1  |  2  |  3  |  4    次>    

タンモックン

テーマ:ブログ
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆

久しぶりに お会いしました。 髪型が ( ̄□ ̄;)!! ヒロキン(^-^;)
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

木工教室で幅跳び

テーマ:ブログ
今日は木工教室でこんなの作りました☆
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
(Oさんか?)

準備段階は、私とマキさんでドキドキだったんですが、何とか好評だったようでよかったです。
さっきアップした
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
は、グルーガンというボンドでくっつけています。
熱くなりますので小さいお子様にはちょっと心配でしたが、何事もなくほんとよかった☆

お客様ですごい上手な方がいらっしゃって、写真を取らさせていただきましたw
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
リラックマ大好きですけど、ほんとお上手です。
今度参考にして作らさせていただきます!!


あと、小学校の幅跳び用の砂場をつくりました。
ACQ新品枕木使用です。
福島市 枕木工事 (砂場)

福島市 枕木工事 (砂場)

約8×5mで、枕木2段施工です。
あ~幅跳びが懐かしい・・・。

こんなの作ってます☆

テーマ:ブログ
今日はとあるハウスメーカーさん開催で、内池工業の木工教室を午後から行ってきます。

で、奥様用にはこんなの作る予定です☆
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆

ご自宅のお庭の花壇や、プランターなどにさしていただけると可愛いです^^

大きさは、家が10cm四方+αの立方体で、全体で30cmぐらいかな。
それの一回り小さいのもあります。
全部簡単にボンドで接着です。
わぉ、簡単☆

子供たち用には、小枝や枝の輪切りを利用したアンパンマンやミッキーマウスのネックレスづくりをしますw

そういやチケット購入しました

テーマ:野球日記
そういや、あづま球場でやるヤクルトVS巨人の試合のチケットを購入していました。

福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆

試合は7月14日(火)なのに、発売日はなんと3月14日(土)でした。
早すぎるぞ!!

今年からヤクルトのユニフォームがまた変わったんです。
去年までのユニフォーム好きだったのになぁ、ビジターが特に。
WBC日本代表みたいなユニフォームで、紺ベースに赤と白の刺繍だったんです。
しかもBEAMSとのタイアップで、しっかりしたものでした。

変わったといえば、横浜も変わってるんですよね。
今年はユニフォームを三つ買わなきゃいけない予定です。
あー出費がかさむ・・・。

ヤクルトは、ビジターで宮本おじさまのユニフォームを持っていたのですが、今度からは将来を見据えて田中浩康内野手(背番号7、ヤクルトでは入団1年目後半よりセカンドを守っています。早大出身で、青木の一つ後輩です。)のを買おうと思っています。

マフラータオルも変わるのかなぁー

そういえば、私がヤクルトファンになったきっかけは、田中の応援歌がかっこよかったからでした。
ヤクルトの中ではピカイチです。

つかめチャンス
決めろ勝負
嵐を巻き起こせ
つばめの明日を担え
輝け ヒロヤス


ヤクルトはあまりかっこいい応援歌がありませんが、田中と武内はオススメです♡



開幕まであと8日!!

波間に熱くひかる~♫(うっちー!)

テーマ:ブログ
波間に熱く光る (掛け声:うっちー!)
ダイアモンドの主役 (掛け声:うっちー!)
勝利へ走れ
内川 ゴーゴー


うっちー、君の人気が上がるたびに切なくなってしまう・・・
あ、どうも、連日野球ネタばっかの浅野ですw


横浜・内川くんの応援歌です。
私の尊敬する星覇界(セイハカイ@横浜の応援団)がやるとかっこいいです。
(そりゃそーだって思うかもしれませんが、横浜の応援団は12球団で1・2を争う腕っぷりです)


↑ここに飛んで聞いてみてくださいw



ただ、本場のペットの演奏はやっぱり球場へ足を運んでみてください^^


福島からですと、近いプロ野球本拠地のある場所はKスタなんですが、この楽天本拠地のKスタ。
いかんせん病院の近くに建っているため、試合中はペットの使用が禁じられています。
そこだけが、唯一のそれが、ペットと一緒に応援をしたい私にとっては残念なことであります。

神宮や東京ドームなんかも、10時まではペットの使用を認めていたりして、各球場によって決まりがあります。
Kスタは応援プレートの大きさも制限があって、一番厳しいのではないでしょうか?

その点、千葉マリンなんかは時間も気にせずドンチャカやり放題❤
応援団もスタンド式のマイクを使って、ラップ調でリードをとっております。
マリンの応援も楽しいですが、マイクを使ってリードをとっている応援団はここだけではないでしょうか?


横浜の試合は去年、福島のあづま球場でもありました。
(広島戦)
あづま球場は市街地からかなりかなり外れた場所にあるので、おそらく時間無制限かと・・・。

そのときはもちろん外野に行って、ほぼ関東から来たであろう横浜ファンと共に応援しました。
福島市民で外野に来ている方はおじいちゃんやおばあちゃん、子供ばかり・・・。
殆ど座ってみていましたね。
もったいないです。

日本が優勝した瞬間の私・・・。

テーマ:野球日記
愛する弟の大学に向かって歩いていましたw

・・・ん?
何も問題はありません。

昨日はもともと休みをいただいておりました。
野球のためではありません!!
偶然です、偶然!!



私の弟が昨日卒業式だったんです。
(弟は私の一つ下なので、22歳ですw)

それで、母から一緒に卒業式に行こうと誘われて休みをとってあったのです。

そしたらまぁ、偶然WBCの決勝があると!!

いや~偶然って怖いっす。


8回裏まで自宅でばっちしスコアラーしてました☆


その後、新幹線の待合室で見たりなんだりしながら、大学に着いたのが2時40分ごろ。
ちょうど大学のもんの手前で、大学内から歓声が聞こえてきたところでしたw

最後まで見られなかったのは残念だけど、俊ちゃん(弟)の晴れ姿に心のシャッターをきれて、お姉ちゃんは満足でしたニコニコ(女の子)


生で見られなかった分はビデオに録画し、夜9時からの特番の前にじっくり見てスコアをとりました^^



今回のWBCを終えて。

私は西武の人たちって、帆足や平尾を筆頭にチャラ男だからあまり好きではなかったんですが(北京でもダメダメだったし)、中島のはにかみ無邪気スマイルにやられました。
なんだかんだいって、やっぱり原采配なんて言われるぐらい、原さんの采配ってすごいんだろうなぁ。
夢の続き第2弾、今度は巨人で見せてください。

次回は4年後ですか?
なんでですか、新野さん??

スンヨプ、君は韓国に謝る前に、巨人で今シーズンベストを尽くしてください。

個人的に好きだったうっちー(内川の応援歌が大好きです)、あなたの顔が全国区になってしまったのが寂しいです。
内輪で盛り上がれるのは、あとはヤクルト・畠山の顔ぐらいでしょうか。

ヤクルト・宮出⇔楽天・一場のトレードにがっかりです。
宮出の応援歌大好きでした、ヤクルトの応援歌の中では出来が良かったのに・・・。

昨夜のテレ朝のWBC優勝ニュースのとき、ロッテ・ほくろさん(22番のキャッチャー・里崎)が出てきたのが不服です。

うちの伊藤さんが野球を大好きになってくれたのが何よりも嬉しいっす!!
全国的にも、野球って面白いかもって思った人が多かったと思うので、にわかにならないように野球普及に努めます!!
(でも前回WBCも同じことを思ってました。その後、野球中継の低下も歯止めがかからなかったですよね。)

なんだかんだ言って、楽しい3週間だったな。
早くシーズン始まらないかな、やっぱり野球がないとつまらないです。

7日目

テーマ:ブログ
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆

まだ 少し 温かいので あけません。ヒロキン(^-^;)

何日目?

テーマ:ブログ
お願いします。(>人<)(^-^;)ヒロキン

春の匂い

テーマ:ブログ
私の中で、5年前から春の匂いは「ジンチョウゲ」になりました。
皆さんは、ジンチョウゲの匂い、好きですか?

ジンチョウゲ

ジンチョウゲは、ジンチョウゲ科の常緑低木の樹木です。
オスメスがあり、日本には雄株が多いようで、なかなか着果はしないようです。
(果実は6月)
刈込みには弱いですが、剪定をしなくても半球状になります。

ジンチョウゲ

葉は互生で、全縁、光沢があり無毛です。

ジンチョウゲ

花は3~4月。
福島はちょうど今が見ごろのようです。

移植は7~8月。
年々寿命が短くなってきているようですが、みなさんの近くのジンチョウゲはどうでしょうか?



5年前のちょうど今頃。
私は大学進学のため、東京世田谷に引越しをしました。
そのとき満開だったジンチョウゲ。

この匂いをかぐたびに、一人で東京にやってきた当時を思い出してはしんみりしています。

日本の完全しょうーりっ!!(2)

テーマ:野球日記
すごいぞ、侍ジャパン!!
すごいぞ、原監督!!


今年の巨人もよろしくお願いします!!

あーもう、あの実況アナウンサー完全に泣いてましたよね。
私も半分涙目でした。


ムネリン、君はやっぱりすごい。
出られないのに健気にベンチで声を出す君も、
ライトとキャッチボールするのに誰よりも早く全力疾走していく君も、
ヒットやHRを打ったときに1番の笑顔をする君も、
本当にかっこいいぞ!!


・・・岩村も頑張った。
四球だけが君のとりえではなかったよね。
ごめんなさい。


稲葉と小笠原の年上コンビも、よく気持ちを持ち続けて頑張っています。



明日も期待しています。
1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/03      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
16位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク