サクラを見に。

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは!
今日も一日雨模様の福島市から、浅野です。
GWが晴れるようなので、その前に明日まで雨を一気に降らせてくれるみたいですねw
天気いいの大歓迎っ


天気が悪くても、ナゴヤドームで戦っている我らが巨人軍は絶好調であります!
なんたって、昨日は中日相手に8-0の完封勝ちです。
コレでゲーム差は4.5差になりまして、この調子のまま昨日からGWまで続く9連戦、どこまで勝ち星を伸ばすのかがとても楽しみになっております。
登録抹消になっている松本も気になるところですが、それよりも私は脇谷が気になっています!
脇谷はセカンドで、キムタクが去年引退して、今年はもっと出番が増えると思っていたのです。
私は脇谷好きです、応援歌かっこいいし。歌詞がいい!
( ・・・声の限り 力の限り 応援し続けるから
    気持ち一つで立ち向かえ 夢叶うとき・・・ )
なのに、エドガーとかいう外国人を連れてくるし、何を考えているのかと思っていました。
でも、いつのまにかやっぱりエドガーは消えたので、これからは脇谷に期待ですね!
去年の開幕は外国人をセカンドに使ってましたが(アルフォンゾだっけ?)、いつのまにか消えてましたし・・・。
今年は早かったなw
・・・それとも、エドガーは怪我とかですか??w


さて、昨日代休をいただいておりました私。
高校時代の友人と、午前中から映画~ランチと出かけてまいりました。
映画は、マイカルで「アリス イン ワンダーランド」の3D吹き替えを。
妹の意見を参考にしつつ、3Dで字幕だと疲れるとこのことで、吹き替えにしてみましたw
伊藤さんも見たのですが、面白かったです!
やっぱり、細かい笑いをしてしまう私・・・。
友人も笑っちゃう人だったのでよかったですが、ちょっとうるさかったのではないかとおもって心配です。
不思議の国のアリスを読みたくなりましたw

そのあと、ランチは上鳥渡(しのぶ台手前)近くの「八夢(やむ)」へ。
一度、打合せでいったことがあるのですが、食事をするのは初めてです。
サクラを見に。☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
中の写真はありませんが、畳にテーブルセットが置いてある感じです。
居心地のよい空間でした。
花見シーズンからか、メニューは御膳で2700円と4000円のコースしかありませんでした。
私にしてはちょっと高かったけど、2700円のコースで二人ともオーダーしました。
一品一品、とてもかわいい料理です。
サクラを見に。☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これは、なんとか豚肉と筍のおかき揚げ?だったかな。
手前の黄色とピンクの飾り(食べれます)がとても可愛いです。
サクラを見に。☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これは、メインの鰆のソテー雲丹のクリームソースですね。確か・・・。
つくしのソテーが添えてありましたが、これだけはちょっと苦手・・・笑
あとは写真とってませんでしたので、あしからず。
全部で8品ぐらいのコースでした^^

最後に、私のリクエストでフルーツライン近くの「浄楽園」へ。
ここは前にも書いたことがありましたが、地元の方の日本庭園好きが高じて自分で池泉回遊式庭園を作ってしまった場所。
サクラを見に。☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
この写真は、私が大学2年のときにいったものなので随分前のですが・・・。
大きさは、おそらく東京の旧芝離宮庭園ぐらいはあると思います。
今回中には入っていませんが、ここの駐車場のサクラがとても見事なんです。
福島市内街なかのサクラはもう散ってしまいましたが、さすがに山沿いの荒井のほうは(浄楽園は多分みずほ地区ですが。)サクラはまだまだ満開でした。
サクラを見に。☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
愛車のジムニー君をパチリ。
雨が降っていて寒かったこともあり、浄楽園の駐車場はガラガラです。
サクラを見に。☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
駐車場から浄楽園をチラ見w
ここは本当にサクラが綺麗です。
サクラを見に。☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
私(左)と友達。
タイマー撮影w
今年は忙しくて、満開のサクラを見たのは昨日が初めてでした。
よかったです、散る前に見ることができてw
皆さんはどこへ花見に行かれましたか?
来年は弘前に行きたいなぁ。



では、今日はこの辺で。
今日の中日戦中継楽しみです☆
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

天空のロストシップ

テーマ:野球日記
こんにちは~!!
昨日は山本君が無事にブログを書いてくれたみたいで、ほっとしている浅野です★笑
あとでゆっくり見よう~っと!


ところで、最近は私があまり野球をみる時間がない(詳しくチェックしていない)のもあって、なんだか世間の野球ファンから置いてけぼりを食らってるような感じがしますが、巨人は早くも首位独走態勢ですね!!
一昨日の広島戦、あまりの出来すぎな試合展開(谷の代打逆転満塁HR)に、私の友人は
「あのとき、絶対風を強くした!」
と言ってききませんw笑
(・・・東京ドームは、巨人の攻撃のときだけホームから外野へ風が強く流れているという噂w)
でも、試合後のお立ち台での谷のコメントを見ていたら、私までもらい泣きしそうになっちゃって。
今朝までで都合5・6回は谷のコメントシーンを見ましたが、毎回毎回うるうるしちゃっています。
キムタクがもう姿を見せないなんて、いまだに嘘な気がしてしょうがありません。。。

でも、巨人は首位!
広島対戦成績を6戦全勝として、早くも去年のヤクルトのような感じになっております。
これからが楽しみです~♪

そしてそして、あと少しで今年も交流戦が始まりますね^^
毎年、楽天ヤクルトの交流戦はKスタヘ、ヤクルトファンの友達と見に行くのですが、今年は行けそうにないとの事。
なので、家族とロッピーシート(ライトバックスクリーン下の・・・今はグループシート5というのかな?)にでも行ければと思っております。
ヤクルトの仙台での交流戦、今年がはじめての土日かぶりだということで、関東からもたくさんファンがくることと思います。
去年までは平日ナイターだったせいか、ほんとに人が少なくて・・・。
立って応援する人にいたっては、30人ぐらいとか・・・。
今年は期待大ですね!!

同じく楽しみにしていた、楽天巨人戦は発売日を間違って覚えていて買うことが出来ず・・・。
来年に期待しよう・・・。


昨日はマイカルにて、劇場版 名探偵コナン 天空のロストシップ(難波船)を見てきました。
去年もマイカルに見に行ったのですが、やっぱりコナンは面白いです~^^
日曜日の12時ぐらいからだったので、家族連れが多くてちょっと恥ずかしいのはありましたが・・・。
怪盗キッドがもうかっこよくて。
山口カッペイさんの声にはいつもクラクラやられちゃいます。

そして笑いすぎと言われた私・・・。
私は映画を見る際、我慢が出来ずいつも笑ってしまいます。
それも、周りが大爆笑ならいいのですが、そういうときでなくても笑うのがほとんど。
みなさんは笑いを我慢できますか?
(なんか疑問提案型??w)


映画もいいですが、あと少しでゴールデンウイークですね!
皆様はどこへ行かれるかお決まりになりましたか?
浅野家も観光場所は大体決まったので、あとは当日いかに効率よくまわれるかが勝負ですね!笑
山居倉庫楽しみです~^^


それでは、またw

こんにちは。

テーマ:ブログ
山本です。

浅野さんにプレッシャーを受けつつ

花見山の写真をアップしようとしましたが

違うデジカメにデータ入っていたので今日はこちら

福島のとある山奥で見つけました。

ヤマモモとレンギョウですかね。

写真ではわかりにくいですが

奥のほうに源平桃も咲いていました。


さて、先月完了しました外構リフォームのお客様ご紹介します。

まずこちらが施工前。
福島市 外構リフォーム

駐車場拡張と芝の張替え、3台分のカーポートの工事です。

こちらが施工後。
福島市 外構リフォーム

福島市 外構リフォーム
3台用のカーポートは迫力あります。

福島市 外構リフォーム
芝も100㎡施工させていただきました。

生長するのが楽しみです。

お花見会

テーマ:内池社員を紹介致します
こんにちは!
浅野です。
昨日、一昨日ととっても寒かったのに、今日は暖かくて過ごしやすいですね^^
福島競馬と花見シーズンが重なり、今日も街なかは混んでいます。
この間の日曜日は快晴の上、福島競馬も重なり、花見山(福島市の唯一といっていい観光スポット)は史上最高の4万人の人出だったそうで。
会社近くの四号線も車がすごくて、花見山方面は動かないくらいでした。
明日はどうなるかな、サクラも散り初めなのでちょっとマシかな?

・・・花見山の写真は、明日きっと山本君がアップしてくれることでしょうww


さて。
内池工業では、22・23日と取引業者とでお花見会と称してのお泊りお花見会でした。
場所は飯坂温泉。
そして、この日はちょうどよく我らが課長・芳子さんのお誕生日でもありました。
お花見会☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
なぜか、職人の高橋君(課長を大好きな人から選出された模様)からバラの花束のプレゼント。
花束自体は前社長の奥さんからですが。
お花見会☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
芳子さん、とっても若く見えます。
実際若いのですが、ぞろ目だそうです。
全然見えないです、肌も私よりプリプリで羨ましいぐらい。
お花見会☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
手前左・浅野、手前右・山本君、2列目左・芳子さん、2列目右・職人の星さんです。
ん~、みんなほんのり赤くなっててよい気分っぽそうですw

もちろん、タンモックンさんはじめ、メーカーさんも多数宿泊してくださったのですが、残念ながら写真を撮り忘れました。
(職人のじゅんちゃんの写真が全体の半分もあった・・・。)
タンモックンさん、絶対仙台で野球観戦しましょうね~!!
に~のさんの参加も可能ですよ~!笑


では、今日はこのへんで。

2010Kスタ開幕っ

テーマ:野球日記
こんにちは~!
いつのまにやら、もう18日です。
前回のブログは4月1日でしたので、だいぶお休みしてしまいました、浅野です。


その間にいろいろありまして、ちょっとずつご報告。
シーズン開幕して3週間ぐらいでしょうか、だんだんとゲーム差にもひらきがでてきましたねw
(もちろん、野球の話)

セリーグは巨人・中日を筆頭に、下は横浜・広島までゲーム差が1.5ぐらいで広がっております。
昨日の巨人戦は(めっちゃ行きたかった)、松山ぼっちゃんスタジアムでのヤクルト戦でした。
東野はやっぱり地方球場に縁があるんですねぇ、巨人の得点の入れ方はあまりすっきりしたものではなかったけど、勝利をおさめて何よりですw
今は負けてるみたいですが・・・。

パリーグは去年の覇者の日ハムが最下位に沈むというびっくりの順位。
ロッテはなんなんでしょうか。
私としては、オリックスがまた上に上がってきてほしいのですが、今日のロッテオリックスはオリックスが勝った模様。
このまま3連勝してロッテを引き摺り下ろして欲しいです!

そんな中、10日に今年初のKスタでの野球観戦。
もちろん、楽天ではなくオリックスの応援です☆
オリックス楽天戦(Kスタ)☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

オリックス楽天戦(Kスタ)☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
去年9月だかのオリックス戦以来でしたが、ライト外野からレフト外野を見ると、芝生が人工芝っぽくなってる模様。
電光掲示板も横にどでかいのができておりましたw

去年までは喋らなかったゴーヤがレフトスタンドに遊びに来てくれましたw
オリックス楽天戦(Kスタ)☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
よく分からないキャラクターだけど、頭にオリックスのキャラクターを載せておりますw
オリックス楽天戦(Kスタ)☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
オリックスの応援団の方と喋るゴーヤ。
そのあと一緒に応援してくれましたw

私が大好きなオリックス、岩隈相手に抑えられてしまい全然ダメでした。
チャンステーマも一度も歌えず私的にがっかり・・・。
オリックス楽天戦(Kスタ)☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

ん~岩隈も、今シーズン初勝利とあってうれしそうだったので今回はいいですが・・・。
この時期のKスタは、デーゲームでもかなり寒い!!
レフトスタンドは特に3時ぐらいで影になってしまうので、本当に寒かった・・・。


次のKスタ行きは、交流戦(ヤクルトか横浜)かなぁ~❤

エイブリルなんとか・・・

テーマ:ブログ
おはようございます!
浅野です。
今日はなんだか、えいぷりるふーるだかなんだかで、ネット上が大盛り上がりだそうですね!
私も、昨日巨人が逆転負けした腹いせに、Oさんにどういう”嘘”をつこうかと昨日から考えていたのですw


そして、今朝。
7時前にラジオが鳴って、ベッドの中でもぞもぞしつつ携帯をあけてみてみると、メールが1通。
もう20年来の知り合いとなる幼馴染からのメールでした。
(先週末にメールしてた続きで。)

  「奈々さん、突然なんだけど、報告があります。
  実は、結婚します。そして、パパになります!
  突然ですみません!!」

え~!?
幼馴染、1月に会ったときは彼女いなかったはずだし、だいたいあと3年は結婚できない理由があったはずなのに・・・
なんで~??
しかも、デキ婚ってこの幼馴染に限ってそれだけはありえん!
と思って、すぐに目が覚めてしまい、1階にいた両親や弟に話してみて、みんなでさらに驚きました。

そして、とりあえずメールを返して(え~聞いて無いよ!彼女いなかったじゃん!大体デキ婚ってなによ!とかいろいろw)、顔を洗っているときに。
ふと。
「あ~やられた!!」
そこで、やっと気づく4月馬鹿=浅野。

はぁ、とため息をつきつつ母に言ってみると、
  「確かに、そりゃだまされたねw笑」
です。

完璧、やられました。
くそ~!

自分が今年は誰かをだまそうと思っていると、うまくいかないものなのでしょか?笑

そのあと、幼馴染には
「もしかして、私騙された??」
とメールをしまして、先ほど返ってきた返事には、
  「ちゃんとメール最後まで読んだ?」
え、読んでない・・・。
最後まで、今朝のメールを読んでみると・・・
  「エイプリルフール♪」
とちゃんと、書かれておりましたw


はぁ、ですよねぇ。
こんなことがあり、今日はすっかりOさんには嘘つくきもなくなってしまいましたw

でも・・・結婚式どうしよう、誰来るのかな?デキ婚だから当分結婚式はならないよなぁ、とか真剣に悩んでしまった時間はちょっと幸せな気持ちになれましたw
(幼馴染の結婚を喜ぶ、という意味でです^^)


では!
次回のブログでは、たまてきた施工完了写真を載せたいと思いま~す!

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/04      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
16位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク