庭ブロデビューから一周年

テーマ:ガーデニング秋(9,10,11月)

”去年の今頃、庭ブロ始めたんだったな~~”と、思ってたのですが、、

今日ちょっと調べたら、、な、な、な~~~んと、丁度去年の今日11月22日にブログデビューしてました。パニック(女の子) ほぇ~~一年が経ったよ~~~!!!

花スマイル(男の子)ネコ犬「一周年記念おめでとう~~クラッカー2

ニコニコ(女の子)「ありがとう~~これも、みんな私のみなさまのお蔭です。エーン(女の子)

         クラッカー1         クラッカー1        クラッカー1   

ミニシクラメン

超ミニミニ花壇のガーデンシクラメン も お祝いしてくれてます、 タブン汗(女の子)  

                 モミジ  

ブログっていうのは、

面倒そうだし、プライバシーをネットに載せるなんて、ややこしい、、等の理由で、

始める気はなかったのですが、、。

 

ブログ始める前は、

一生懸命ガーデニングした成果を写真に撮って、たまに友達や身内にメールで送ってたのですが、、、

しかし、反応が、、エーン(女の子) 、、汗(女の子) 、、 エーン(女の子) 、、 プンプン(女の子)

ある友達は、メール送った2~3ヶ月後に、

「メール見たよ~花をきれいに育ててるね~また送ってね~」

、、(、見てもらってありがとう、、しかし、遅すぎるよ~~!プンプン(女の子) )

玄関側花壇 ポリアンサ

            今日の玄関側の花壇

 

庭ブロのコマーシャルはパソコンでいつも見てました。

ガーデニング、初心者だけど、自分の庭仕事の記録にはバッチリ!!!

友達にも紹介しやすい、、見ようが見まいが自由だし、、便利!

花の記録のためには1年は続けたいと思ってたけど、ほぇ~~1年続きました。

*一年続けられたことに驚いてます。

*ブログでいろんな方とお尻合いになれたことにもびっくり!会ったこともない遠くの人との交流は楽しいですね!。(いつも会ってる近くの人との交流が嫌だという意味ではありません、、。汗(女の子)

*そして、おや*ぎ*ぐが言える場所を見つけられたこと、驚き&感激です!。

で、、も、、、1年、ひとまわりしたから、新しい花のネタがもう無いよ~、エーン(女の子)

ランタナランタナ

去年の今頃はここにはランタナがもっとすごいいっぱい元気でした。

今年は控えめ、、。でも、、まあ咲いてくれてるランタナに感謝なんたな。

ランタナのネタも何度も使ってランタナ~使ってたんだな~汗(女の子)

ドウダンツツジドウダンツツジ

左の黄色いのが上の写真のランタナです。ドウダンツツジはだんだんイロケづいてます。

今年はハナミズキの紅葉が全くダメでした。ウドンコ病にさせたためエーン(女の子)

どうだんつつじ1どうだんつつじ2

反対側から。ドウダンツツジ、まだまだキレイに紅葉するはず、、その時はデジカメして載せます。ニコニコ(女の子)チョキ

ポスト上の薔薇ポスト上の薔薇

今日のポストの上の薔薇

ポスト上の薔薇ポスト上の薔薇 薔薇の蕾

これらの蕾、今年最後の開花になるのでしょう、?、。

菊菊

今日夕方、近所の人から3種類の菊をいただきました。

最初3つを一つの花瓶に入れようとしたのですが、、なんだか難しくて、、

夕食支度時で、、時間をかけてられず、、、、適当に花瓶に挿しました。

我ながら、、へただ~~~汗(女の子)

菊greeting

ニコニコ(女の子) 「ありがとう~」

おまけに今日撮ったキティコレ棚も載せるんだな~音符

キティコレキティコレ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/11      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
4位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>