ねぎぼうず

テーマ:ブログ
こんにちは^^
お疲れ様です、浅野です。
今日は早めに仕事の目処が付いたので、いつもよりは1時間以上早く帰れそうです。
こういう日に限って、家に帰ると「はやずぎる」って言われるんですがw

今日はパソコンで、ロッテVS巨人でも見ようかな~
そろそろ大好きな俊ちゃんの登板じゃないかと期待しているんですが・・・w

登板と言えば、日曜日の西武VS巨人戦は読みどおり、岸の先発でした。
去年の日本シリーズで一躍注目を集めた岸ですが、同じ東北出身(宮城県・名取北高校・東北学院大学卒業)で私の一つ上ですので、応援しております。
(でも巨人には負けてほしくなかった・・・w)
私が岸の存在を知ったのは、プロ入り後(2007年)からですが、2006年開催のWBCでロッテの西岡が「KAT-TUNの亀梨くん似のイケメン」と一躍ブレークしたことを考えると、岸のほうが絶対に亀梨くんに似ているなぁと常々思っておりました。

私の母は、西岡がかっこいいといいますが、私は断然岸のほうがかっこいいと思います!!
・・・かく言う、私の好みはロッテの俊ちゃんだったり、ヤクルトの相川だったりするんですが・・・。
もちろん、阪神の鳥谷もかっこいいと思いますよ!
あと、ヤクルトの上田とか、中日の浅尾とか、巨人の亀井とか矢野くんとか・・・
(あれ、最後のほうはだんだん違う・・・?)

まぁ、私の好みの話はどうでもいいですね!
すみません・・・w


今日は日曜日に撮った、自宅庭のねぎぼうずの写真をアップしたいと思います。
ギガンジューム
ギガンジュームです。
ギガンジューム
ギガンジューム

高さはうちのは1.2mぐらいありますかね。
春先から葉っぱだけが日に日にでかくなっていき、そのうちリュウゼツランのようになってしまうんじゃないかと怯えておりましたw
そのうち中心からなんだか角が生えて来て、ねぎぼうずが出たかと思ったら、いつのまにか満開になっておりました。
ほんと変な植物ですw

冬場の間、ここでよくりゅうちゃんのおしっこをさせていたんですが、よくぞここまで元気に育ってくれました☆
ありがとう、りゅうちゃん!!



さて、帰りにシャトレーゼにでも寄って、アイスを大量購入しますかねw
待ってろ、野球!!


・・・と、ここまで書いて今確認したら、今日のロッテの先発はやっぱり俊ちゃんでした❤
毎回登板した日をチェックしているわけではないですが、そろそろ会いたくなると出てきてくれるもんですね笑
(ちなみに巨人はヒサノリ。)
では、失礼します^^
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/06      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク