福島県伊達郡桑折町のマンホール。

テーマ:マンホール発見(゚∀゚)!!
こんにちは~、浅野です。
雷事件以後、福島市はとても良いお天気です。
(明日は雨っぽいけどw)
今はまだ長袖ポロシャツ+長袖パーカーなので、そろそろ中を半袖ポロシャツに変えようかなぁ~。



そうそう、昨日の野球を見ましたでしょうか?
あ、ヤクルトが39年ぶりに10連敗した話題ではなくて、杉内のピッチングのほうです。
なかなか点数が入らないヤクルトにイライラしていたところで、ふと
今日はまーくん対杉内なんだった!
と思い、巨人の中継にチャンネルを変えてみました。
(もちろん、二画面の反対側はオリックス戦。)
そうすると、まだ19時45分ぐらいなのに、すでに8回裏。
杉内がバッターボックスからどけるところです。
お、点数も0-2で巨人勝ってる。
と母と話して、まーくんの髪型なかなか映らないねぇなんて言っていたら、実況解説が盛り上がってきました。
なんと杉内が完全試合まであと3人とのこと。
そういえば、会社から19時ごろ帰宅中にヤクルトラジオ中継を聞いていたら、杉内が未だ一塁を踏ませない好投で・・・と速報が入っておりました。
結局はあと一人で完全試合は去ってしまったのですが、試合も2時間かからずに終わる投手戦で、途中で完全にドキドキしながら巨人戦に見入ってしまいました・・・。
(そんなとこあたり、ヤクルトファン失格??でも、そのあと最後まできちんとヤクルト戦は見ましたよ!)
杉内が最後にまっすぐは無責任・・・なんて言ってたけど、これがあだち充の漫画だったらナインが寄ってきてまっすぐでいけ!って言うんだろうなぁなんて思ったり笑
(まぁ・・・打者が中島だったしねwプロだしね!)



もう一か月以上も前ですが、桑折町のマンホールの写真を撮ってきてあったのでアップします♪
福島県伊達郡桑折町のマンホールたち。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
大径マンホール。
桑折町には、中心に国の重要文化財である旧伊達郡役所があります。
明治建築って感じですねぇ~!⇒リンク:旧伊達郡役所
そして、このマンホールはたぶんこの旧伊達郡役所だと思われます。
福島県伊達郡桑折町のマンホールたち。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
小径マンホール。
私も一度は入って見たかったのですが、震災後ずっと閉館しているようです。
(桑折町には仕事ではよく行くのですが、自宅からだと遠いので・・・。)

福島県伊達郡桑折町のマンホールたち。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
消火栓。
福島市と似てる~!

福島県伊達郡桑折町のマンホールたち。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
空気弁。

福島県伊達郡桑折町のマンホールたち。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
仕切弁。
母には、空気弁や仕切弁はいらないんじゃない?と言われたので、これからは気をつけます笑




・・・今日もヤクルトは日ハム戦。
まだ5位の広島さんには3.5差あるけれど、昨日は広島も横浜も勝ってたし、でも今日負けたら何年ぶりになるんだろう・・・なんて。
ヤクルト応援頑張ります!!


それでは、今日はこのへんで☆

のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆
庭ブロ+(プラス)はこちら

伊達町の消火栓は綺麗なんダ!!

テーマ:マンホール発見(゚∀゚)!!
こんにちは~、浅野です☆
今日は午前中からお打合せ2件を済ませて、午後一で新規のお客様と打ち合わせに行ってきます♪


GW後にYさんよりいただいたセンペルちゃん。
最初は湿ったティッシュが入っていてなんだろうと思いましたが、素焼きの鉢に植えてみました。
(母がね・・・。笑)
センペルちゃん。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
右は去年の誕生日に奥居さんよりいただいた、モミジの盆栽。
(ホームセンターで買ったそうな。)
本当に、直径2cmぐらいの小さい可愛いセンペルちゃん。
センペルちゃん。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
2種類です。
母曰く、割りばしは周りの土を固めたり、水を滴らせながらやるのに使うそうです。
いただいてから観察していますと、日に日に大きくなっているようです。
左側のセンペルちゃんは糸??がすごいです。
こんなに小さいのに・・・水分とろうと必死なんですねぇ。
私も定点観測してみようかなぁ~!



それでは、手短にマンホールをば。


伊達郡伊達町のマンホール。
なかなか旧道沿いだと適切な撮影スポットがなくて撮れませんでしたが、やっと先日撮って来れました。
福島県伊達郡伊達町のマンホール ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
普通の汚水桝。
福島県伊達郡伊達町のマンホール ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
小径の汚水桝。
どちらも桃の絵柄。
伊達のセンサー桃と言ったら、地震の前は結構有名だったんですけど・・・。


福島県伊達郡伊達町のマンホール ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
防火用水槽。
大きさが親子桝ぐらいの大きさのあるでかい桝です。
色合いがすごい!
諏訪野団地に入る信号の交差点で二つ並んでありました。


福島県伊達郡伊達町のマンホール ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
空気弁。


福島県伊達郡伊達町のマンホール ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
消火栓。
この絵柄、消防車をモチーフにしていないので、とても珍しいなぁと思いました。
め組の人??
色合いもとても綺麗で、車で入っていても目につきやすいです。


・・・にしても、「ダ」は伊達町の「ダ」でしょうけど、この字体といい、カタカナといい、私には去年のソフトバンクのキャッチコピー「ダ」に見えてしまうのダ。笑
分かる人いますでしょうか??
みえますよねぇ??

マンホールに関する2chのまとめスレがあったので、貼っておきます。
日本のマンホールのフタが芸術的すぎると中国で話題に



それでは今日はこのへんで。

のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

浜スタでトチノキとマンホール。

テーマ:マンホール発見(゚∀゚)!!
こんにちは~、浅野です。
未だにゴールデンウイーク前の忙しさから抜け出せていない私。
昨日はお休みをいただいてしまいましたが、これからまた毎日残業が続きます・・・?
(でも、明日は当番で出勤だから今日は早く帰りたい!!)



さて、先日のGWで浜スタ(横浜スタジアム)に行った際にこんな写真を撮影しておりました。
(・・・この日は宮本のあと一本に迫った2000本安打が達成できず、また雨も降ったりやんだりで結構疲れておりましたw)
14時から始まった試合が終了後、浜スタから歩いて5分ほどの元町中華街に行く途中、浜スタ内のトチノキに気づきました。
横浜スタジアムでトチノキ(開花中)を発見 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
よくみると、トチノキが満開です。
横浜スタジアムでトチノキ(開花中)を発見 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
もう18時ぐらいだったので、結構暗くてとりにくかったです。
横浜スタジアムでトチノキ(開花中)を発見 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆私はベニバナトチノキをシンボルツリーにしたら可愛いと思うのですが・・・。
ベニバナトチノキは、県庁前の平和通りの街路樹になっております。
きっといまごろ満開でしょう。
横浜スタジアムでトチノキ(開花中)を発見 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
トチノキは福島市ではあまり見かけないでの、ついつい撮影。
大きくなる樹ですので、庭先にはあまり植えないのかな?
にしても、トチノキとベニバナトチノキって花の形が結構違くないですか??
ベニバナトチノキのほうはこんなにモサモサしていなかった気がします。



二次会をやっている横浜ライト側スタンドを待っている間、マンホールも撮影。
横浜スタジアムでマンホールを発見 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
落ち葉が・・・。
マツダスタジアムのカープ坊やのカラーマンホールみたいなのを期待していたので、残念です笑




今日は午前中に二件まわってきたのですが、空が綺麗です。
最近、信夫山も新芽が出始めてもこもこしています。
(常緑樹・針葉樹の深い緑に落葉樹の新芽がでてくるこの時期の信夫山を見ると、犬の毛が生え変わる時期を思い出し、うちのりゅうのすけくんの冬毛が浮いた背中?や奈良公園の鹿を思い出すのは私だけでしょうか??w)
信夫山のモコモコと空の雲 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
お空を見ながら歩いている人が多い庭ブロの中で、私も空の写真を撮ってみました。
ただ、これは信号待ちをしているときに撮った写真。
信夫山のモコモコと空の雲 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
今日は雲の流れが速いなぁと眺めていたら(信号待ちが長い信号で)、この雲が顔に見えてきました。
見えますでしょうか?
少し書き込んでみました。
信夫山のモコモコと空の雲 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
・・・え、ダメですか?笑
まぁ、雲を眺めながら何に見えるかなんて千差万別でしょうから、これが違うものに見えた人もおおいでしょうw
そんなことを考えながら10秒ぐらいたつと、雲はもう別の形へと変化していました。
信夫山のモコモコと空の雲 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
最初、これに書き込もうと思ったんですけどねw



それでは、今日はこのへんで。
ヤクルトは今日と明日は毎年恒例の秋田での巨人戦です。
行きたかったなぁ~!

のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

ハウチワカエデが開花。

テーマ:マンホール発見(゚∀゚)!!
こんにちは~、浅野です。
今日は連休前最後のブログになります。
当社は5/3(木)~5/6(日)まで休業となりますので、よろしくお願いいたします。


私は今日の勤務が終了後、自宅を7時半ごろ出て東京へ行きます。
明日から三日連続で野球を見るわけですが、明日は中止っぽいですねぇ。
浜スタ行きたかったけど・・・。
でも!!
宮本選手の2000本安打まであと1本!!
願わくば神宮での達成で、多くのファンに見届けてもらいたいですね☆


先日、山形市に行く前に、自宅庭のハウチワカエデの花を写真に撮りました。
気づいたのが遅かったため、すでに枯れかけてる・・・w
ハウチワカエデの花 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
私は脚立に上るのも怖いので、下から写真を撮りましたが、そのあと父に真横から撮ってもらいました。
ハウチワカエデの花 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
葉っぱ自体もだいぶ大きくなってきて、どのくらいまで大きな葉に成長するかとても楽しみです。
花の写真は早速HPに載せることにします☆


山形市では相変わらずマンホールを探したのですが、祖母の家が13号より駅とは反対側なので化粧マンホールは見当たりませんでした。。。
花笠かなぁと期待していたのですが。
山形市のマンホール ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
なかなか山形市の中心部には行く機会がないのですが、次回に期待します☆



それでは、皆様もよい休日を。
車の運転にはくれぐれもお気をつけて。

のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

世間は10連休・・・。

テーマ:マンホール発見(゚∀゚)!!
こんにちは~、浅野です☆
今日から三日間、当社は相談会です♪
お天気にも恵まれ、外ではいつものごとく・・・。
世間は今日から10連休ですが、当社の連休は3~6日の暦通りとなっております。


この間お花見をした日、パセオ通り出口付近にある「プモリ」というお菓子屋さんでプリンを買って友人宅へ行きました。
そのとき、とおりで見かけたマンホール・・・。
福島市のマンホール第3弾 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
電気のマンホールのようです。
初めて見た!!
でも、この通りは電柱がきちんと立っているのです。
どういうことなんでしょう??



それでは、短いですが今日はこの辺で☆



のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

4月下旬なんですが・・・。

テーマ:マンホール発見(゚∀゚)!!
こんにちは~、浅野です。
今日もあったかいですね!
遠藤さんも昨日書いてましたが、むしろ暑いぐらいです。
土曜日にはストーブ付けてたのに、昨日今日と福島市でも20度超えとなりました。
ということで、昨日はポロシャツ+トレーナー+会社の上着だったのが、本日はトレーナーをパーカーに変えて、かつ上着は脱いでいる状態です。
(そうは言っても、かんちゃんさんのところは昨日29度だったそうですから、まだまだ長袖着ている分寒いのですねw)


・・・でも、この急な天気の変化に体はついていけず、土曜日からずっと熱っぽい状態です。
日曜日はずっと寝ていましたので、昨日勤務終了後に病院に行ってきました。
4月はじめの石川旅行の疲れがずっととれず、肩こりと睡眠不足が蔓延している状態で。
あまりの肩こり具合(子供が肩にぶら下がってるんじゃないかぐらい重いw)に、病院で先生に聞いてみました。
浅野「2~3週間ずっと肩こりがひどいのですが、今回の風邪のせいでしょうか?」
先生「2~3週間なら風邪ではないですね。」
そうですか・・・。
じゃぁ、やっぱり誰か乗ってるのかな?
この熱が引いたら、肩もすっきりするのかなぁ?


この4月より社会人5年目となりました私も、今では可愛い女の子達に恵まれ「お局」と呼ばれるようになりました笑
(主に奥居さんに。)
今年は去年あまり(原発問題のせいで)できなかったお庭やエクステリアに精を出して頑張ろうと思います☆



それでは、先日松山町に遠藤さんと現調に行った際に発見したマンホールをば。
松山町の祓川(はらいがわ)沿いなんですが、整備された歩道のためか、ずっと見たかったカラーのマンホールがございました。
カラーは街中にしかないと思ってたので、なんだかラッキーです。

福島市のマンホール ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
先日のわらじ祭りのマンホールのカラーバージョン。
一部剥げているのが残念なので、綺麗なのを見つけたらもう一度撮り直してきます!!笑
ちなみに、単色わらじ祭りマンホールはこちら。
単色では分かりにくかった、わらじを背負っている人の形も分かりやすいです。


福島市のマンホール ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
カラーをもう一つ。
これはマンホールではなく、側溝のグレーチング蓋ですねw
関係ないかな??


福島市のマンホール ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
現調したお客様の宅内にあった桝。
汚水最終桝でしょうか?
いつものシジュウカラ柄ではなくて、市の花が特集されています。
右上より時計回りに、サツキ・サザンカ・モモ・キク・ヤマブキです。
これは初めて見たけど、旧市内だとこれになってるのかな??
どうなんだろう。


福島市のマンホール ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
最後は普通の汚水桝?
これは、他のものより一回り大きかったです。


う~ん。。。
Yさんが妹さんに「車止めて!!」って叫ぶの、だんだん分かるようになってきました笑
前方後方を注意しないと危険ですねw

それでは、今日はこのへんで☆
明日は高校時代の友人とお花見をしてきたいと思います♪



のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

築地でお寿司とマンホール。

テーマ:マンホール発見(゚∀゚)!!
こんにちは~、浅野です☆
昨日は暖かかったですね!
私はお休みをいただいていたのですが、午前と午後と二回車を運転したときは、車内が暑いほどでした。
でも今日は最高13度。
きっと事務所は寒いと思って、いつものフル装備(笑)をしてきました。
1階はストーブついていました。


さて、昨日遠藤さんが書いていましたが、築地ではお寿司をいただきました。
すしざんまいのお向かえにあったお店。
私は、2500円の厳選10貫盛りにしましたが、いかとタマゴだけ残してしまいました・・・。
(奥居さんにたべてもらいました。)
築地にてお寿司を食す ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これでも、事前に卵焼きの食べ歩き(みんなはしてたけど、私は固辞)はしなかったので、万全の腹状態・・・のはずでしたが、社長が運転した車酔いがひどかったので元気がなかったです。
でも・・・ぶっちゃけ・・・・・近江市場で食べた方が美味しかったな・・・・・笑
私以外はみんな海鮮丼でしたねぇ。


そこで、お店を出た後に、店の前にマンホールを発見!!
築地にてマンホール発見 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
きっと、東京のマンホールだから、Yさんも持ってらっしゃると思うけど、記念に撮影してきましたよ。
普通の丸いタイプ。
サクラとイチョウが組み合わさっていますねぇw

あと、もう一つは四角いタイプ。
築地にてマンホール発見 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
波除通りと書いてありますが、築地の通りです。
こちらは、周りの模様は波をイメージしているのかな?
おしゃれです。


このあと、私はここでみんなとはお別れして、日比谷線で秋葉原に向かいました。
(友人と待ち合わせです。)
そして、秋葉原のアトレ2のタリーズで2時間半ほど時間を潰しました。
久しぶりにこんなに喫茶店にいたけど(ピーチマンゴーティーのトールサイズで粘るw)、雑誌を二つ読み込みました笑



最後に、最近のアニメ~!
「これはゾンビですか?」の一期を再放送で先週まとめて見て面白かったので、引き続き今月からの二期を見る予定です。
今月からの新作アニメもとりあえず、3話ぐらいまでは様子を見ようと思います☆
でも、去年のアニソングランプリをとった鈴木このみちゃんのデビューシングルがオープニングテーマになった「黄昏乙女アムネジア」は見る予定です。
なんだか「夏目友人帳」に似てるしね・・・。
このみちゃん、すごく歌がうまいし。

「魔法少女まどか☆マギカ」も来週で終わりかなぁ~?
可愛い絵がときに残酷ですが、引き込まれる作品でした。
3話と10話には本当びっくりさせられる。
最後どうなるのかな?
(これも再放送です。)

再放送で、いまママレードボーイを一日二話ずつやってるのですが、昨日5話まで見ました。
(現在25話ぐらいまでやってます。全50話)
1話で未希が遊にキスされたところで爆笑、3話で銀太にキスされたところで爆笑、4話ラストで銀太が未希に玄関前で「ずっと好きだった」と告白するシーンで大爆笑。
毎回いいところで主題歌「笑顔に会いたい」がかかるのですが、そこで堪え切れずに小学生からの親友にメールしたところ、すぐに返信がありました。
「いま、静かな銀行にいるんですけど!!」
どうやら、笑わせてしまったようです。笑
全50話って長いですけど、気長に見ていきたいと思います。
(ちなみに完全版で漫画を持っていますし、小学生のときにアニメ見ていました。)

いたキスは週一の放送なので、撮り溜まるまでしばらく見るのやめてますw
妖狐×僕SSの再放送も2話まで見て、見ていく方向で・・・。


それでは、今日はこのへんで。

のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

生暖かい。

テーマ:マンホール発見(゚∀゚)!!
おはようございます、浅野です。
昨日はとても暖かかったですねぇ!
お休みをいただいて、お昼に外出したのですが、あまりの暖かさに七分丈のニット+ロングカーデを羽織るだけで外出できました。
福島市の最高気温は21.9度だったそうです。
昨晩は中学校の仲良し?5人で集まったのですが、24時ごろタクシーに乗った時点で福島駅前の気温が10.7度ほどありました。
(夜はさすがにハーフコート着ましたが。)
そして今朝も8時の時点で15度弱。
風も割と強くて生暖かく花粉が飛んでいるようで鼻がずーずーしますが、午後からは雨のようです。



昨晩集まった五人は、中学2・3年のときの同じクラスだった人たちで、2年ぶり?ぐらいで男どもには会いました。
もう一人の女の子にはしょっちゅう会ってるのですが、震災後は初めて。
震災後の話から相変わらずのバカ話もしましたが、もう卒業して10年以上もたつのでみんな考えや発言がだいぶ大人になったなぁなんて感じました。
(私は建設、病院勤務が二人、消防士が一人いたので、みんなとても忙しかったようで。)

そこで、飲み会の帰りにマンホールを(゚∀゚)ハケーン!!
福島市のマンホール! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
このあいだの汚水マンホールの四角いバージョンです。
これはこれでいいですね。
ただ、酔っ払っていたので、左上にたばこの吸い殻が落ちているのに気づきませんでした。。。
そして、無意味にフラッシュたいて撮ってしまったのですが、撮り直そうとしなかったあたりが酔っ払いだわw

お店は、「蝦夷」というところ。
寧々家の向かえのビル3階です。
ここは二度目ですが、お姉さんがとても感じよくて好きです。
(ファジーネーブルはないんですけど・・・。)
串焼きがメインで、でっかい七輪を目の前に置かれてすごく暑かった笑
機会があればぜひ!


さて、今日はお見積り依頼があるので、出かけてきます☆
それでは。

のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

保原町と福島市のマンホール♪(足元見てます!)

テーマ:マンホール発見(゚∀゚)!!
こんにちは~、浅野です☆
今日も強風です、ちらちらと雪も降ってたり・・・。
昨日は久々自宅で野球観戦しましたよ☆
もちろん、甲府でやっていたヤクルト対巨人戦(巨人主催試合)。
でも、東京に遊びに行った疲れが残っていたのか、試合は1時間半ほどしか見なくてそのままこたつで昼寝をしてしまいました・・・。
最近、体内時計が狂っているらしく、とても眠い。。。
試合は、聴くところによると、先日のオリックス戦と同じく4-1で負けたとか・・・。
見なくてよかった??w


今日は先週保原に現調に行った際に撮ってきた、マンホール☆
・・・ほんと神宮で撮ってくれば良かったと後悔です。
Yさんが何を集めてているのか不安だったので、目につくものは車を停めて撮ってきました笑

伊達市保原町のマンホール特集~♪ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
普通の大きさの。
絵柄は桃のようですね☆

伊達市保原町のマンホール特集~♪ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
160Φぐらいの小さいもの。

伊達市保原町のマンホール特集~♪ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
同じ柄で宅内にあった桝。
雨水桝かなぁ?

伊達市保原町のマンホール特集~♪ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これは汚水・・・?
さっきの桃柄のは汚水ではないのかしら?

伊達市保原町のマンホール特集~♪ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
仕切弁☆

伊達市保原町のマンホール特集~♪ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
空気弁☆

伊達市保原町のマンホール特集~♪ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
消火栓☆

伊達市保原町のマンホール特集~♪ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
制水弁☆

・・・もしや、撮り過ぎ??笑


続いて、福島市のそのほかのマンホール。
福島市のマンホール! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
この画像の左下に写っている、Φ1000ぐらいあるマンホール。
福島市のマンホール! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
どうして、こんなに大きいのでしょう??
このあいだのYさんのブログにもこのような形のがありましたよね。

福島市のマンホール! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
汚水?
市の鳥、シジュウカラの絵柄です。

福島市のマンホール! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
当社の駐車場にあるマンホール。
太陽?花?のように、周りに石貼りが施されております。

福島市のマンホール! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
雨水☆

福島市のマンホール! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
消火栓☆


いっぱい載せてしまった・・・。
市町村特有の絵柄だなんて、ほんと面白いですね☆
今度どこかに出掛けるのが楽しみだなぁ!

それでは、今日はこのへんで失礼します。


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク