっと甘すぎたような気もしますが。

全部制覇したいですw
常時20種類ぐらいはあるようなので、ゼビオに行った際はぜひ☆


そこのゼビオが新しくなってから初めて入ったのですが、プロ野球のユニフォームで草野球のユニフォームを作ろう~みたいなのがあって、上下・帽子のセットで13000円ぐらいで作ることができるそうです。
あ~ヤクルトほしいよね、って友達と言いながら、やっぱ野球チームを探そうかなと思いました。


今日は、宮城で東北高校と仙台育英の決勝戦でしたね。
どっちが勝ったのかなぁ~

 

では、午後も頑張りますか!

福島市のスタバといえば。

テーマ:ブログ
福島市にスタバは一つしかありません、そう県立医科大学病院に入ってるんです・・・。
大学のときは世田道を挟んで研究室の目の前にあったスタバ。
こっちに戻ってきてからは疎遠になってしまっておりました。
だって、スタバは駅前ではなく病院の中にあるんだもの。

福島駅からスタバのある蓬莱を越えたところまでは、車でおよそ20分ぐらい。
自宅からだと30分はかかってしまいます。
あ、もっとかかるかも・・・。

そんなこんなで、昨日お休みだった私・浅野は、同じく東京から福島に戻ってきて就職した高校の友達とスタバに出かけたのでありましたw
(去年もこの子と待ち合わせてわざわざスタバに行ったんです)


私はもともと、コーヒーがとても苦手でした。
というのも苦いのが苦手で、コーヒーに限らずお茶なども一切飲めませんでした。
お茶は大学3年生でやっと美味しく感じて飲めるようになりましたが、コーヒー甘くなくては飲めませんw

・・・が、そのコーヒーに対する意識を変えたのがスタバ!!
東京に住んで、スターバックスとかタリーズとか、コーヒー系の喫茶店はずっと断固拒否だった私。
コーヒーのお店って、甘いコーヒーは置いていないと思ったんです。
でも、そんな私にスタバには甘いコーヒーがあると教えてくれたお友達。
それがスタバのフラペチーノとの出会いでしたw

・・・初めてキャラメルフラペチーノを飲んだときの感動は今でも忘れられません笑

大学のときは、週に2回ほどスタバ行ってフラペチーノを購入し、お向えの馬事公苑でゆっくりお喋りしながらコーヒーを楽しんでおりました。
(これを、学生の頃は「スタバジしよ~」ってよく言ってた笑)
スタバで飲み物を買って、馬事公園でお喋りしよう~の略)

昨日の目的はコーヒージェリーフラペチーノでしたが、一緒に食べたレモンのレアチーズケーキも美味しかったなぁ~
・・・写真なくてすみません><



早く、福島駅前にスタバができてほしいものですw







名古屋旅行は8月13~15日に行くことにしました、昨日やっと航空券をゲット!笑
あぁ~憧れの明治村と、名古屋ドーム楽しみだなぁ☆
(雨で野球がなくなることもないし!)
まだまだ岐阜・名古屋の名所募集しておりますので、おすすめの場所あればどうかお知恵を貸してください!
建築か庭園がいいなぁw

山形の「だし」

テーマ:ブログ
こんにちは!
昨日は福島も朝からとても暑くて、日曜登板当番だった私も、お掃除が終わった後にはすぐにエアコンのスイッチを入れておりました。
そして2階からノーパソを1階に持ってきて、施工写真作り・・・。
着々と増えております^^


昨日出勤していた職人さんから、花火を見た?と聞かれて、「家でオールスター」と2回言った私・浅野。
最初から最後まで全部見られて、いつもこういう風に中継をすればいいのにと思ってしまいます。
応援歌もメドレーで、大好きなダブル大村(Bs)大村(M)をはじめ、セリーグはチャンステーマもメドレーで、とても嬉しかったです!
さすが星覇界(横浜)が入ると、ヤクルトの夏祭りもハモっちゃうんだと、とても感心しましたw

今日は野球はお休みで、また明日から後半戦が始まります。
巨人はしょっぱな中日との首位攻防戦、なんとか2勝1敗ぐらいで乗り越えてほしいところです。
いまゲーム差が2.5。
もしかしたら・・・なんてことは絶対ありませんように!!


