展示場の住人

テーマ:ブログ

先日、わが社の展示場の住人カエルちゃんをご紹介しましたが

今日はトカゲのチョロ助‥の写真をアップします♪
名前はいま考えました(←山本さん風)
福島市 エクステリア 内池工業

ちょいポチャなところがかわいいですw
でもこいつは噛みます;

この前勢いあまって捕まえたら
お客様に なにやってんの!? と突っ込まれてしまいました(爆)

真上まで近寄って逃げられました‥
福島市 エクステリア 内池工業
チョロ助のアップはまた今度挑戦します!

野生児の根本でしたw




庭ブロ+(プラス)はこちら

久々の手描きパース

テーマ:ブログ
こんにちは^^
静かな土日が過ぎて、今日からまた月曜日。
お盆まで10日間ほどですね、それまでは暑い日が続くと思いますが、頑張りましょう!

・・・なんて、土曜日の会社の暑気払いで帰りが夜10時半過ぎになり、昨日は久々に朝9時半まで寝た浅野ですw
社会人になってから、休みの日でも朝は早く起きる癖がついてしまいました、いいことですけどね笑
高校生や学生の頃は、休みというと午前いっぱいでも午後まででも寝てたはずなのに・・・。
朝は目が覚めてしまうんですよね、昨日も頑張って二度寝しても朝9時半・・・。
年取ったのかなぁ、なんて思います笑



さて、ここ3日ほど、久々に手描きでパースを描いております。
私は普段はCAD専門で図面を描いておりますが、どうしても違和感を感じるときは手描きで・・・っても、まだ5回もないんですけど(w、枕木や石が多いときはそうしておりました。
今回はCADで2パターン、手描きで1パターンを仕上げております。


手描きと言えばりっちゃん。
内池工業では、浅野・奥居・山本はCADで、りっちゃんは主に手描きで図面を仕上げてます。
ほんとに手描きにまだまだ慣れていない私は、角度とか参考にさせてもらっております。

一度、白紙に構造物などを1点透視図法で描いて、その上からトレペをかけて仕上げをしていくのですが、私は性格上、仕上げはすべてフリーハンドですw
りっちゃんは定規派かな?
みなさんはどちらですか?
使い分けているのかな?w

時間がないと、どうしてもCADで図面を描くほうが早いのでそうなりがちですが、手描きももっと上手になりたいと思います!



さて、(私の)旅行情報。
行く場所はほぼ決まり、あとは当日に時間との勝負になります。笑
行きたいところが多すぎて、3泊にすればよかったかと後悔中・・・。
そのうちの一つ、岐阜県多治見市の多治見中学校に8月14日に伺う予定でいます。

多治見中学校の建築物ご紹介  

多治見中学校のHP 

多治見中学校は、2001年に多くの学校を設計されている象設計集団によってつくられました。
写真をみていただければ分かると思いますが、みどりと共生しているような学校です。
象設計集団は今まで幾度となく聞いてきていますが、建造物を見に行くのは初めてなので、とても楽しみです☆
写真をとってきたらアップしますね^^

伺う際には、事前の電話予約が必要だそうなので、宜しくお願いいたします。
お盆期間中も日直の先生と警備員さんがいらっしゃるそうなので、見学はOKだそうですよ。


岐阜は、このほかは多治見の永保寺だけを拝観する予定ですが、時間があれば長良川国際会議場も見てみたかったですねぇ・・・。
残念><

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/08      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
29位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
19位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク