1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

日本シリーズ&プレミア12

テーマ:野球日記
こんにちは~、浅野です。
来週福島に帰るのですが、福島は寒いですか?
金沢は曇りや雨の日がだんだんと増えて来て、所謂「鰤起こし」がそろそろ体験できるのかなぁと楽しみにしているところです。楽しみなのは今年だけかもしれませんが。笑
(鰤起こしとは、12月~の鰤のとれる季節に(冬ですね)鳴る雷のことだそうです。上越に住んでいる友達のところでは「雪起こし」と言うらしい。そのあと鰤がたくさんとれることに由来しているそう。)


さて、今日の昼間にプレミア12の三位決定戦が行われ、侍ジャパンは3位となりました。
今回も私はスコアをとったわけですが、一年に一回しかとってないにしてはまだまだ腕がなまってなくて安心しました。笑
プレミア12 日本対プエルトリコ戦 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
どの選手がどこのチームかあとで見返したときにあやふやにならないように、チーム名も忘れずに!(移籍とかするとごちゃまぜになっちゃうので…。)
プレミア12 日本対プエルトリコ戦 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
第一回WBCからスコアをつけはじめ、北京オリンピックもとって、見返すと本当に面白い。
相手選手もいつのまにか日本で活躍してたりしてますし。笑
今日決勝戦に行っていればまたスコアとったのですが、今回はプエルトリコ戦とメキシコ戦だけです。
また来年が楽しみです~!


もう一ケ月ぐらい前の話になりますが、日本シリーズでヤクルトを応援して参りました。
神宮には日程的に行けなかったので(私は行けましたが、主人が行けないのが可哀相で行かなかったw)、二人で博多のヤフオクドームだけ!
日本シリーズ ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
初日は五郎丸さんが始球式。噂のポーズはやらなくて残念でしたが、外野から見てもかっこよかった!!笑
日本シリーズ ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
試合は二日とも負けたので、二日とも恒例の勝利のパフォーマンスを見て来ました。
今年は交流戦も含めて4試合ヤフオクドームで見て、1勝3敗でした。
強すぎて勝てる気がしなかったです。


最後に・・・来年のシーズン日程が出ましたね!
札幌行きたかったので、平日3連戦は無理っぽいので行けなさそうです。
(まーしーさん、ごめんなさい!)
その代り、来年も北陸でヤクルトの試合があるので(今年は富山・金沢、来年は福井・富山)そこだけ楽しみにしています。あっ、あと長野もあります!!
それでは~!
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

誕生日は長良川。

テーマ:野球日記
こんにちは~、浅野です。
いよいよ福島も金沢も梅雨入りしましたね、10日ぐらい前ですけども・・・。
うちも北陸に来たサダメとして除湿機を購入したのですが、悩みに悩んでハイブリッド式のにしてみました。
今日で二回目の使用ですが、洗濯物が3時間ほどで乾くのでとても助かります♪
福島・東京と雨があまり降らないところにしか住んだことがないのですが、北陸の雨の日率は一年間のおよそ2/3ぐらいみたいで・・・降水量も今年のデータをさっき見ましたが、福島の3倍ぐらいです。
これからしばらくこの雨と湿気と付き合っていかなきゃいけないので、うまく付き合えるように努力というか、考え方を変えていかなければいけないですね((+_+))


19・20日と甲子園に行ってきました。
その前にhory gardenさんにお邪魔して、TさんYさんのめちゃくちゃ面白いお話を聞いてきました。笑
その日は試合がなかったのですが、3時間以上もお邪魔しちゃって・・・ほんとに申し訳なかったです。話がほんと面白くて・・・二人の掛け合い見てるのが・・・笑


その後、大阪のホテルの空調でやられて熱が出たり出なかったりのまま、23日から27日まで長期遠征に出かけて来ました。図面さぼっててすみませんでした・・・さきほどやっと溜まった図面を消化できて、ブログ書いています。


23日、この日は私の誕生日だったのですが、なんと岐阜県の長良川球場での試合が開催されるということで、去年の11月からずっと楽しみにしていました!
長良川球場 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
ほんとは主人と二人で車で行く予定だったのですが、休み希望を入れ忘れたせいで私一人で行くことになりました・・・主人は25日のナゴヤドームに合わせて車でやってきましたよ・・・遅いって。
長良川球場のある岐阜メモリアルセンターは岐阜駅から路線バスで15分ぐらい、球場後方には金華山にそびえる岐阜城が見えました♪


長良川球場 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
外野後方に屋根がありとても反響して、気持ちよくすごすことができました。
甲子園に続き、日中の殺人的な暑さも少しは和らいだ感じです。
16時に開門してすぐ、誕生日祝いのケーキを二つもいただいてしまいました。
長良川球場 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
一つは年齢入り・・・そうです、30歳になりました。笑
このブログはじめたときはまだ23歳だったのに・・・早いものですねぇ。
長良川球場 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
もう一つは、翌日誕生日の23歳になった男の子と連名でホールでいただきました。
試合前の猛暑の中、頑張って食べました。ちょっと辛かった・・・。


試合途中、懸念していた雨の予報もあたり、試合は30分ぐらい中断。
長良川球場 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
でも、この雨で流れが変わったのか、逆転して勝つことができたのでよかったです。
ほんと屋根があってよかった!


30歳は特別だからと、30歳ケーキをくださった一つ上の先輩が言ったのですが、今年が特別な年になるように頑張りたいと思います。
それでは、今日はこのへんで~!

緑デー

テーマ:野球日記
こんにちは~、浅野です。
今日は涼しいですねぇ、ひさびさ昼間もエアコンなしで過ごしています。


8/3は浴衣デーだった神宮、8/7はユニフォーム配布デーでした。
ヤクルトの特別ユニフォームは緑色!
阪神や楽天も緑なので丸かぶりですが・・・なぜ緑なのか去年からわかりません。球団旗は赤×青×白のトリコロールカラー?なんですけどねw
8/7 神宮 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
燕という漢字を「えん」と読ませて「縁」にかけて、「燕(えん)プロジェクト」と言うこのイベント。今年は四回のユニフォーム配布デーを含め、たぶん10回ぐらい緑色のユニフォームを選手が着て試合をしています。
あぁ・・・そうか。
「縁」と「緑」が似ている漢字だから、緑色のユニフォームなのかなぁ?まさか?w
8/7 神宮 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
最近のヤクルト打線は「セ界の火ヤク庫」と持て囃され(すみません、なんJ語です…)、二ケタ安打が昨日までに連続9試合。8月に入ってから6勝1敗、最低得点が7点。こちらも疲れるぐらいの勢いで点を取りまくっています。笑
この日も13-4で快勝しました。

イベントには去年から強かったのですが、この日はなかでも8月だからかお祭り色が強く、5回裏の花火の打ち上げ前にwhiteberryの前田さん(ボーカル?)が夏祭りを生で歌ってくれました♪
8/7 神宮 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
一番を熱唱した上で不自然なカウントダウンが始まり、花火が。
8/7 神宮 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
いつも見ているライト外野の裏の第二球場から上がる花火。この前の内野から見た花火がこれだったから、差は歴然。

さすが外野チケット代が12球団一安いだけありますね!笑

・・・そして、夏祭りはJITTERIN'JINNだろーというご意見もありますよね。たぶん神宮にいたファンの半分ぐらいはそう思ってたはず。私はwhiteberryですが。
一緒に観戦してた高校生「何年前ぐらいの歌スか?」
浅野「ん~、私がたぶん中学生ぐらいだったから、多分15年前ぐらいかなぁ。」
高校生「それじゃぁ、俺はまだ1歳ですね!」
・・・そうなるよねぇ(笑)
ちなみに、歌自体は知ってるとのことでした。そりゃ当たり前か、夏祭りはヤクルトの大チャンステーマですからね♪

その勢いのまま昨日は浜スタに行ってきたのですが、横浜は横浜で真っ青に流れ星みたいなユニフォーム配布デーでした。
ちなみに横浜のユニフォーム配布デーは二年前から全敗だそうです・・・。
もちろん12-3で16安打で勝利!今年全敗の井納投手を3回持たせず降板させてしまいました。

そして現在最下位なので、たまにはこんな記事も書かせてください。たまーにですので!笑
またいつ連敗街道まっしぐらになるか分からないです・・・怖い怖い。

それでは、今日はこのへんで~!これからいもこ汁作りま~す♪

神宮浴衣deナイター

テーマ:野球日記
こんにちは~、浅野です♪
時間的には夜ですねぇ、こんばんは~!!笑
今日は朝から出掛けていたので更新が遅くなりましたが、タカショー展示会本体の話の前に神宮の話をちょっとだけしちゃいます!
(タカショーの齋藤さん、ごめんなさ~い!)


8/3は年に一度の神宮浴衣ナイター!
浴衣で来るといろいろ特典があったりなかったり、小さな子供から美人さん、若い男性も浴衣のかたがたくさん。
今年の誕生日に浴衣一式をいただいたのもあって、浴衣を着てどこかに行きたい私はその最初のお出かけに神宮の浴衣deナイターを選んだわけでした。笑

でも、ここまで来るのも一苦労。
なんたって、まず自分ではこの年で浴衣の着方も分からない初心者。
7月の半ばに、今回一緒に行った大学時代の友人宅で着方と帯の結び方を一から教わりました。その友人は去年の秋に一緒に銀茶会に行った子で、お茶を習っている関係で普段から着物に着慣れているカッコイイ子!手取り足取り?教えてもらい、最後にお母様にコツを教わり、あとは自宅で自主練・・・しめて5回ほどやったかな?
なかなか初めはお端処理がうまくいかなくてイライラしたりしたけども、当日は我ながら上手に着れたと思います♪
特に鬼門のお端処理が最高の出来だった!!(自画自賛)あと、丈の長さも!
髪の毛も、超がつく不器用ながらなんとか両サイド編みこみしてまとめて、主人のハードスプレーをぶわーっとふきかけて出かけました。笑

席は、神宮球場で唯一屋根がついている二階席!

こんなに見晴らしがよいのです~、最高な眺め。
ふだん外野にしか行かないので、この眺めが神宮に存在するなんて知らなかったです。笑

私も一枚。
本当は球場をバックに撮りたかったけど、逆光で無理でした。残念。
浴衣は黒に近い紺地にナンテン柄ですが、ナンテンの実が青色なんですよねぇ。
帯はターコイズブルーで、この日はかおり結びという簡単な結びにしました。

5回裏にあがる300発の花火も、外野からだと照明灯にかかり見えないうえに高さが分からなかったですが、内野から見るとこんなに綺麗に見えることにびっくり。

ちなみに、外苑越しにスカイツリーまで見えました。すごい。

試合は乱打戦もとい空中戦で、両チーム合計6本のHRが飛び出す試合。

私の大好きな中村捕手も第3号のHRを放ち、中日3連戦は3タテで幕を閉じました。

普段外苑前駅は使わないので、この景色も物珍しい・・・とにかく人は多かったです、さすが銀座線は混みますねぇ。
私の偏った野球解説に、野球初心者の友人も楽しんでくれたようでよかったです。笑


帰宅してからは、友人に聞いた通りに洗濯し夜の間物干しで陰干し。
今朝取り込みましたが、目立った皺もなく、袖や裾を少しアイロンかけるぐらいで大丈夫そうで安心しました。
次はいつ浴衣でお出かけするかな~、楽しみです。
小股で歩く以外は不自由もなかったですが、着崩れするんじゃないかというのは帰宅するまでずっとヒヤヒヤしていました。実際は全くと言っていいほど着崩れはしていなかったのですが。
なんにせよ、この年で浴衣を自分で着れるようになったというのはよい経験になりました。
ありがとうございます!


・・・そうそう、昨日はスカパー無料開放デーで試合中継を録画していったのですが。
帰宅してお酒飲みながら見返していたら、なんと中継が始まってすぐに席に座っている私と友人が抜かれておりました!実況の「今日は浴衣デーでたくさんの方が浴衣を着て・・・」みたいな解説と共にw
びっくり~!


それでは、明日からはまた灼熱の神宮外野に行ってまいります・・・w
(あ、でも今日マルイで帽子買いました~♪いつもはスワローズのキャップをかぶっていますが、もっとツバの広いもので洗えて畳めるものです。雨には使えないけど・・・。)

折り返し

テーマ:野球日記
こんにちは~、浅野です。
東京は二日続けての雷雨、福島はお天気どうでしたでしょうか??
雷雨二日目の昨日、初めて牛もつ煮込みを旦那のリクエストで作りました。牛筋煮込みより若干手間はかかりますが、美味しくできたようなので一安心。旦那はもつ煮のほうが好きと言いましたが、私は牛筋煮の方が好きだな~たぶん甘醤油で煮込むからだろうな!


ところで、23日は私の29回目の誕生日でした。
このブログを始めて誕生日を迎えたのは6回目ですが、告知するのも5回目ぐらい?笑
野球の仲間たちには、
25歳女性OL「30までのカウントダウンがはじまりましたね!」
17歳高校2年生(男)「(何かの会話の続きで)27過ぎたらおっさんおばさんスよ~」
でもまぁ、自分が高校生だった頃の30近い人なんてそんなもんですよね!あの頃思ってたより自分が実際全然成長していないのが分かります。

この日は神宮でロッテ戦があったのですが、2013/10/9ブログで書きました花束をくれた大学3年の男の子より、今度は誕生祝いにとフラワーアレンジメントをいただきました。

可愛い~相変わらずセンスがよいですね!時間がなかったので、地元の花屋で申し訳ないですと言われましたが、そんなことないよ!!きっといい旦那さんになるよ!!笑
この子、私の誕生日の翌日が誕生日なので、いま旦那と何をプレゼントするか相談中・・・今年のシーズンオフには就活の準備をしなきゃいけない年齢なので、業界分布図とかいいんじゃないかとか。(夢がないですかねぇ?w)
そして試合後にハッピーバースデーを歌ってもらいました。笑


試合は大差で負けましたが、まぁいい誕生日だったので〇としますw
交流戦も雨中止を何度も挟みながら無事終了、明日からはまた通常営業?に戻ります。私は行きませんが、ヤクルトは土日の対巨人戦を秋田こまちスタジアムで開催ですね。去年は行きましたが、秋田は遠い・・・。私は秋田のあとの7/1倉敷での対阪神戦に行く予定でいます。

ここまでのところ、33試合17勝15敗2分です。去年の交流戦終了の時点では、44試合19勝24敗1分でしたので、やっぱり今年は試合数少ないですね~!笑 そして、勝率も少しいい!やった♪

それでは、今日は短いですがこのへんで~!

新入団会見。

テーマ:野球日記
こんにちは~、浅野です。
昨日今日はとても寒くて(マ~シ~さんに失礼?!)、私はずっと巣もごり。
アイロンかけたり、とれかけのボタンを付け直したり、昼寝したりと・・・主婦っぽい?!笑
・・・という冗談はさておき、先ほどポストを見に行ったら会社より来年のカレンダーが届いておりました。
2014内池カレンダー ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
一通り写真をみて・・・私が図面かいたお客様宅もあったけれど、名前が思い出せない。
これは老化ではなくて笑、きちんと現場管理やお客様と話していないからなんでしょうねぇ。
残念。


さて、前回のブログより時間が空いてしまいましたが、12日は午後から新入団会見に行ってきました。
場所は新橋駅A3出口からすぐのヤクルトホール!!
すでに多数のファンが並んでおりましたが、15時開始に14時前には行ったのですよ・・・。
まずは前座(?)として、スワローズスタジアムDJのパトリックとつば九郎先生の漫才w
ヤクルトスワローズ 新入団会見発表会 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
オフは何をしているの?というパトリックの問いに、つば九郎先生は「飲み歩いてる」と。
この間は居酒屋でカツオくんに会ったらしいですよ・・・。
(カツオくんとは、ヤクルトのエース石川投手のことです。)

そんな前座も終わり、15時半から球団社長のあいさつにはじまり、小川監督の挨拶。
ヤクルトスワローズ 新入団会見発表会 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
すらっとしていて、スーツも決まってらっしゃる!

ドラフト1位から順に登場して、小川監督から一人ひとり帽子とユニフォームを受け取ります。
今年のヤクルトのドラフト獲得選手は(まぁ、最下位だったので)、即戦力になる人をいつもより求めて6人いる選手のうち二人が社会人、三人が大卒、高卒は一人だけ。
その一人だけ10代の高卒ピッチャーが5位指名の児山くん。
ヤクルトスワローズ 新入団会見発表会 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
座った位置が悪かったのか、となりにイスを用意されてたつば九郎先生に終始いじられることに・・・。
でも、すっごく笑顔が可愛くて!!
誰っぽいかというと、ゴルフの石川遼くんに広島ドラ1の大瀬良くんとオリックスの西くんを足して3で割った感じ??
廻りが20代半ばばっかりだったからか、児山くんの初々しさが際立っておりました。
西くんが当初ピッチャーマウンドでピンチのときにも笑顔でちょっと諌められたなんて話もありましたが、西くんのような笑顔でした。関西高校ということで、上田くんの後輩だそうですね。

ヤクルトスワローズ 新入団会見発表会 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
一人ひとりの挨拶が終わったところで、みんなで前にでて記念撮影。
そのあと、選手が花道にきてファンをバックに「go!go!Swallows!!」の掛け声とともに拳をあげて記念撮影。
ヤクルトスワローズ 新入団会見発表会 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
この光景、その日の夜のニュースで何度か流れましたが、NHKの21時台のニュースで私もうつってました~!
私、満面の笑みだった。笑

その後、小川監督は退場して、選手への質問タイム。
ヤクルトスワローズ 新入団会見発表会 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
つば九郎先生は空いた小川監督の席に着席w
ファンの人からの質問には、「ぶっちゃけどの球団のファンでしたか?」というきわどい質問が・・・。
でも、関西出身の選手が大半をしめ、それ以外では北海道と東京しかいなくて、その関西出身選手たちは阪神ファンでした。北海道出身のドラ1杉浦君はハムファンでしたと。
東京出身の3位秋吉君は、昔から高津のファンだったのでヤクルトです!と公言。
ヤクルトの宿敵球団の名前を挙げた人はいなくて、ヤクルトホールもほっとした雰囲気に包まれたところで、サイン抽選会をやって終了となりました。

およそ一時間でしたが、とても楽しい時間でした♪
新しい選手はすぐに一軍に出てくる人は少なく、なかなか毎年覚えられないところではありましたが。
・・・ということで、私は児山くんに注目していきたいと思いま~す!!
応援したい選手が見つかったよかったです。

このあと、一緒に行った先輩夫婦と旦那も合流して、三田(田町)にある大野雄次元選手(横浜・巨人・ヤクルト)がやっている居酒屋(本当は鰻屋です)に行って飲みました~!
病み上がりのせいか、相当ふらふらだったw


ところで、今朝寝起きに携帯でYahooを見たら、眠気も覚ますびっくりニュース!
なんとオリックスバファローズの後藤光尊内野手が、楽天イーグルスの鉄平選手とのトレード。
すぐさま旦那と母にメールをしましたよ!
旦那からは「これでまた名曲が一つ消えた」とメール(今日は明け番でした)。
母からはバイトの合間にお昼に電話があり、たいそうショックのようでした。
いや、私もショックですよ~!!
去年大引がいなくなり、今年は後藤?!
何年か前にあわや中日に行くかと思ったものの、生涯オリックス宣言をして今年も契約更改をしたばかりでした。もう35歳ですし、このままあと2年ぐらいで引退したらそのままオリックスのコーチになるものだとばかり・・・。
出身は秋田なので、楽天としても活躍してくれたらとは思うでしょうけど・・・。
大体後藤はセカンド、楽天には今年大ブレークした藤田がいるじゃないですか!藤田はもともとショートだったけど(横浜で)、藤田ショートにして後藤セカンドで・・・カズオは隠居ですか??
どうなるんだろ、後藤も鉄平も今年あんま活躍してないのに、このトレードは双方ショックが大きいものとなりそうです。
あぁ~、今年は大きいこと何もなくてよかったなんて思ってたけど(ヤクルトはあまりFAとかトレードとかない球団ですし)、まだ何かありそうで恐いです。


あと、今日はずっと野球の話なので・・・一昨日オープン戦の日程が発表されましたね。
ヤクルトがよくわからないオープン戦日程だったので、公式戦まではおとなしくしていようと思います。笑
それでは、今日はこの辺で。



☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

今季最終戦!!

テーマ:野球日記
こんにちは~、浅野です。
皆さま、台風は大丈夫でしたか?
福島市は雨ももうやみ、風もだいぶ弱まってきました。
私は午後から出社ですが・・・小坂さんが迎えに来てくれるそうなので、大変ありがたく・・・お願いすることにしました。笑


先週金曜日に帰福し、実家でぐーたらしているわけです。
土曜日は午前中に会社に顔を出し、少し仕事をしつつ仕事をいただいてきました。
日曜日は、母と今季最終戦を観戦に仙台に行ってきました。
バレンティンが日本新記録のホームランを放ったころ、仙台では楽天オリックス戦がありましたが台風の影響で二戦連続で中止に・・・その振替試合がこの土日に仙台であったわけです。
Yさんが甲子園で行われているクライマックスファーストステージでカープを全力で応援しているのに、仙台ではまだ公式戦。
なんとも面白い日程ですね!!
オリックスとしても金子千尋のタイトルがかかっているわけですし、楽天としてもクライマックス前の調整や則本の新人記録?もあるわけですから、消化試合としてではなくきちんとした試合でした。笑

今季最終戦 オリックス楽天戦inKスタ 
オリックスの東京応援団からは四人。
風が強く、旗振るのが大変そうでした・・・特に女性の方。
今季最終戦 オリックス楽天戦inKスタ 今季最終戦 オリックス楽天戦inKスタ 
まぁ、公式戦最終戦といっても、まだKスタでのクライマックスが残っているせいかお客さんの入りは13000人ぐらい?
せっかく作ったSASUKE風味の仮設客席も10人ぐらいしかいなかったなぁ~・・・。

試合はシーソーゲーム的な流れを断ち切り。
今季最終戦 オリックス楽天戦inKスタ 
アカペラでのタオルチャンスもやって、新曲も覚えて。
今季最終戦 オリックス楽天戦inKスタ 
名物・50番さんの伝統芸能的なリード(youtubeで検索するとすぐに出てくるの。)も見れて。
今季最終戦 オリックス楽天戦inKスタ 
無事に勝つことができました!!

千尋も200奪三振&15勝をマーク!!
まーくんの全タイトル制覇を妨害することが出来ました。笑

私は東京に後藤のユニフォームを置いてきていたので、母から借りた千尋の裏ビジターユニフォーム&川端のマフラータオル&結婚式に両親にプレゼントしたオリックスのブルゾンという、どこからどうみてもオリックスファンとして参戦。笑
いや、実際オリックスファンでもあるのだけど・・・w

この時期のKスタ、デーゲームでもかなり寒い。
特にライトスタンドはすぐに日がかげるし、風もビュービュー。
レフトスタンド(楽天側)は行ったことないから分からないけど、ずっと日があたって温かそうだなぁといつも思ってました。。。
明後日からのロッテとのファイナルステージ、ナイターだしめっちゃ寒そうだなぁ~!
ロッテファンはジャンプするだろうから大丈夫かな?笑
行かれる方は厳重に厳重に寒さ対策をしていってくださいね。


これで、私の今年のプロ野球観戦は終わり。
あとは広島を応援しつつ、あと一か月に迫った来季の日程を楽しみにしたいと思います。



では、そろそろご飯食べて会社行く準備しなくちゃ!笑



毎日ひどい戦い。

テーマ:野球日記
こんにちは~、浅野です!
毎日花粉症がひどすぎて、昨日は外に一歩も出ませんでした~!
ついに洗濯物も室内干しに切り替えました。。。
それでも、どこかから漏れてくる(入り込んでくる)花粉たちに鼻がズビズビ、目もかゆくなるので、今朝から鼻炎の薬を飲み始めます!例年、花粉症は1カ月かからず症状は落ち着くのですが、今年はどうでしょう・・・。
今日はこれから逗子のほうまで友人と出かけてきますので、ちょっと心配。


さて、一昨日はWBC日本vs台湾戦!!
みなさまご観戦されたでしょうか??
普段プロ野球を見ない人でも見ちゃいましたか?
私は一人、お酒とつまみを試合前に用意。笑
WBCはもちろん観戦!
これ、最近はまってるレモンスカッシュサワーです。美味しいですw
あと、残り野菜でできる簡単な切り餅のピザ(風)。
(今回はセロリにトマトにソーセージ的なものを載せました)

そして、これらを片手にWBC恒例のスコア取り!!
WBCはもちろん観戦!
天候;花粉がやばいって・・・w
年に一回はとっていると思いきや、たぶん前回WBC(2009年)以来みたいで、取り方忘れてる忘れてる・・・。
初回からスチール失敗とかあったんで、困っちゃいました。笑
だんだん回を追うごとに思い出してきたのはいいものの、得点があるのは台湾のみでこちらにとっては面白くない!
だから写真は日本が点数をとった8回からです。
結局12時までテレビの前を離れることなく、日本・台湾共にスコアにおさめました。
もしかしたら負けるかもしれないと思いつつ見ていましたが、こんないい試合を見れたことに感謝です☆
台湾、ありがとー!!
(マウンドにみんなで背中合わせで礼をしたところがよかったよ~!)
今夜勝てばいよいよアメリカですが、対戦相手は不振のバレンティン(ヤクルト四番w)を擁するオランダ(アンティル諸島)!!
日本が勝てるかどうかは、バレンティンにかかってるとも言えますね・・・。
でもヤクルトファンとしては、今シーズンの彼も気になるけど・・・。
今夜はスコアとらないけど、楽しみに見ま~す☆


それでは、復帰一回目の野球日記は手短に・・・。笑


☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

お次の予定。

テーマ:野球日記
こんにちは~!浅野です。
マ~シ~さんのブログにコメントしてきましたが、最近朝晩が涼しいのでなかなか布団から抜け出せないでおります。
今朝なんか20度切っていたようで。。。
お盆過ぎのようですねぇ。


さて火曜日水曜日と、結婚式の初回打ち合わせをしがてら東京へ行ってまいりました。
火曜日の夜はもちろん神宮へ。笑
神宮の夕空♪ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
神宮へ行くと三回に一回はレフト側の空を撮っているような気がしますが、今回もとても綺麗な空でした。
私好みの神宮は、もっと紫色に染まった空です。
見れるのはもっとシーズン終盤かなぁ~?


いつもはテレビで見ていた神宮のしょぼい300発花火も、今年初でした♪
神宮の花火♪ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ヤクルトお金ないのに、なぜ花火なんてやるんだろうといつも思う。
花火やるなら、もっと球場に来たファンにプレゼント(鷹の祭典とか復刻デー的な)してくれたほうが嬉しいなぁw


試合内容は・・・まぁ、こういう日もあるよということで。
試合結果・・・w ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ヤクルトはなぜか今年は横浜が大の苦手ですからね。笑
横浜は唯一ヤクルトに対してだけ勝ち越ししているそうです。
でも、昨日一昨日は0-1で完封勝利でしたので、まぁよしとしましょうw


次の野球観戦、お盆のマツダになります。
試合自体は14日・15日の観戦ですが、12日から両親と広島入りしまして私は16日まで広島滞在予定です。
楽しみだなぁ~!
広島はお天気良すぎて逆に心配ですが、重森三玲のお庭をまた見てくる予定でおります。
あとは、まだ見たことのなかった縮景園かな?
これらは一人で行く予定。
14日以降は私は両親と別行動なので、一緒にいく12日13日の観光内容はちょっと不明です。笑
(父が予定を立てておりました。)
15日は団員仲間と竹原まで、アニメ「たまゆら」の聖地巡礼をしてきま~す♪

何が一番楽しみかと言われれば、やっぱりマツダスタジアムでの広島ヤクルト戦かな?
またYさんにメールしちゃおうかな。笑


それでは、よいお盆休みとなりますように。

のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆




2012オールスターin盛岡。

テーマ:野球日記
こんにちは~、浅野です。
今日から全国的にまたあつくなるそうで・・・福島は毎日32・3度ぐらいが続くようです。
水をたくさん飲まなくては。


一昨日はオールスター観戦に盛岡に行ってまいりました。
オールスターは二度目、盛岡に観光で行くのは初めてです。
盛岡駅初上陸~!! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
午前中に仕事を終え14時半ぐらいに盛岡に着いたのですが、球場に行ってみるとちょうどそのころ選手たちも球場にバスインしたようで、球場の選手出入り口付近はすごい熱気でした。
盛岡でのオールスターは外野を中心に被災者を招待したようで、外野には小中高の野球少年たちがたくさん!
(・・・と言っても、両外野合わせて3000人の野球少年だったようです。)
野球少年たちにはNPBだかマツダから、野球帽・野球バッグ?・ボール・お弁当・ドリンクがそれぞれマツダオールスター仕様のものをプレゼントされていたようで、まさに至れり尽くせり!!
羨ましかったです。笑


15時ぐらいから球場にいたので、開始まで3時間の暇をもてあそぶはめになりましたが、あいにくそれほど暑くもなかったのでよかったです。
このコントラスト最高です。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
盛岡駅からバス(往復700円)で約20分のこの県営野球場は昭和47年ごろに建てられ、一度改修されただけの古い球場です。
(もしかしたら震災後改修されているかも。)
24000人ぐらい入ると書かれておりましたが、外野で12000人入る計算のようで、この日は外野で3000人のためかなりスペースはゆうゆうとしておりました。
テレビで見ていて「外野空いてるならもっと販売してよ!!」と思った方はいいらっしゃったはず。
このコントラスト最高です。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
真後ろには照明灯。
虫がすごかった。笑
このコントラスト最高です。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
横浜の旗。
同じバスで20分少しの福島県営野球場(あづま球場)とは山の見え方が違うので、盛岡は都会なんだと思いました。笑


試合前のホームランダービーに出てきた畠山選手への歓声はすごかったなぁ、やっぱり地元選手には違うよね。
畠山は花巻の出身だし、福島で試合をやるときの巨人の鈴木選手に対しての声援と一緒。
レフト側外野からライト側外野を見ると、パリーグの応援団たちはまとまっている様子。
パリーグのやる気すごいです。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これはいつもヤフーで見ている横断幕だろうか・・・。
パリーグのやる気すごいです。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
旗もたくさんあって、いつもKスタで見かけない楽天の嶋や聖沢の個人旗なんかもありました。


外野からは本塁のところで開催されているイベントが何をやっているか全然分からなくて、気づいたら花火があがっておりました。
花火もあがりました。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
うまく撮れなくてごめんなさい!
試合前のイベントも分からなかったのですが、昨日録画しておいた中継をきちんと見ましたよ。
野球少年のいいスピーチでした。

途中、マスコットたちのリーグ対抗徒競走?があったのですが、マスコットの可愛さの秘訣を友人と語りました。笑
マスコットの可愛さの秘訣? ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
こちら、リーグで一番に可愛いヤクルトのツバクローとロッテのマー君。
マスコットの可愛さの秘訣? ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
こちらは広島のスラィリー(本当にどう発音すればいいの・・・)と西武のレオ。
ここではスラィリーはおいときましょう、妖精ですから。笑
ツバクローもおいとこうかな?
マー君とレオの圧倒的な差は何かと考えたら、フォルムが丸くないことです!!
お腹が出ていない。
同じ人型マスコットのマー君はフォルムが丸っこいのに対して、レオは完全に人だもんな。
これは中日のドアラも一緒ですけど・・・。
マスコットなんですから、頭のかぶりものだけではだめだと思うんですけどね。
・・・横浜のマスコット、名前が分からないけどローソンのポンタ君に似ています。。。


試合はもちろん負けましたが(大体京セラと松山で勝つと思わなかったし!)、楽しい一日となりました。
生牡蠣食べちゃいました。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
試合後、盛岡駅まで戻ってきてホテルの受付のお姉さんに勧められた、駅前の「じょ居」?という居酒屋で飲みました。
ここは盛岡の料理が楽しめるとのことで、生牡蠣(15cmぐらいあった!)や三陸産めかぶ、冷麺など美味しくいただきました。


来年は福島でのオールスター。
どこになるかはまだ未決定ですが、バスで20分がOKならあづま球場もいいでしょ!!なので、ぜひ福島市での開催を願っております。


それでは、今日はこのへんで。
(盛岡観光の話はまた今度w)

のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/10      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
16位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク