ドイツ料理のランチ♪

テーマ:外出

 今回のタイトルは今日のランチにしたのですが、、

その前にちょっと個人的なことを、勝手に載せま~す。(日記代り?として)

 

  イチョウライン

 

一昨日と昨日は、まじめに(お金になる)仕事をしたんです。

近所の人から時々洋服の直し等を頼まれるのですが、、今回は久々に大量!

パンツ裾直し1

7本のパンツの裾直しです。(アウトレットでブランド物を安くまとめ買いして来ては、裾直しを頼まれてます。)

パンツ裾直し2

まず印をつけて、ハサミ カットビックリマーク

パンツ裾直し3

しつけ糸をかけます。

ミシン

今回は7本中6本が裾をミシン縫い始末でOKだったので、楽でした。(1本は裏地付きのおしゃれなもの)  (2本=ご主人のもの、5本=奥さんのもの)

パンツできあがり

はい、7本の裾直しができあがりました!!!ニコニコ(女の子)チョキ

  

今回はこのパンツ以外に、足の健康器具のカバーが破れたのを、作って欲しいとの注文あり

破れカバー

これが敗れたカバーです。ご主人がこのコロコロ器具?を気に入ってるそうです。

奥さんの方は昼寝の時に使うパニック(女の子)そうです。、寝やすいとか、?、ニコニコ(女の子)

カバー作り1

家にある布をあれこれ選んで、2枚の布アップ(黒とこげ茶・丈夫で厚め)を使うことに!

カバー作り2

しつけをかけたところ。アップ

カバー作り3

リバーシブルにしました。これなら丈夫だし両面使える!

カバーできあがり カバーできあがり

ファスナーを古い方から取り外して、新しいのにとりつけて、出来上がり!右側が裏返した場合の物(黒色)

  ーーーーーーーーーーー   音符    ーーーーーーーーーーー

夕方、できあがったすべてを持って行って来たのですが、玄関先で、セットしてみました。

カバーできあがり

廊下の色とカバーの色が同じではっきりしませんが、バッチリチョキです。

喜ばれましたよ。そして、私も、、、臨時収入をゲットニコニコ(女の子)チョキ

 

    イチョウライン

 

これから、本題のランチの話題にいきま~す。

今日は車で30分ほどの所にある超大型ホームセンター『ジョイフル**ダ』(茨城県)へ行きました。

イチョウ並木

ず~~っとイチョウ並木が続いて大変きれい~~ラブラブ(女の子)まだ緑の葉の木もいっぱいありました。  11月はいいちょ~~ハート2

ハンス・ホールべック 「ハンス・ホールべック」

ホームセンターに入る前にすぐそばのドイツ料理レストランアップでランチ

「手作りハム・ソーセージ&ビアレストラン <<ハンス・ホールべック>>」 

お店の中、、いろいろインテリアがステキでした。

ドイツレストラン1

ドイツレストラン2

ドイツレストラン3

ここのテーブルで食事しました。アップ

前菜

前菜と、頼みもしないのにビールが出てきました。

ネコ「そんなアホなことあるわけないでしょ。」

汗(女の子)「ばれたか、、アッカンベー(女の子)

ドイツビール  German Beer

ニコニコ(女の子)「ドイツのレストランだもの、ドイツのビールですよ~。

どいつが飲むんだ?って?もちろん、アップの人ですよ~。アッカンベー(女の子)」 

ニコニコ(女の子)「このドイツのビール、おらんだ。」

スープとパン 「スープとパン」

このスープの中のお団子みたいなの(説明されたけど、忘れた汗(女の子)、ソーセージみたいな感じでした、、。)

おいしかったです。ニコニコ(女の子)チョキ

ハンバーグとソーセージ 「メインディッシュ」

トスカーナのソーセージと、ドイツのソーセージとハンバーグ

マイスター マイスター

この左側にいろんな賞状がいっぱい飾られてました。

ハムケース

ニコニコ(女の子)「いや~~~ドイツのソーせージ屋、思い出すなぁ~~」

ネコ「これこれ、ドイツ行ったことないでしょ!」

エーン(女の子)「い、い、行きた~~い。エーン(女の子)

天皇のハム

        ダウン (拡大)

ボンレスハム 

、、、、とのことです。

 

  イチョウライン

 

ジョイフル**ダでは、園芸売り場を、、うろちょろ見て、、

J本田園芸売り場ー>チューリップ

すご~い広~い面積にいろ~んな園芸用品がい~~っぱい。

薔薇売り場2  魅惑の秋薔薇

薔薇売り場

薔薇売り場 

四季咲き薔薇     アイスバーグ                   

その後

いつものように、「アートクラフト売り場」も”うろちょろ~~”。

でも今回は手作り作品用の物は買いませんでした。

しっかり学習して賢くなってますからネ。=>説明:制作意欲だけ湧いて、”よし、家で作ってみよう!”と、買って、、結局作らないでそのままにしてたこともあったり、汗(女の子)、で、反省&後悔の学習経験済みです。汗(女の子)  

 

イチョウ並木

食料品もしっかり買って、、家路へ~~車

こういう長~~~いイチョウ並木は我が家の近くにはない、、と思うので、、

来てよかったです。ラブラブ(女の子)ハート2イチョウ並木とイチョウの葉のカーペット、、落ちたイチョウの匂いは嫌ですが、

イチョウって、い~~~~~~~~ですね~~。気分もいいちょ~~~ハート2

   

  イチョウライン

 

パンジービオラ等

近くのホームセンターでも買えるけど、、せっかくここまで来たんだから、、と

パンジー、ビオラ、ジュリアン等を買いました。

 

薔薇売り場の薔薇、買いませんでした。今あるのを大事にすべき!と悟ったからです。

少しずつ、、かちこくなりまちたよ~。失敗するたび人は成長します。

ネコ「それ、まじっす??、失敗を続けてることはないか~い?」

プンプン(女の子)smileybeasing 、、うるさ~い」

今日の我が家のポストのそばの薔薇ダウン

ポストのそばの薔薇 ポストのそばの薔薇

「やっぱり、うちの薔薇ちゃんが一番よ~~~ハート2ね

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/11      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>