さて、昨日は朝から暑かったので、仕事に出かける前に母に「今夜はだし食べたい」とリクエストしておきました。
(自分で作れよという話はひとまず置いといて…。)
だしって、最近は県民ショーとか都道府県を自慢する番組とかでやたら取り上げられていますよね。
うちの父が山形県民だったので、その影響で浅野家もたまにだしを食べています。

だしとは、切り刻んだ野菜を醤油ベースのだしに漬け込んで、ご飯にかけて食べる暑い時期の郷土料理です。
だしのご紹介☆山形県のHPへ
だしに入れる野菜は、ご自宅の味というものがあるでしょうから、おそらく新野家と浅野家では入れるものが違ってくるはずです。笑

福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
ちなみに、昨日は
ナス
きゅうり
ピーマン
モロヘイヤ
とうがらし
しその葉
ミョウガ
が入っておりましたw
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆

納豆とかも入れるところもあるようですが、私はモロヘイヤやオクラなどのネバネバ感のほうが好きですね☆
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
これで、暑すぎて食欲もなかった昨日はがっつり食べることができました^^
(両親も滅多にしないおかわりをしていました笑)
わきにあるのは、きゅうりの一本漬けw
一日2本ぐらいしか食べさせてくれません・・・。


そして今朝も残りのだしで朝食。
朝からいつものご飯の量の1.5倍ぐらいたべました笑

みなさんもおためしあれ☆




・・・最近、お弁当入れを変えましたw
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
これと一緒に、エコバッグもリラックマに・・・。
車に常備しておきますw

花火大会 or オールスター??

テーマ:野球日記
こんにちは!
今日は福島市の花火大会です、いま打合せから帰宅したところの浅野です。

すでに市内・・・と言っても競馬場より北側、つまり内池工業のある周辺地域は浮き足立っており、浴衣を着た女の子や、銀マットを抱えたお父さんなどを見かけることができました。
内池工業では毎年、当社の駐車場をお客様に開放して楽しんでもらっております。

私は小学生のときに一度花火を見に行ったことはありましたが、あまり花火に執着もないので、毎年自宅の自分の部屋から見る花火で満足しておりますw
(ちなみに浅野家から見ると、花火は信夫山によって半分隠れてしまいます・・・。)

ですが、花火なんかより大事なのはオールスターですね!!

あぁ・・・昨日はわれらがヤクルトの青木くんがMVPでした。
初回からMVPは誰だと、父と言い合いをしていたのですが、まさかの乱打戦。
あと2安打出れば、オールスターの安打新記録だったとか、9回辺りに言っていましたねw
(そういえば、あの実況の席もよかったなぁ・・・。)
私は、「タイムリーエラーを誘った稲葉」がMVPだと踏んでいたのですが、まさかのツーラン。
青木くんはずっと調子も悪かっただけに、びっくりでした。
後半戦も期待しよう!

オールスターといえば、楽しみにしているのがコーチャー役の人たち。
昨日はファーストコーチャーはずっとヨシノリで、サードは慎也さんだったかな。
・・・って、どっちもヤクルトじゃん!!
なんなの、ヤクルトはコーチャー目的の人選ですか?!
・・・じゃないけど、ヨシノリは豆がつぶれたとかで、まだ投げられないのでしょう。

オールスターは、出場を辞退すると、その後の公式戦10試合だか分が登録できなくなってしまうんですね。
ヤクルトは先発少ないし、ヨシノリでも登録しておかないと廻らないんでしょう。
だから苦肉の策??
今日は投げるのかなぁ。

宮本慎也さんは、やっぱりコーチャーがお似合いで。
今年からコーチ兼任選手だけのことはありますねw

あとは、ファーストは長谷川とかもやってましたねぇ。
誰か赤ヘルの人もやっていたような・・・。

そして今夜はマツダスタジアム。
オールスターのチケットって、普段の1.5倍~2倍ぐらいはするんです。
ね、曽根ちゃん><
私も2年前に、東京ドームとKスタでオールスターのチケットを購入したんですが、Kスタ外野で1枚3500円(普段は1500円)。
ドームは2枚で9000円ちょっとしたような・・・1階内野Bのポール際上のほうだったと思いますけど。
でも、なかなか地元に来てくれないオールスターですから、来たときは絶対見に行ってくださいね!!笑

当時は興味のある球団の選手しか知らなくて、あまりオールスター自体を楽しめてはいなかったんですけど、今は中日・阪神以外なら殆ど選手も分かるのでとても楽しいです。
(もちろん、中日阪神の選手も先発で出るぐらい人なら分かりますよw)


今日のオールスター第2戦、みなさんもコーチャー陣に注目してみてくださいね^^
あと、ロッテの里さんにも注目してくださいね☆
きっとホクロに目が行くはず・・・。


しかし、昨日はオールスターの影で、さかもっちゃんの熱愛報道もされましたね・・・。
ついに!っていう感じですエーン(女の子)
もっちゃーん、まだ早すぎるよー


さて、やっぱり久々のブログは野球ネタからでしたが、お許しを。
また来週から頑張ります!



今日は5時でお仕事は終了です☆
さっさと帰って、お風呂入って、6時10分のプレーボールにはお酒片手に間に合うようにしたいと思います!
マツダスタジアムでのマツダオールスター、今日はパリーグが勝つかな?
ではw

こんにちは。

テーマ:ブログ
山本です。

以前完了したお客様の照明の様子を見に

夜中コソコソと行ってきました。

福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆

写真はコソコソ撮ったので少しぼけていますが。

レンガの凹凸で所々影ができておもしろいなと思いました。

文を書く才能が無いので

小学生の夏休みの作文みたくなっていますが、

ご了承下さい。

読書

テーマ:ブログ
こんちわわ、伊藤ですw

今日の福島は25度と朝はさむかったんですが、今は少し暑いです


みなさんの愛読書は何ですか?


もっぱらテレビっこだったんですが、急に本が読みたくなって読んでます。

以前に3億円事件がテレビでやったんですが、その事件当時、まだ幼かったので

事件の真相もわからないまま、名前だけが先走っていました。

テレビをみたら、もう病みつきになってしまって、何か真相はまだわからないのに

知りたくなって仕方なかったです。まぁ、ちょっとした病気でしたね

それで3億円事件の本を買おうと思ったら、「売り切れました(中古)って

言われて・・・。ネットで調べようにもその時パソコン壊れてて・・・


以外にもあっさり諦めたんですが、本を読む衝動は抑えきれず・・・


それで前の社長(石原裕次郎大ファン)が愛読していた本がズラリ目にとまりました。


事務所から見える本棚はほんの一部だそうです・・・。

全部制覇しようと思ってます(諦め早いから無理かな?)


ノンフィクションが好きなので探していたら

 
柳 美里さんの「生」「命」「魂」3冊ありました。


まぁ、興味があったものの、買うまでには至らず・・・

2日間で一気に読んでしましました。

内容は言えないようなことも沢山載ってますが、その人の生い立ちや出産までのストーリーや、

愛する人が癌におかされてその闘病生活のこととか・・・

何かすごい影響うけましたね。

本って、想像力膨らむっていうか・・・何ていうのかなぁ、何か自分の知らない

モノが体に走るっていうか・・・何ていったらいいかわからないけど、何かありますね

こういう感情を作家さんたちは、うまく表現するんでしょうね・・・

何か、つまらないことをズラズラ書いてしまいましたが、

3億円事件、また気になってきました(笑)








ガーデン

テーマ:ブログ
麻紀です。こんにちは
Y様邸、ついに完成です!
施工写真、私がとったモノですがご覧ください★
プロのカメラマンさんも後ほど撮影に入る予定です星
照明も3ヶ所とりつけたので、夜の撮影が楽しみです月
福島市 エクステリア

福島市 エクステリア

お庭のアプローチ、レンガの園路です。縁をモルタルで固めるばあいもありますが、今回はセメントを使わず、砂極めで。レンガは敷き方によって方向性がでてきますし、お庭の小道はR(曲線)がお勧めです花実際の長さより長く感じますし、コーナーがある場合、直角より曲線の方が歩きやすいですねグッド
福島市 エクステリア
コニファーが植えられ緑豊かなお庭はまさしく小自然、オアシスです。リビングからは四季を楽しめるようピンクチャイムを植えました。 タカショーのアルミ角柱の下に、つる性の植物を植えて這わせてもよいかもしれません・・

塗り壁の目隠し塀は、出来るだけプライベートスペースに快適にすごせる様、高めに立ち上げました。
福島市 エクステリア
一般的に目隠しは1.5~1.8位が有効的です。ただの塗壁だけですと、かなり圧迫感が感じられる為、今回のご提案はアクセントにバリのレリーフをつけました。石を1つ1つ手彫りで仕上げたものだそうで、同じデザインでも微妙に彫り方に違いが出てました。手彫りらしい温かみを感じます。 高級感あるインテリアとしてバリのスパやプールにいるような癒しの空間になりました花

1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/07      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
32位 / 2471人中 down
ジャンルランキング
21位 / 667人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク